娘。紺レポ in 大阪国際会議場(夜) 〜ミラクルナイト〜


昨日のれいな聖誕祭で改めて娘。紺の素晴しさを確認しました。
そして今日は今年の娘。納めにして、今年の娘。グリッド最高タイの5列目。
今日はとにかくミラクルガール小春にがっつくぞと心に決めて、小春うちわをゲッツ。
売り場では無事まこっちゃんのバースディTシャツもSOLD OUT!

さて、曲の方は昨日一通りあげたので、本日はMC中心のレポにしたいと思います。


自己紹介

よっすぃの「さぁはじまりまりました。小春ちゃんいらっしゃいへみなさん」
に応える形で、メンバー全員「いらっしゃ〜い!」
その後よっすぃの「みなさんようこそいらっしゃいました!こんばんは!」
という司会と共に、自己紹介が始まりました。


ミキティ「大阪の皆さん、こんばんはぁ。会場の皆さん、
素敵な一日にしましょう!よろしく!藤本美貴です。」


ガキさん「女性の皆さん、ちびっ子のみんな、そしてそして男性のみなさん
今日はどうぞよろしくお願いします。新垣里沙です。」


こんこん「たこ焼き大好き、大阪大好き、紺野あさ美です。どうぞよろしくお願いします。」
やっぱりこんこんは食べ物ネタですねw


えり「今日11月13日私、亀井絵理みなさんに愛を届けにきました。受け取ってくださいね!ハイ!ハイ!ハイ!どうも。よろしく、亀井絵理です。」


愛ちゅん「前のほうのみんな、そして後ろのほうのみんな、そしてそして2階席のみんな、むちゃくちゃ見てるからね〜高橋愛です。どうぞよろしく。」


しげさん「今日のさゆみ可愛いですかぁ? うわっ今のでテンションあがっちゃいました。
どうぞよろしくお願いしいます。」
しげさんもいつも通りのナルシストーク炸裂!!


れいな「心をこめて素敵な歌を届けます。どうぞよろしく!田中れいなです!」
れいならしくてシンプルでいいですね〜。


まこと「ちゃお!どうぞよろしく小川麻琴です!」


そして新メンバー久住小春!!!
小春「みなさんこんばんは、モーニング娘。第七期メンバー今日も元気な
久住小春です。今日はミラクルパワーで頑張ります。よろしくお願いしま〜す!」
ほんと、声高っ!今日は応援もバリバリ気合入れてました。


よっすぃ「リーダー私吉澤ひとみです。
今日はみんな、最後まで思いっきりいくよ〜!!OK、どうぞよろしく。
以上、11月13日モーニング娘。コンサートイン大阪!今日はファイナル(最後まで?)楽しんでいくぜ!」
う〜ん、よっすぃカッコぇ〜!!


恋の始発列車!

恋の始発列車飛び乗って、の飛び乗っての足を上げるタイミングがようやく
分かりました。やっと娘。たちの列車に飛び乗ることができましたw
ガキさん乗れましたぜ!!


バリバリ教室トーク

ここのトークは毎回同じようなネタですが、その中で面白かった、
愛ちゃんの田舎対決を紹介します。


愛ちゃん「福井県と新潟どっちが田舎かな?」
みんな困ったような顔していると、
愛ちゃん「ちょっと知りたかったの。」
愛ちゃん「電車何本来る?」
小春「2時間に1本です」
愛ちゃん「2時間に1本?」
メンバー「福井は?」
愛ちゃん「1時間に1本です。」


愛ちゃんはこれで満足したのでしょうか?ちなみに小春は
田舎だろうが何だろうが、そんなこと全く意に介していないようでしたw


Memory 青春の光

今日近くの席で見て思ったこと。
この曲のガキさんかっこぇ〜。OPの愛ちゃんとガキさんが唄うシーンなんて、
お互いバシバシ意識詩合って、メチャクチャいい顔してる。
ガキさんって笑顔が可愛くなったなぁって思ってたけど、
全体的な表情が物凄く豊かになった感じがします。

5期直感トーク

今日もちょっとおっとりした5期を仕切るガキさん
ガキさん「今から直感で、答えてもらいたいんですけど。
秋と言えば、食欲の秋だったりスポーツの秋だったり、芸術の秋だったり
色々ありますけど、まこっちん、その内食欲の秋といえば?」
まこ「カレー!」


即答でした!カレートークは愛ちゃんとまこっちが一緒に食べにいった話に
及んで、


まこ「この間愛ちゃんと一緒に食べにいったんだよね〜」
愛ちゃん「ねぇ」
愛ちゃん「道に迷ってお店に電話して、それであっち曲がって、こっち曲がって
って行ってたんですけど」
まこ「電話に出た方が日本人じゃなくて、全然分かんなかったんですよ。」
その後ガキさん(?)が絶妙な突っ込み。


ガキさん「愛ちゃん、英会話やってるのに!」
愛ちゃん「わたし、会話はしないもの!」


さすが愛ちゃんマイペース。でもスラングばかりじゃなくて
日常の会話も覚えましょうねw


ガキ「じゃ、次こんこん。スポーツの秋といえば?」
ちょっと間があって思い出したように、
こんこん「あ、フットサル!」
まこ「遅いよ!」
ガキさん「こんこん、フットサルってすぐに言わないと」
こんこん「え〜、早かったでしょ?」
うーん、こんこんちょっと遅かったよぉ。
ガキさんごもっとも!
この後キーパーの話で盛り上がっていました。

ガキさん「愛ちゃん、芸術の秋といえば?」
愛ちゃん「ゴッホ!」
ガキ「ごっほぉ?」
愛ちゃん「ゴッホって絵あるじゃんか!」


愛ちゃんがまた私の難しいとちょっとゴネて
他のメンバがガキさんへの質問を相談、そして。


こんこん「秋の花といえば?」
おおぉ、こんこん知的な質問!
ガキさん「秋の花?」
結局思いつかなくて、お客さんにコスモスって教えてもらってました。


アンコール

激しいラスト3曲をやっていよいよアンコール。
昨日のれいなコールとはうって変わって、今日は普通のアンコール。
小春のうちわを振りながらアンコールしました。
今年の娘。たちへの感謝と小春の今後の飛翔を願って。
「アンコ〜ル!」それにしても長い、ちょっと長すぎない?
約7分半ものアンコールの後、ようやく娘。登場。
しかしよっすぃから信じられない言葉が。。。

「あの〜、久住がちょっと、体調悪くしてしまって、
9人でアンコールやりたいと思います。アンコールどうもありがとう
ございます!」

この言葉でアンコールが長かった訳を知ることができました。
続けて、「ふるさとを思いながら唄います。聴いてください。」


ふるさと

しばらく前の座席にへたり込んでしまいましたが。。
でも、やっぱり娘。が唄うんだちゃんと聴こうと思って、
立ち上がって腕を後ろに組んで、まるで日本代表の国歌斉唱状態。
そしてあのフレーズ。

次の休みに、少し帰るから〜♪

今回は愛ちゃんが歌ってくれました。私もそのフレーズは力を込めて
一緒に歌いました。
少し悲しかったですが、でもやっぱり娘。のふるさとはいい!!


ラストMC

ラストのMCが始まりました。
ミキティ「2005年11月13日、グランキューブ大阪でのモーニング娘。のコンサート。
楽しかった人?今日はありがとう。藤本美貴でした。」


ガキさん「前の方の皆さん、後ろのほうの皆さん、2階席の皆さんからも、
たくさんたくさんエネルギーを貰いました。どうもありがとう、新垣里沙でした。」


こんこん「大阪のみなさん、今日は暖かい声援とたくさんの元気を、どうも、おおきに!紺野あさ美でした。」


エリ「会場の皆さんの笑顔、ちゃんと届いてましたよ。そしてこれからも亀井絵理、
行きますよぉ〜!!ありがとうございました。」


愛ちゃん「大好きな歌を、大好きなみんなの前で歌うことができて、
とぉ〜〜〜〜〜〜〜ってもハッピーでした。
あと、今日汗かいたと思うんで、ちゃんと拭いて帰って下さいね。
ありがとうございました。高橋愛でした。」


しげさん「皆さんの暖かい声援のおかげで、と〜っても楽しいライブができました。
み〜んな大好きFu!どうもありがとう道重さゆみでした」


れいな「みんな、みんな、み〜んなの愛に包まれて、とっても楽しいコンサートが
できました。どうもありがとうっ、田中れいなでした!」


まこと「と〜ってもバリバリな大阪の皆さん!絶対またコンサートで会いましょう。
どうもありがとう。小川麻琴でした!」


と、ここでミラクルが。。
「すいませ〜ん!」という甲高い声。


「張り切りすぎちゃいました。張り切りすぎちゃいました。すいませんでした!」
大好きだった憧れのモーニング娘。に入ることができて、とぉ〜〜ってもハッピー!
こ〜んなに大勢の皆さんの前で20曲以上も、唄って踊って、ミラクルハッピ〜で〜す!
みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。
久住小春でした。」

他愛のないことかもしれないですが、思いっきり感動しました。
まさにミラクルややや〜〜〜!!!!!!!
小春サンキュ〜〜!!!!!!!うちわを振って激烈小春コールを送りました。

よっすぃ「2005、ミラクル小春を迎えてのコンサート。バリバリ教室春ちゃん、」
(いらっしゃ〜〜い!!)
大阪のみなさん楽しかったですか?大阪では、楽しいコンサート、盛り上がって本当に嬉し
いです。大阪の皆さん、愛してるよ!
それではまたモーニング娘。のコンサートで会いましょう。どうもありがとう吉澤ひとみでした。」


よっすいこちらこそありがとう!!よっすぃの娘。って何か最高にいいよ!
何にも縛られなくて自由っていうか、凄い良いよ!
吉澤リーダーメチャクチャあり!!


最後にミキティの一言で、今年の娘。納めの曲がついにスタート!」
「OK、それではラストの曲気合を振り絞っていきますよ!
GO Girl
メンバーで「恋のヴィクトリー!!!!」


今年の娘。紺を振り返って

今年は主戦場を大阪に移して。実際に娘。紺関東は、
梨華っち卒業式と℃-uteゲリラライブの武道館のみ。
愛ちゃん聖誕地巡礼からはじまり、ごっちんジョイントのSP紺、
だやんさんblackさん襲撃の大阪紺、
梨華っち卒業式、℃-uteゲリラ紺、そして今日。
全6会場、11公演。
その間にかおり、梨華っちの卒業、やぐっつぁんの脱退、
小春の加入。色々ありましたが、いつどんな時も、やっぱ娘。紺は最高に楽しい!
今日、今年最後の紺はそんなことを痛感できた、今年最高の紺でした。


ありがとう、娘。そして来年もよろ〜♪