ハロプロパーティ in 大阪厚生年金会館 〜1000円ライブ〜


今日も関東のなち紺では℃-uteが出演したらしい。。いいなぁ。。( p_q)
かたや大阪は。。「そういや今日はハロプロパーティがやってたな!」
と思い一応オクを確認すると3階席ながら1000円ってのが結構あるじゃ
ないですか!!
暇だったし、あいぼんブギトレとメロンが1000円なら格安だなと考え、
開演1時間ちょい前に落札しました。
会場に着いて、チケの引渡しの間に、ダフ屋の人と話してたら、
「今日は全然売れね〜」って嘆いてました。大阪の日曜夜ってたいがい
売れないようです。例外は後浦なつみファイナルくらいかなぁ。
無事チケも手に入れていざ会場へゴー。
席は3階7列目中央。前は通路だし、急勾配ですけど、眺めはなかなか良かったです。
1000円ということもありリラックスしていました。


照明が落ち、いよいよ始まると思ったとたん、「メロン記念日メロン記念日♪」
と聞き覚えのあるメロン記念日のテーマと共にメロン記念日が登場。
へ〜今回はこういう入場の仕方するんだぁって、なかなか粋な演出に感激しました。
「これは思ったより期待できるかも!」そんな気がしてきました。


01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員
02.ザ☆ピ〜ス!/全員
のっけからこの曲か!最初から大合唱。「やべ、かなり楽しい!」
「ハロパーいいんちゃうん!!」掴みの2曲は最高でした。




MC
リンダリンダを歌ってました。



03.ロボキッス/W・松浦亜弥
04.Miss ラブ探偵/W

生ラブ探偵は、FCイベのアレグリア以来でしたが、
やっぱ紺で聴くと雰囲気が違いますね。
というかいままでのWと違う。かっこええ〜!!!この曲好きかも。




05.デコボコセブンティーン/W
06.抱いてHOLD ON ME!/辻希美斉藤瞳村田めぐみ松浦亜弥
07.ブギートレイン'03/加護亜依

きましたきました。今回の目的の一つ。
あいぼんきゃわ〜♪しかもノリノリで、
ステージ狭しと、縦横無尽に走り回ってました。
ミキティのも当然いいんですが、あいぼんの元気で可愛い
ブギトレもいいですね〜。





さて、いよいよ、メロン記念日登場!!
最近本当メロン不足で、美勇伝紺の唯やんの「チャンスOf Love」に
がっついてたくらいでした。(あれはあれで良かったですけど。)

08.肉体は正直なEROS/メロン記念日松浦亜弥

まずはエロス。この曲は最近何故か舞美嬢を連想しちゃいます。
でも、そんな想いは妖艶なイントロと共に吹っ飛びました。
いきなりメロンワールド炸裂!!
会場はM字の度におおぉぉ〜と沸く。
また一つ武器を手に入れたな、メロンw
曲はというと、あれ?って感じでした。それはいい意味で。
久々に(春のあや紺以来)この曲聴いたんですけど、むちゃくちゃ
かっこよかったです。何か貫禄がでてきた感じがしました。




09.香水/メロン記念日

この曲も一番初めに聴いたときは退屈だったんですけど、最近では楽しみの
一つにすらなりました。
久々のステージだったので一つ一つのフレーズが新鮮でした。
柴ちゃんのボーカル、軽快なラップ部、そして。。
最後にはちょっとした驚きがありました。


曲も最後にさしかかり、柴ちゃんが「キスはしないわ〜」の後、
会場が静寂に包まれました。あのごっちんのスッピンと涙みたいに!
スッピンの静寂はある種、そうしなくちゃいけないという脅迫観念に
かられてる気がするのに対して、この静寂は本当に自然でした。
本当凄いよメロン!とても感動しました。




10.さぁ!恋人になろう/メロン記念日

愛のボタン連打連打♪
おおぉぉぉ〜待ってましたぁ〜!!!!!!!!!!
もう説明はいりません。これぞハロ紺、そしてメロンの醍醐味。
やっぱりタテノリの曲を歌わせたら、ハローでメロンの右に
出るものなし!!!
久びさにこれでもかってくらい弾けれました。


メロン最強!!!!!!




11.ね〜え?/辻希美
のの可愛い。まじやべ〜。




12.あなたなしでは生きてゆけない/加護亜依柴田あゆみ大谷雅恵
やっぱりこの曲はのるのが難しい。。サビのステップとかは
さすがにBerryzよりカッコ良かったですね。
そう、この曲ってかなりカッコいいんですよね!





13.気がつけば あなた/松浦亜弥
14.草原の人/松浦亜弥
15.桃色片想い/松浦亜弥・W
16.The 美学/松浦亜弥メロン記念日
17.浮気なハニーパイ/全員
18.絶対解ける問題X=(ハート)/全員
19.LOVEマシーン/全員


メロンでかなり燃え尽きた感もあり、あまり印象には
残ってません。。(^。^;;
でも、そんな自分と反比例して、会場は間違いなく盛り上がってました。
絶対解けるなんてすごい盛り上がりでした。
サビではあややが会場にレスを求めて、会場大合唱ってシーンも
ありましたが、私は。。歌詞もそうだし曲知らん(>。<)





〜アンコール〜
EN01.Yeah!めっちゃホリディ/全員
EN02.可能性の道/全員



アンコールもやっぱり、あややか。。
そりゃハロプロパーティといっても、メインは
あややだから仕方ないっすね。会場もやっぱり盛り上がってるし。
でも一番最後の曲。。。初めて聴きました。。






今回は恋人になろうよで文字通り真っ白な灰とまでは、
いかないまでもかなり萌え尽きることができました。
12月のメロン紺が本当、楽しみになってきました。


1000円以上の価値は十分ありました。
あややの曲も勉強すれば、ハロパーも結構ありかもって思いました!