ハロプロ楽曲大賞2005(簡易版)

あごんさんに対抗して公開。携帯なんで曲毎のコメントはいずれ。

大賞 わっきゃない(Z)/℃-ute
次点 ポジティブ元気/後藤真希
3位 19歳の独り言/後藤真希
4位 肉体は正直なEROSメロン記念日
5位 スッペシャルジェネレーション/Berryz工房
6位 紫陽花アイ愛物語美勇伝
7位 21時までのシンデレラBerryz工房
8位 色っぽいじれったい/モーニング娘。
9位 THEマンパワーモーニング娘。
10位 スッピンと涙/後藤真希

本命なき戦い。それが去年11末までの印象でした。過去を振り返ると、2003はメロン記念日赤いフリージア、2004は娘。の浪漫とハイパーな楽曲があったのですが、今回はかなりの混戦でした。ごっちんが押し切るかと思っていたら、大賞に輝いたあの曲が彗星のごとく現れました。まぁ期待料込みの受賞です。選考で別アレンジバージョンは除きました。ごっちん渡良瀬橋シツレンジャーはかなり良かったんですけど。で、なんやかんやでごっちん多いなぁと思ってたら…去年ハロプロで買ったCDは3rdステーションだけということに気付きました( ̄□ ̄;)!!
今年は℃-uteのCDたくさん買うぞ〜!