Dorothy Little Happy Live Tour 2015 5th Anniversary 〜just move on〜@日立システムズホール仙台(5/24夜)〜仙台ありがとう〜

もっと酒が残ってるかと思いきや意外と清々しい朝だった仙台2Days、その2日目。

昼公演はG列の下手。
セトリは前日と殆ど同じでしたが、アンコールだけが変更になりました。
前日の感動的な14回目と未来へから一転、この日はHAPPY DAYSに、トドメは「皆さん最後に声出していきましょう!」とかなでしの嬉しそうな曲紹介からの、クラップ締めwww

エロジマ、セキチィとほっかむって、2公演目も前日に劣らない楽しさでした。
楽しいと言えば、最初の自己紹介MCでこうみんが、
「今日はこうみの歌声であなたのハートを鷲掴みにしちゃうぞ!」
とまりちゃんの定番MCをパクって場内大爆笑でしたww

これにはまりちゃんが苦笑いしながら「パクリですよ!パクリ!」
これにこうみんも「パクリじゃないよ。新しいパターンですよ!」と応戦w
まりこうみん好きだわぁ!ww


そして、夜公演前日と同じH列下手wしかも番号も僅か1番違いでした(^_^;)
どうやら仙台2公演セットで買った人が前にいけるシステムだったようですが、思いっきり弾けられたし、自分たちは寧ろこの席で良かったなって思いました。


夜公演は先ずは衣装がテルミー衣装から、5周年ライブの衣装にチェンジしていました。
仙台も3公演目という事で、会場の盛り上がりは先の2公演よりヒートアップしていました。

まりちゃんなんて超ノリノリで、2 the skyの最初のみもパートの後にお決まりのみもりコールを入れるところで、ステージの一番前まで出てきて客席にマイクを向けて、みもりコールを煽ったりしてましたww
センターヴォーカリストなのに、歌ってない時もライブをとことん楽しんじゃうまりちゃん、スゴく好きだなぁ!w

3曲目は久々のみら虹投下。ホールでも左右に民族大移動。メンバーも「今度はそっち行くよ!」とか本当にテンションがアガってるのが伝わってきましたw

この日は5人体制のドロシーとしては仙台ラスト公演。
最初のMCではるーちゃんやこうみんがその事に触れていました。もっともこうみんは「ツアーは仙台公演が最後となりますが。。」と言い間違えて、場内の笑いをしっかり取っていましたがw


MCでは、前日のテルミー秘話に続いてこの日は「look at me」について触れていました。
この曲は永井真理子さんとかなでしが共同で作詞した作品で、作詞作業の話なんかをしてくれました。

最初かなでしと永井真理子さんが会った時、緊張するかなでしの為にカフェでケーキ食べたり、スープカレーを食べたりしてから考えたそうですw
いいなぁ!ってメンバーも羨ましがってました。そんな永井真理子さんの気遣いの甲斐もあって、今までのかなちゃんにはない可愛らしい詞が書けたのだなぁと何か感動しました。

からの、振付の話になって、4人がネコポーズをしている中、何故るーちゃんだけがネコを撫でているポーズをしていたのか。。。誰しも気になってたその事を話してくれました。
「るーちゃん、ネコ持とうか!」という振付の先生の一言で決まったそうですwww
やっぱ、るーちゃんってこういうキャラなんだよねw本当愛されてるなぁって。勿論場内は大爆笑でしたwww


この公演は前2公演とは中盤のセトリをガラリと変えてきました。

風はや、sky traveler、アジスト。。。
中盤に並んだ極上のミディアムナンバー、そのアクト群を見るにつけ、こういう音楽、ステージングができるのは、やっぱりドロシーだけだろうなぁって。

隙の無いハイクオリティの楽曲、ワクワク感と極上の心地よさを醸し出すステージ、ドロシーの音楽、やっぱり自分は大好きだなって思いました。

ドロシーの仙台公演でいつも感じる会場の温かさやドロシーの音楽を真剣に楽しんでいる感じ、この2日間もそういう空気に包まれていました。
MCやアクトの1つ1つの後の鳴り止まない拍手やコールしたりフリコピしたり思い思いにノっている姿。
この公演はボクの前は地元の若い人達だったんですが、シークレットの時、小刻みにピョンピョン飛び出して、嗚呼、この曲の浮遊感にこういうノリ方凄くわかるなぁって!

本当会場の空気がイチイチ素晴らしくてジーンとしました。


そんな仙台でのラスト、デモサヨナラのラスサビでみもが「仙台ありがとう!」って叫んでました。
みもの粋な行動に思わずウルっとしてしまいました。


アンコール明けのMCでは、かなでしが改めて仙台のファンに挨拶をしました。
「5人のドロシーが仙台でやるのはこれが最後になると思います。」
応援してくれた皆への感謝、今までの経験を生かしてこれからもメンバーそれぞれが頑張りたい、そういった前を向いたかなでしの言葉に大きな、そして長い長い拍手が起こりました。
るーちゃんの目はもう真っ赤。そして殆ど泣くイメージのないみもも目には涙をためて、かなでしのMCをじっと聞いていました。


そして5人のDorothy Little Happy、仙台での最後の曲、
かなでしが、
「最後に仙台で5人で円陣を組みたいと思います!」
「聴いて下さい、未来へ!」

グッとくる言葉でした。
5人のドロシーの円陣に胸が熱くなりました。

そして、客席でもヲタク同士で円陣を組みましたw

本当素敵なドロシーの仙台ラスト公演だったなぁ!
そんな余韻に浸りながら、最後の最後にるーちゃんが、更なる感動を呼び起こしてくれました。

手を振りながら舞台からはけるメンバー、正にステージから去るその時るーちゃんが、
「仙台に生まれて良かった!」


最後の最後までこの子は。。。

爽やかな感動、ありがとうDorothy Little Happy!

セットリスト

5/24(日) 日立システムズホール仙台

昼公演

本編は23日と同じ
EC1.HAPPY DAYS
EC2.CLAP! CLAP! CLAP!

夜公演
  1. Tell me tell me!!
  2. 2 the sky
  3. 未来への虹
    MC
  4. look at me
  5. 恋をしてるの きっと
  6. 風よはやく
  7. sky traveler
    MC
  8. ASIAN STONE
  9. STARTING OVER
  10. やさしい雨
    MC
  11. just move on
  12. My Darling
  13. シークレット
  14. colorful life
  15. 諦めないで
  16. 恋は走りだした
  17. デモサヨナラ
    MC
  18. ジャンプ!
  19. ストーリー
    MC
  20. 未来へ

まとめ

ああいうことがあってろくにレッスンも出来てないのではないか?
5人は本当に1つになれるのか?

この2日間が始まる前、ヲタは本当に不安でした。それ以上にドロシーのメンバーも不安だったと思います。

でもいざ蓋を開けてみれば、これまで通り抜群のコンビネーションとパフォーマンススキルで飛び切りの幸せを生む魔法は健在でした!

やっぱりドロシーはドロシーだなって安心したのと凄く嬉しい気持ちになりました。

その思いをより強くさせてくれたのが、ドロシーというグループの誠実さに改めて触れる事ができたからです。

初日の卒業する3人のコトバ、そしてこの日の5人の仙台のファンへの感謝のコトバとそれを体現したステージ。
何よりファンの期待を裏切らないパフォーマンス!

本当にドロシーというグループは誠実さの塊だなって思いました。



かなでし●´□`)ノ仙台2Days
★仙台最高!♪
私の地元★
☆大好きな仙台☆
*仙台公演*





この日のブログのコメントでみもに対してアオさんが凄くいい事を書いていました。

美しい杜と書いて美杜。ここはあなたの帰ってくる場所ですよ、と。

本当、その通りだと思います。

callmeとしてでも、何でもいい。るーちゃん、こうみん、みももまた仙台でライブやって欲しいなって思う。

そしていつの日か、また仙台で楽しそうにライブやってる5人に会いたいな、何て思いました。


本当に仙台での沢山の思い出ありがとう。

Dorothy Little Happyという仙台出身の5人組と出会えて本当に良かった!