みも19歳〜2 the sky〜

本日はドロシーの誇る腐女子w富永美杜ちゃんの19歳の誕生日!おめでとう、みも!
(本当は4日遅れ(^_^;))

地味な印象の仙台っ子5人組ドロシーにおいて、みものビジュアルはやはり際立っている。



多少の贔屓目はあるだろうけど、みもよりカワイイ!って思うアイドルは(自分の推しは除くとして・・・)、ちょっと思いつかない。
この美貌だけでもドロシーの誇りだし、ドロシークオリティ、しっかり歌って、踊れる!
それで十分じゃないか!

しかし、それだけにとどまらない。
みもは、どれだけ才能に恵まれてるんだってくらい何でも器用にこなしてしまう。
かつて、イベントの間にお遊びでムーンウォークをかましていたのは衝撃でした。こんな上手いムーンウォーク、アイドルでは娘。のエース鞘師くらいしか見たことない。
いっこく堂のマネも上手くて、披露すると共演者も必ず舌を巻くほどのクオリティ。かなでしをして「ドロシーで唯一ちゃんとした特技」wと言わしめた程。

加えて運動神経抜群、ピアノも弾けちゃうし、絵も上手い、ついにはcallmeで作詞に加えて作曲までやっちゃう、そして名前は美しい杜と書いて美杜!!w

いやはや、どんだけカンペキなんだよ!
ビジュアルから名前、そしてクリエイティブな才能まで・・・自分の10年以上のヲタ活人生においても、これだけの才能に出会ったことがないです。

ただ、そんなみもの事を高校のクラスメートでもあるるーちゃんは「不器用」と言っていました。
実は自分も同感です。

ドロシーと出会ってから、自分の中でのみもの印象は、恵まれた才能を前面に出して華々しく活躍する、というよりは歌とダンスに苦戦して、いつもかなでしやメンバーに注意されて、もがいている姿でした。
特に2年前くらいまでは歌が全然ダメで、ライブ中いつもハラハラしていたのを覚えています。

でも、みもは安易に自分の得意な方に逃げることはしないで、歌とダンスに真剣に向き合って、そして少しずつではあるけど、着実に成長していきまいた。
元々運動神経があるのでキレは抜群だったダンスには緩急を織り交ぜた表現力がついてきました。

ドロシー、というよりは女性アイドルでは稀有な、低音を得意とした歌声は、安定感が増しドロシー随一の凛々しい歌声を発するまでになりました。
ボクは元々大好きでしたが、特にこの1年でみもの歌声が好きっていう人が増えた印象を受けます。

元気でライブでもムードメーカーだった彼女が手に入れた、ドロシークオリティにみもらしさをアレンジした歌とダンス。

そんなみもの持つ魅力が凄まじい化学反応を起こしたのが、みも生誕のアンコール「2 the sky」だったと思います。

魂をぶつけてくるまりちゃん、会場を包み込むようなるーちゃんの歌声とはまた違った力を感じました。
凛々しい歌声と爆発的なテンションで、ライブ空間に圧倒的高揚感を生み出しました。
普段はおとなしいドロシーヲタクを跳ばせて、時にはリフトまでやらせてしまう、あのドロシー現場をピンチケ臭で充満させるwテンションはみもだからこそ作れた空間だと思います。
ドロシーメンバーが推しジャンして、落ちソロでケチャまでブチ込む、まるでももクロの怪盗少女のような光景を作って見せたw、本当にこの子のパワーって凄いなぁって思いました。


だから、満を持してなんです。
苦手な事にも全力でぶつかってきたみもが、自分の大好きな曲作りを存分にやって、しかもみもが大好きなファンクやソウル、そういった曲に思いっきりチャンレンジできる舞台がcallmeなんだろうと。
これからは自分の得意な事、やりたかった事に思い切りチャレンジして欲しいなって思います。


さて、みものドロシーとしての時間はもう1ヶ月もありません。
だからドロシーとしてのみもとの時間を振り返ってみました。


一番の思い出は昨年の香港ツアーです!これは他のメンバーもだいたいそうなんですが、香港でのみもとの絡みも本当に楽しかった。

香港二日目。。。
バスでお出迎えにきたメンバー、その時のみもがあまりに可愛くて、それだけで「香港きて良かった〜!!」って感激したのを覚えていますww


メンバーと一緒に行った遊園地で、何故か娘。のパスワードイズゼロが流れていて、元ハロヲタ何人かでゼロジャンプしたら、何とみもがこっちに走ってきて一緒にゼロジャンプするという奇蹟!まぢ高まりました。


絶叫マシーンではビックリした拍子に傘を壊してしまったみもも可愛かったなぁw

この日のイベント最後に、去っていくメンバーのバス、みもに推しジャンしてたら、スマホを落として、後に警察に呼び出されるというおまけまでついてww

本当に香港楽しかったなぁ♪

それ以外にも、



この浴衣は本当に美しかった!



自分のヲタ活史上最低のぴんてぃけショットwww遠近法の関係できわどく見えますが、当然πは触っていません(爆)



この頃は何も指定しなくても、いつも進撃のポーズ(^_^;)



みもと撮った1番最近の2ショット。callmeではみも推しって言ったら、「え〜そうなの?全然気付かなかったよ!」って言われたけど、その後嬉しそうにしてくれたから、これからもcallmeではみも推しでいようと思いますww


本当に楽しい思い出沢山ッス!


そして何より、2012年4月8日、伝説の第2回「アイドル横丁祭!!」。。。
当時℃-uteヲタだった自分を一瞬で虜にしたあの必殺のみもスマイル。
あの日みもに会っていなければ、自分はドロシーに気付くことも無かったかもしれない。
本当にドロシーと、みもと会えて良かったと思う。

ありがとう。


look at meのセクシーポーズも相変わらず全然セクシーじゃないし、色気イズゼロも相変わらずだけどww
でも、最近のみもは凄くキレイになったと思う。


19歳のみも、どれだけキレイになるのかを楽しみにしつつ、新しいチャレンジ心から応援してる!

いい女、いい表現者になってね、みも!