るーちゃん18歳〜るーちゃんらしく穏やかなスピードで〜

9/6ライブでボクの夏も終わった感があります。
色々あった夏、すっかりブログも放置してしまいました。。。これからは週1くらいでは書ければと思っていますが。。。

そしてその3日後の9/9、秋元瑠海さんのお誕生日と共に秋が始まります。
るーちゃん43。。。18歳おめでとうwww

ユニフォームを着ればベテランと言われ、メンバーと歩けばお母さんw




時にはビールもすすめられる始末www
とすっかり中年キャラの定着したるーちゃんwww
でも、年上の風貌とは裏腹に超絶おっちょこちょいで何とも頼りないるーなさんw

1年経っても変わらないなと思いつつも、ドロシーで最大の成長曲線を描いたのもるーちゃんだったと思います。

変わらないるーちゃんと変わったるーちゃん、その象徴的な出来事が昨年12月にありました。

1つは12/14、Winter Liveの開幕戦。ご存知「恋は走り出した」の初お披露目で、場内をブチ抜いたるーちゃんのハイトーンは衝撃以外のなにものでもありませんでした。
それはドロシーというグループに高橋麻里に次ぐ歌唱の柱が誕生した瞬間でもありました。
まりちゃんと同じキーを出せないと歌わせない、この難題の克服から始まった、るーちゃんメインの「恋は走り出した」は、しかしそれから幾多のライブをこなし、るーちゃんが自信を付けて安定感も増していくにつれて、「あいらぶるー!」の掛け声と共にドロシーのライブアンセムへと定着していきました。

不器用だけど、決して諦めないで、成長していく様はドロシーファンのみならず、ドロシーメンバーにも勇気を与えたんじゃないかなって思います。

るーちゃんがソロで堂々と歌ってる姿見ると、何か嬉しくなるんだよね!


変わらないるーちゃんの象徴は同じWinter Liveの仙台Rensa公演。
マジックショーで箱にナイフを刺す定番マジックがありますが、箱の中に入れられたのは場内全ての期待通りるーちゃんでしたww
るーちゃんが箱に入るだけで、皆やっぱるーちゃんしかいないでしょ!と言わんばかりに拍手喝采が起こりましたwww

初めて参戦したドロシーワンマンライブのMCで上島竜平的立ち位置でメンバーからいじられまくってるるーちゃんは衝撃でしたが、あれからるーちゃんはちっとも変ってないなとww

このRensa公演ではるなっすーというナスの被り物も披露してくれましたが、被り物もるーちゃんの専売特許。
ブログ等で色々なものを被って我々ファンを楽しませてくれました。




黙っていれば相当な美人なのになぁって。でもそれがるーちゃんの良さなんだよねw
場内の空気を一瞬で和ませてしまうのはるーちゃんのある意味才能だと思うし、これからもそのキャラでドロシーの現場に笑いを提供していって欲しいっすね!


個人的に振り返ってみると、るーちゃんとは香港をきっかけに結構仲良くなれた気がしますww
詳しくは香港レポ(書くんかいな。。。)で報告しようと思いますが、ヲタ3人にまりるーで囲ったランチタイムは最高の時間でした。
℃-uteの推しメンの話したり、お土産いじられたりもしたなぁww



このバカデカいホットドックを黙々と食べて完食したのは衝撃でした(^_^;)


るーちゃん生誕も催された先日のドロシーZepp DiverCity公演、そこでのるーちゃんのMCがるーちゃんらしさの良く出た名MCでした。

ここまで来るのに、すごく時間がかかってしまいました。ですが私たちらしくちゃんとここに立てていると思います。これからも時間はかかってしまうかもしれませんが、私たちは私たちらしく私たちの道を歩いていくので、ちょっと長い道になると思いますが、これからも応援よろしくお願いします。

ナタリー記事より抜粋→ドロシー、新曲連発DiverCityライブ大成功


この1年のるーちゃんの地道な努力と決して早くはないけど確実な成長はこのコトバに凄く説得力を与えている。

るーちゃんが18歳ブログで語った、

そしてドロシーリトルハッピーはずっと
私の希望です。

私の希望★

同時にるーちゃんの成長がドロシーの希望になると思う。

だから、18歳のるーちゃんもるーちゃんらしく一歩一歩確実に歩んで行って欲しい。

長い道のり、お互い楽しみながら歩んでいきましょう!





そして変なるーちゃんで楽しませて下さいwww