やぐ○茶屋

新宿にたたずむその居酒屋は今や紺仲間憩いの場となりました。ここの副店長さんと店員の方がとても素晴しい方で、女性なのにハロプロについてかなり詳しく勉強されてるんです。メロン記念日を知っている居酒屋の女性店員さんはそうはいないでしょう!
で、ここの個室でそれぞれの推しメンのトレポスやら写真を飾って、それを副店長さんや店員さんに突っ込んでもらうというのが、このお店での楽しみ方!
今回中野参戦は1日だったのですが、茶屋参戦は4日間にもなりました!それでは各日の簡単なドキュメントです。
1月2日
紺仲間と新年会。飾られたグッズはガキさん、こんこん、よっすぃ、舞美嬢、やぐっつぁんetc・・総勢11名ほどでの新年会となりました。それにしてもあごんさんはいつ雅を飾るのだろうw
1月3日
紺参戦日。この日はよたろーさんと二人で茶屋に先行来店。すると店員さんから「お待ちしてました。ご主人さま!」のお言葉。思わず場の皆で笑ってしまいましたwその後いつも通り舞美嬢の写真を飾ると、この日は他に飾ってなかったこともあり、「この娘。誰ですか?」の質問。以下その問答です。
店員さん「この娘。誰ですが?」
ボノ「Berryz工房って分かります?」
店員さん「あ〜はい!」
ボノ「その、Berryz工房ではない方なんですよ!」
店員さん「え?その下にもう一つあるってことですか?」
よたろーさん「じゃなくて並列でもう一つあるんですよ。」
店員さん「へー。矢島さんですね!覚えときます!」
と、こんな感じで覚えてもらえたかは怪しかったのですが、後日ちゃんと覚えていてくれたことが判明しました。
1月4日
写真引き取りがあったので現場推し。タペはごっちん&エリという中々の戦績。やっぱ自分はごっちんの引きは強いなぁと実感。トレポスはあっちゅとあいぼん。。こちらは惨敗でした。。
この日はひろぽんさん正月初登場。仕事帰りでだやんさんも登場。店員さんの1人がガキさんのご近所さんとの発言にだやんさん大喜び!
1月7日
仕事終了後、エルダー組と合流。茶屋は混んでいたらしく、別の店でしばし歓談後、やっぱ茶屋逝こうかという話になり急行。そこのご来客案内で物凄いものをみてしまいました。

安部、新垣、紺野。。「安倍は字間違えてるから違うよ!」、「新垣、紺野は明らかにヲタの仕業だろう!」、「矢沢ってひょっとして矢島の間違いだったりして!」などなど憶測をしつつも、入店。
すると副店長さんや店員さんも今日もコンサートがあるから来るかと思ってましたとのこと。
どうやら表の案内は自分たちの為に書いていてくれたみたいです。前述の3人+「松浦」そして「矢沢」もそうとのこと。冗談で言っていたのですが、本当にそうだったみたいです!間違えてたとは言え、矢島という名前をちゃんと覚えようとしてくれていたことに本当に感激しました!
この日は副店長さんと名刺交換をしてお店を後にしました。マジこの店最高だわ〜!!!次はオンステージ後かなぁ。