こうみん17歳〜謙虚なるダンシングクイーン〜

こうみん17歳おめでとうでし!
(当然のように本当は2日遅れでし(^_^;))

こうみんといえば全員のスキルが極めて高いドロシーというグループにあってもダンス能力は一目置かれています。
同じくドロシーダンスの屋台骨、ダーリーのかなでしをして「ダンスの部分ではドロシーを引っ張ってくれていて」と言っています。
こうみんのダンスの魅力は一言で言うとエレガント!
よくアイドルのダンスでは「キレ」というのが1つのキーワードになってきますが、ドロシーはキレがあって当たり前、そこにプラスアルファがあって、初めてドロシー内でダンスが評価されるようになるんだと思います。

リーチを活かしたしなやかでダイナミックな動き、それと大好きな洋楽を聴き込むことで育まれたリズム感、見入るというよりは見ていてワクワクするダンスをしてくれます。

特に印象的だったのは、3月のシークレットライブの「White Love」のアクト。
完全に自由を与えられたこうみんは、間奏で気持ち良さそうに踊る!踊る!
本当に楽しそうに、しかもカッコ良く踊るこうみんを見て、この子にはもっと自由を与えて見てみたいなって思いました。


それにしても今見ても凄まじくハイクオリティのアクトだなって思います。


それとフレーズに合わせた表情なりポージングがめちゃくちゃお茶目って一面もあって、クールさとお茶目さの背反する要素を持ち合わせているのも素晴らしいって思います。


ステージではドロシー随一のカッコ良さを誇るこうみんですが、一たびMCに転じるともうgdgdwww
彼女はMCが苦手だそうで、本当恥ずかしそうに喋ります。
喋るのは苦手ですが、人が喋ってるのに合わせて変な動きやジェスチャーを交えているところが、愛理のようで、MC中のこうみんは特に楽しいですww


彼女は才人という側面も持っています。
留学経験もない生粋の仙台っ子なのに語学も結構堪能らしく、先の香港ライブではメンバーの大きな助けとなったようです。
しかもその語学を習得した経緯というのが、洋楽が好きだからってことらしいですww
韓流が好きだったから韓国語もいけるようですwww
ダンススキルも単純にダンスが好きだから努力して磨いて行ったんだろうなって想像に難くないですね。
本当好きこそものの上手なれを地で行ったような子です。


こういった独特の感覚は「こうみんワールド」とも称されて、メンバー内でも謎の多い子、まだ全てを見せていない、と言われたりしています。
ただ自分の世界観を持っていることにありがちな頑固さって言うのは無くて、むしろ凄く柔軟性に富んでいる印象を受けます。



思えば今年最初に握手したドロシーメンバーはこうみんでした。
杜の都のドロシー」という写真集の握手会でしたが、一人一人がハロプロでいう個別握手会級の長さでした。(今思ってもあの長さは異常でした)
一週間前にビンタを見まわれたとはいえ、殆ど初めましてに近い中で、でも思いの外会話が弾んで、そのフレンドリーさに感動したのを覚えています。

ステージではあんだけカッコいいのにこの親しみやすさ故、こうみんは本当に色々な人に愛されてるなってのが現場にいて感じます。
女子率も高いし、ピンチケ率もドロシー内で群を抜くしwww
ここぞという時に会場をオレンジに染める景色はこうみんの独占物ですからねww

そして何よりメンバーのヲタオメ更新にメンバーのこうみん愛を感じました。

こーみんの笑顔は魔法★
★こうみんおめでとう(*´∀`*)♪
かなでし●´□`)ノこうみん(*´∀`)
*こうみん♪*


誰ひとりの例外もなく普段の3倍増しのロング更新ww
実際メンバー皆こうみんとギュをしたがるし、本当愛されてますよ!!wwww




こうみんの部屋で12時にアイスで乾杯とか!
ドロシーのこういうとこ好きですね。




最近は歌も力を付けてきたなって思います。あの爽やかな歌声はこうみんならではだと思うし、こうみんの成長はドロシーにとっても大きなプラスアルファになるだろうと思います。

何より、この子には無限の可能性を感じるし、それを謙虚な姿勢で常に磨き続けている、アイドルとしてというよりは一人の人間としてこうみんの成長が楽しみで仕方ありません。


☆17歳☆

いい17歳送ってね、こうみん!!