長居決戦

ごっちんDVD録り紺を断念し、部屋でたたずんでいると、
そういえば今日は長居決戦や!と思い空席状況を確認。
前回の万博が一週間前にSOLD OUTだったので、ちょっと心配でしたが、全然売れてね〜。
お昼に急遽長居行きを決意。
外は天気がめちゃくちゃよくて絶好のJリーグ観戦日和。
季節は秋、そう桜の季節はもう終わりだぜ、と叫んではみたものの、
セレッソは目下8連勝中、しかも鹿島は今年公式戦3戦全敗、ここ長居では98年以来
勝ってない。。まさに相性最悪。
それでも今日は何かやってくれるのでは、ミラクルが起きそうな予感。
スカスカのアウェイゴール裏に陣取り、生ビールを飲みながら、
あごんさんに録画をお願いしたところで、キックオフ!
前半は鹿島攻勢、しかし徐々にセレッソ盛り返す。そして前半30分過ぎ、
混戦からアレックス・ミネイロがヘッドでゴ〜ル!!!と思いきやハンド??
結局前半はやや攻勢をかけたものの無得点。


再度生ビールを購入し、後半突入。後半も鹿島優勢は変わらないものの、
セレッソもときおり伝家の宝刀高速カウンターで応酬。一進一退の攻防に見入ってると、
モリシ抜けそう、新井場がぶっ倒した??で、、あ、赤紙・・・・新井場退場。。
これはきつくなったなと思ってると、その後西沢も退場。今日の審判結構クソでしたが、
何にしても助かった!
その後も鹿島推し気味で進むもロスタイムにドラマが!!
鹿島ゴール前で押し切るか?取られた!!古橋右サイドへ展開、通った!!
バスを受けたファビーニョがゴールへ持ち込む、曽々端出る、かわされた!!!
ファビーニョやや角度が無いが無人のゴールへシュート!、、外した!!!!!
ここでタイムアップ!!
ふ〜、あぶなかった。負けなくて良かった。電光掲示板にはG大阪がFC東京に敗戦。
決勝点は紺野!おおぉぉぉこんこんありがとう!!


ちょっと嬉しかったので、帰りにハロショによって、℃-ute八景島写真を買いました。
勿論舞美嬢とめーぐる絡みだけですが。
残り5節。ガンバレ鹿島!