℃-ute FCイベ〜待ちに待ったあの曲〜

感動から3週間、再び舞美ちゃん℃-uteの面々に会える喜びを感じながら、いざパシフィコヘブンへ。しっかしひどい天気。どしゃ降りに雷。。


前回同様ハロプロ7th記念Tシャツ「MAIMI YAJIMA」を装着しての参戦。
今回の番号は5X。前回より10番程度前進。で会場で確保できた席は前回より1列ほど前。ステージやや右サイド。右にしたのは前回舞美ちゃんめーぐるが左だった為、対角線上のが障害がなくよく見えるから。
そしてこのチョイスは大成功でした。
今回もお隣さんに推しなどを質問したところ、これこれってTシャツを指差しました。着ているのはハロショチケ10枚で引き換えられるやつ。胸の文字は「MEGUMI MURAKAMI」おぉぉ〜!!来たぞZYX来のファン!
実は今回は市原のBerryz工房ライブと重なっている為、単なるキッズDDは少なく、真の℃-ute推しが集結していました。この方、自分と一緒でベリーズが何だ!℃-uteこそ最高!ってな感じでとても話が合いました。 (ベリーズも好きなんですけどね。。)


開演時刻、℃-uteの面々登場。今回の衣装はなち紺の時の衣装、すなわちセーラー服!うーんキャワキャワ!!!全員可愛かったのですが、特に今回は中島早貴ちゃんがツボでした。舞美嬢と同じポニーテルの髪型にしてて、とっても可愛いかったです。


司会は今回もめーぐる。前回ですっかり板についたこの名司会、今回も期待大です。
ステージの並びは左から、めーぐる、舞美嬢、愛理ちゃん、まいまい、千聖っちゃん、早貴ちゃん、梅さん。


今回のメニューは以下の通り。


M.C   秋といえば
LIVE  LOVE涙色(早貴ちゃん、愛理ちゃん、千聖っちゃん)
M.C  シャッフル/ユニット
LIVE   白いTOKYO(舞美嬢、梅さん、めーぐる、まいまい)
M.C 昨日のハロプロパーティについて←ここの順番がちょっと怪しい。。
ゲーム  イントロクイズ
抽選会
LIVE I WISH(℃-ute)
握手会




●M.C 秋といえば
最初のM.Cは秋といえば!。めーぐるが他のメンバーに秋といえばという問いに対して、概ね、運動会という答えが返ってきました。そんな中から個人的に面白かったネタをピックアップしてみました。




<その1>
(運動会でどんな競技が印象に残っているか?の問いに対して)
早貴c「組み体操がとっても楽しかった。」
千聖c「ピラミッド作るやつとか。あたしは一番上だったんだよ」
みんな「へ〜」
愛理c「あたしはいっつも一番下。。」
会場爆笑
他にある人?のめーぐるの問いにメンバー一斉に挙手そして、
めーぐる「じゃあ、いつも一番下で可愛そうな愛理ちゃん!」
会場再び爆笑




<その2>
めーぐる「じゃあ、他にある人?」
舞美嬢(めーぐるに覆いかぶさるように)「はい、はい、は〜い!」
めーぐる「じゃ、舞美ちゃん・・」
舞美嬢「○○競争っていって、みんなが馬を作ってその上を走るのがあって。」
※○○の部分は忘れてしまいました。。
舞美嬢「舞美はその上を走る役だったんですよ!」
めーぐる(疑いの目で)「で、勝ったの?」
舞美嬢「う、うん。勝ったよ。」
めーぐる「ウソつけ!」
舞美嬢「はい。ウソです。本当は2着でした!」
(会場爆笑)


いや〜、めーぐる舞美ちゃんの絡みは本当に面白いです。
この後も色々とめーぐる舞美ちゃんいじめが楽しめました。何かミキティかよっすぃが梨華ちゃんに絡んでるシーンを思い出してしましました。




●LOVE涙色
さていよいよ本日1発目のライブ。LOVE涙色!
前回行ったときもあややの曲をやったのですが、あやや不勉強の自分としてはちょっと辛いところですが、今回は自分も割りと好きな涙色とあって、ヤッターって感じでした。
ステージは愛理ちゃんを中心に早貴ちゃんと千聖ちゃんという構成。
愛理ちゃんはこの曲が大好きというだけあって、気持ちがこもってました。
ハロプロノート』であややが愛理ちゃんの歌唱力を褒めてましたが、それが社交辞令ではないことは、このステージを見るとよく分かります。本当にこの娘は歌うめーなぁって聞き惚れてしまいました。まさにエンジェルボイス。
LOVE!なみ〜だ色!のところの振り付けも3人ともとっても可愛かった♪会場は概ね手拍子&サビの振りマネが主。Aメロの定番の掛け声も特になく、自分のペースで曲を堪能できて、とてもよかったです。




●M.C 2 シャッフル/ユニット
ハロプロの色々なユニットの話題からシャッフルの話題になって、舞美ちゃんめーぐるに話をふったところから、シャッフルとユニットの話が盛り上がっていきました。




<セクシーオトナジャン>
舞美嬢「シャッフルも色々歌えていいよね、めぐみ?」
めーぐる「藤本さんと雅ちゃんセクシーオトナジャンというユニットやってます!」
まいまい「めぐみちゃんの(イントロの)背中見せてるところセクシー!」
みんな「めぐみちゃんやってやって!」
(会場から、まいまいとめーぐる一緒にやってコールが!)
この後、オンナ 哀しい オトナのBGMが流れて、二人でポーズをとってくれました!
まいまいがとっても恥ずかしそう、そして何故かめーぐるもとっても恥ずかしそうでした(笑)





早貴c「めぐみちゃんと舞美ちゃんとえりかちゃんはZYXやってたよね!」
めーぐる「PVのロケでヘリコプターがとまるような場所でやったんですよ。そこで飛ぶシーンがあったんだけど、舞美ちゃんが一番飛んでたよね!」


(この後、PV撮影の話が続いて、めーぐるがとんでもない発言を!!)


めーぐる「PV撮影のとき、座って休んでたら、矢口さんが肩に手をかけようとしたので、汚くないかなぁって心配しちゃった。


(会場からは、え〜!!めーぐるスゲーなどの声が!!みんなめーぐるやぐっつぁんを汚いと言ったと思った、というかそう誤解するような発言にみんな思わず反応しちゃった感じです。もちろんみんなちゃんと分かってたみたいですけどね。)


めーぐる(超うろたえながら)「待って、待って、そういう意味じゃなくて!え〜!今のなし。舞美ちゃんもう一度ふって!」


(で、舞美ちゃんがもう一度ふり直して)


めーぐる「PV撮影のとき、座って休んでたら、矢口さんが肩に手をかけようとしたので、めぐみが汗かいてて、汚くないかなぁって。やぐちさんが汚いとかそういうことじゃなくて!


(会場、またまた「え〜〜!!」これにはめーぐるも困っていました!w)
(ここで思わぬ助け舟が!)


千聖c「でも、その気持ち分かるよ。自分が汚くないかなってこと。」


千聖ちゃん優しいなぁって感動したのは自分だけじゃないはず!




<あぁ!!>
(この後話題はあぁ!!に移って)


まいまい「愛理ちゃんはいくつくらいの時にあぁ!!に入ってたの?」
愛理c「まいちゃんより小さい小3くらいの時」
(会場からはおぉと歓声が)
早貴c「田中さんは幾つくらいだった?」
愛理c「14だったかな。えりかちゃんと同じだね。でもオトナっぽかったな。」
(梅さんちょっと苦笑い。会場も℃-uteのメンバーもえりかちゃんもセクシーだよ発言に、
梅さんセクシーポーズ炸裂!!!!!
※腰と頭に手をあてる定番のやつですけどね!w)


(あぁ!!でもPV撮影の話に移って)
愛理c「PVでビルの窓に映ってるやつありましたよね。雨が降って、雷がなって。」
会場「今日?」
(今日は外は土砂降りしかも雷付き!)
愛理c「今日もそうですけど。」
舞美嬢(だったかな?)「今日雷なった時、愛理ちゃん・・」
愛理c (耳をふさぐ格好)「・・・」
舞美嬢「机の下に潜ってたよね。地震じゃないんだから!」
(会場爆笑)
愛理c「PV撮影の時も、部屋の中が電気でちかちかしてて、本当の雷じゃなかったんですけど、怖くて本番まで中に入れませんでした(>。<)ヽ」


何とも愛理ちゃんの可愛らしいエピソード!愛理ちゃんは表情が物凄く豊かで無言でも色々と訴えかけてくるんですよねぇ。耳をふさぐ格好のシーンなんてめちゃくちゃ可愛いかったです。




白いTOKYO
ユニットの話も終わって、というかその流れで次の曲紹介。紹介された曲は、恐らく会場の皆が待ち望んでいた曲。めーぐるから「次の曲は私達も参加していたZYX白いTOKYOです。」と紹介があると、会場は大歓声。自分も、おとなりのめーぐるヲタさんも、会場内皆さん、狂喜乱舞。私も思わずガッツポーズ。
先にも書いた通り、本日はBerryzヲタは皆無。ZYXからの冬の時代を耐え忍んできた同胞達が必ず回帰するこの名曲。
まぁそんな御託は抜きにして、この曲のキャッチーな可愛いさ、そして胸躍るイントロ。理屈抜きで最強の曲です!
イントロが鳴り出して、皆の幸せそうな顔。
歌うは、ZYXオリジナルの舞美嬢、梅さん、そしてZYXの大エースめーぐる、さらにはまいまいという組み合わせ。


ちょっと手が触れて沈黙になった♪
のフレーズ後のめぐみコールは思ったほど大きくなかったものの(80人だしね。。)、
会場は幸せ一杯オーラに包まれてました。
遠くに行っちゃいそうで、こわ〜い♪ 
のフレーズ後のFU!は?よし会場揃った!!さすが℃-uteヲタ!という具合に、大歓声ではないものの、会場が一体となり大いに盛り上がりました!歌ってる元ZYXメンバーも本当に楽しそう!やっぱり自分の持ち歌はいいよねぇ。早くCDだしてくれないかなぁ。




●M.C 3 ℃-uteの日
さて、ここで℃-uteより、昨日の春日部で行われたハロプロパーティに出演したことが報告されました。全くの事前連絡がなかったらしく、会場からは、今度は教えてよ〜とか、またやって〜という声がいたるところで聞かれました。


自分もこの開演直前に隣のめーぐるヲタさんから、聞かされて、悔シュート!!な気持ちで一杯になっていました。行くZYXや、あぁ!!のFIRST KISSをやったらしいですね。
で、なんで出演したかというと、昨日9月10日はキュートの日!なんだそうで!
う〜ん、スタッフさんも粋なことするねぇ。ハロプロパーティにはあやヲタさんを初め、Wヲタさん、メロンヲタさんたちも参戦してることでしょうけど、どうかこの粋な計らいを怒らないで下さいね!(汗)




●ゲーム イントロクイズ
ここでゲームタイム!
めーぐるを除く6人が早推し形式で全11曲に挑みました。
回答はタイトルを答えないといけない為、曲と歌ってる人は分かるのにぃ!って、もどかしい場面もけっこうありました。優勝者にはご褒美があるということで、みんな必死で頑張ってました。
全体的には、千聖ちゃんのランプがよく点灯してました!当たろうが外れようがとにかく千聖ちゃん!速い!速すぎて曲聞かずに全く答えられないなんてこともありましたが、それはご愛嬌。
対象的に舞美ちゃん。。全くランプ点灯せず。。押しても点灯せず。。ようやく初点灯の風信子は全く答えられず。。この風信子は30秒ほどながれても誰も答えれれず、結局愛理ちゃんが答えてました。
舞美ちゃんは最後の最後にもチャンスが巡ってきましたたが、さてさて。。


出題曲には勿論司会のめーぐるの曲も出てきました。


めーるぐ:(出題前)この曲は絶対分かる!
(イントロが流れて、千聖ちゃんのランプが点灯)
めーぐる:(睨みつけて)この曲が分からないってことはないよね!
千聖c:セクシーオトナジャンの。。。
めーぐる:(さらに睨みつけて)曲名は?
千聖c:・・・
めーぐる:ブー!!!


この曲、「オンナ、哀しい、オトナ」は愛理ちゃんが見事正解!
曲名ではエレジーズの曲「印象派ルノアールのように」も難しかったよで、梅さんはアノ
ワールなんて意味の分からない回答をしていました。
この曲も愛理ちゃんが見事に正解!愛理ちゃんはみんな答えられないような(タイトルが)難しい曲を答えていました。さすが実力派!


メロン記念日の香水、なっちの恋のテレフォンGOAL、娘。のI WISHなどなど(いくつか忘れてしまった。。)10曲を経ていよいよ最後の問題。
最後はメロン記念日の「肉体は正直なEROS」!
ここで舞美ちゃんのランプが点灯!!以下舞美ちゃん


「分かったよ!」
(めーぐるの方を見て)「・・でもこれ言わないと駄目?」
ここですごく恥ずかしそうにして、しばらく苦笑いした後に、
「肉体は正直な・・」
ここでまたまた舞美ちゃんがモジモジし出したので、会場の一人が、
「エロス!!」


うーん、舞美ちゃんが答えるの聞きたかった!(爆)
照れてる舞美ちゃんも最高に可愛かった。今時エロスで照れちゃうなんて本当に可愛いです!!


終結果は以下の通りになりました。
千聖ちゃん 4p
愛理ちゃん 3p
舞美ちゃん 1p
梅さん   1p
早貴ちゃん 1p
まいまい  1p


ということで優勝は千聖ちゃんだったのですが、ここでめーぐるが結果発表の時にちょっと意地悪を。。


めーぐる:優勝は、、、舞美ちゃん、、、ウソ千聖ちゃん!!
千聖ちゃん:やったー!!
舞美ちゃん:(騙されてちょっと凹む)
舞美ちゃん:めぐみちゃん意地悪だから、絶対やると思った!


どうもめーぐる舞美ちゃんをからかったり激しく突っ込むのが好きみたいですね!w千聖ちゃんが美味しそうに優勝商品のアイスを食べてると、早貴ちゃんが家に帰ったらアイスいっぱいあるもん!って対抗してました!




●抽選
今回も前回同様ポラが3名に当たったのですが、今回も、全くかすりもしませんでした(( p_q)エ-ン)




●I WISH
最後の曲はモーニング娘。のI WISH。
この曲は最近は娘。の卒業の時にくらいしか聴けない非常にプレミア感の高い曲になってしまいました。とっても好きな曲だけにちょっと残念だったのですが、よもやこのイベントで聴けるとは!
個人的には白いTOKYO並みのビックウェーブがきました!横のめーぐるヲタさんも一緒だったようで、二人してHo! Hoo!って掛け声を連呼してました!
注目のラストフレーズ「愛する人の為に」は梅さんでした。
個人的にはここを是非舞美ちゃんに歌って欲しかった!




●握手会
ラストは握手会。めーぐるヲタさんは、なんと7人分の花を持ってきていました。勿論手渡しはできないのですが、その気遣いにとっても感動しました。
さてさて、いざ握手会へ。


千聖ちゃんへ 「イントロ優勝おめでとう!」
まいまいへ  「ガンバレ〜!」
早貴ちゃんへ 「早貴ちゃん、マジ、可愛いっすよ!」
愛理ちゃんへ 「愛理ちゃん、LOVE涙色最高でした!」
舞美嬢へ   舞美ちゃん!どぅわぁいファンでっす!!頑張って下さい!」
梅さんへ   「(笑いながら)面白過ぎですよ!」
めーぐるへ  「やっぱ、司会最高!!」


みんなニコっとしながら「ありがとうございます!」って答えてくれました。特に舞美ちゃんめーぐるは今までのハロプロの握手会では考えられないくらい強く握ってくれました。
舞美ちゃんはこっちが係員に押されても尚握っていてくれました。
本当に嬉しかったです!!


なち紺、前回の℃-uteイベに参加して、℃-uteいい。絶対推そう!って
心に誓いました。そして今回参加して、つーかこれ出て推さなきゃ嘘だろって気持ちに変わりました。
わざわざ心に誓うまでもなく、この一生懸命さと可愛さを目の当たりにしたら、推すなって言われても絶対推しちゃいます!


この日はちょっと悲しいことも。
イベが終わった後に、めーぐるヲタさんが市原のベリ紺に参加している人からのメールを見せてくれました。そこには、石村舞波卒業を発表とありました。ベリーズファンの心中お察しします。


この日はちょうどごっちんディナーショーも催されていて、幸運にも姫の歌と握手を楽しんできた、あごんさんと合流して、お互いののろけ話をしてました。




℃-uteのみんな、本当にありがとう。今回も最高に楽しかったです。
また会い行くよ〜!
そして、舞美ちゃん最高!!!