Berryz工房 ANNEXイベント〜なつとくスペシャル〜@TFH

6日のみやびちゃんが出演するなつとくスペシャル、その2回目公演に参戦してきました。

今年はみやびちゃん関連のイベントは卒業しようと決めていたのでチケは申し込んでいませんでしたが、はんぞーさんにお誘い頂いて、ジャパンフェスでもみやびちゃんの話をしそびれたのでご一緒させて頂く事にしました。

グリッドはL列中央と最高列でしたが、前2席が空いてたのでハッキリ言ってかなりの良席でした!



ウェルカムボードはみやびちゃんの芸術センスなのか何か爆発していますが(^_^;)、ある意味みやのシンボル的なウサギがちゃんと書かれていました。
あ、ウサギと言えばで、かの大みやヲタのゆう氏が「そういえばウサギってPLAYBOYのキャラクターだよね!」と爆弾を落としてましたwwもちろんゆう氏のプレイメイトはみやびちゃんじゃなくて板垣さんのようですww

と、ちょっと残念な話で許してニャン

ノノl∂_∂'ル<・・・


首元をざっくりカットしたイベントTにフワッとしたミニスカ、そして何とエクステをとったボブびちゃんで登場!!
「うわっカワイイ!!」
思わず唸ってしまいましたw

イベントは、夏の思い出というテーマで書かれた絵日記風のボードと、それにまつわるエピソードを紹介するところから始まります。久々のオフで家族と出かけようとしたら、マネージャーから電話がかかってきて、それで「お母さん出なくていいよ!」と言ったものの、ちゃんと仕事に行ったそうです。

この時の絵が、川とかいいながら明らかに池にしかみえなかったり、テントがヘボかったりと、基本、画力のない子なんだなって思いました。


続いてはボードを見ながらのトーク
ちゃんとボードが見えるようにボードを持ってみやびちゃんが右に左に動いてくれました。

愛犬のピーちゃん(ピース)との2ショットが多かったです。ピースと一緒に寝るみやびちゃんが最高に可愛かった(≧∇≦)b

ちなみにこのボードは終演後ロビーに飾られていて撮影自由でした。



クイズ対決

事前に参加者から募ったBerryz工房にまつわるクイズを5問チョイスして、出題者が壇上に立ってみやびちゃんに出題するというコーナーです。
何でもなつとくスペシャルファイナルでみやびちゃんと千奈美がクイズ対決をするので、参加者がみやびちゃんに特訓を施すという体らしいです。

問題は、みやびちゃんの誕生日にリリースされた「ハピネス〜幸福歓迎!〜」のc/w、一度だけみやびちゃんの誕生日に開催された公演のツアータイトル、1stツアー単独の1曲目、1st単独ツアーでみやびちゃんが歌ったソロ曲なんかがありました。

ちなみに答えは、それぞれ、「友情 純情 oh 青春」「Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿〜」「スッペシャル ジェネレ〜ション」「トロピカ〜ル恋して〜る」

です。

前日の千奈美はサッパリだったらしいですが、この日のみやびちゃんは時々考え込むシーンはあったものの上記質問にすべて解答できてました。
ちなみに自分は友情純情意外知りませんでしたが、はんぞーさんは全部知ってました。さすがです!


が、そんなはんぞーさんも分からなかった、そしてみやびちゃんが思わず苦笑した質問がこれ!


仔犬ダンの物語清水佐紀ちゃんが万引きした商品名は?

答えは「信州高原牛乳」
なんだそうです。

そこ見てるんだ!とみやびちゃんも思わず感心していましたww
「みやびちゃんの演技も良かったですよ!」と言われると、

ノノl∂_∂'ル<いじめっ子役でしたけどね

ww


ライブ

セットリストはこんな感じでした。

  1. 青春バスガイド(Berryz工房)
  2. 単純すぎなの私・・・(Berryz工房)
  3. 君がいれば(Buono!)


バスガイドはちょっと辛そうでした。
これはやはりりーちゃんの声量の凄さを痛感しましたね。

続く単純過ぎなの、これをみやびちゃんフルとかある意味神でした。
キレイなお姉さんがちょっぴりセクシーにでも凄く可愛らしく歌うってこのシチュエーションだけでもたまりません。
何だかすごく幸せな気分になりました。

そして一旦MCを挟んでラストは「君がいれば」
客席はシッティングでじっくり聴き入ってました。

みやびちゃんの艶やかな声。伸びやかではない、ちょっと苦しそうな声もセクスィー。
やっぱりこの子の歌声には色気と華があるなって感じました。

さらに愛理以外独唱は無理だと思っていましたが、最後まで声がブレることのない安定感。
ボーカリストとしてのワンランクアップを感じられるステージに、ディナーショーマジで行きたくなったのはちょっと内緒の話です(^_^;)


握手会

とりあえず前のヲタが誕生日プレゼント買ってきたよとかで超粘っていたので、℃ヲタの自分は恐縮しながら、

「あのぉ、ディナーショー行ってもいいッスか?」

ノノl∂_∂'ル<来てよ!!

で、次ははんぞーさんだし速攻バックレようとしたんですが、みやびちゃんが手を離してくれなくて、しかも握力が結構強くてビックリ。
思わずみやびちゃんの顔をマジマジと見ちゃいました。

以前じゃ考えられなかったけど、こうやって一人一人のファンを大切にしてるんだなって思いました。
そりゃファンも増える訳だ。特に個別握手会でも唯一℃-uteレートに引けをとらなかったクオリティも感じました。


第?回なつやきみやびファンの集い

主催はゆうさん!
何気にこの会皆勤賞な私w

この日ははんぞーさんとヒロシさんと4人でやりました。
いつも思うのは、ガチなみやヲタ率が異様に低いww

他推しでもフラッと立ち寄りたくなる酒場のようなみやびちゃんの魅力を物語っているんじゃないかなって思います。


会終了後の2次会はこれまた定番の、ゆうさんとのグリーン車飲みw
今回はテーマは「二十歳のプレゼント」ということで、熱く語ってもらいました。ボクも舞美嬢二十歳のプレゼントには相当こだわりがあって1年前から決めてたくらい。
そんな話題で盛り上がって、結局1駅延長して横浜までやってました。


まとめ

先だって行われた千奈美イベの評判が最悪だったらしく、この日も同じ構成だったようですが、自分は意外と楽しめました。
結局こういうイベントって推しじゃないと楽しめないんだと思います。

ボクも今年は10期イベ、あやちょBDイベに行きましたが、どちらも正直あまり楽しくなかったですから。。
でもそのことで酷評しようとは思いません。
文句言うくらいなら最初から行かなきゃいいんだから。


ただ、翻って℃-uteは。。。
℃フェスと銘打って、とにかくライブ感覚で勝負しました。
やはり推しとかそういうのを超えるのは音楽が一番。多分経験測で彼女達やスタッフはそれを知ってるんじゃないかと思います。

だからこそ℃フェスは推しを超えて評価されてるんじゃないかと思うし、今℃-uteのファンが急激に増えているのも、初めての人でも楽しめるようにって努力してきたからこそなんだと思っています。


で、少なくともイベントの構成は置いておいて、今日のみやびちゃんからはそんな気持ちを感じることができました。

これからの夏焼雅、本当に楽しみだなって思いました。