美しくってごめんね

一昨日℃-uteチャンネルで桜チラリで『桜チラリ』という映像が公開されました。

桜が散り始めた東京で℃-uteメンバーが美しい桜をもう一花咲かせてくれた、何ともステキで粋な映像です。

いまや情報を発信するメディアソースは沢山あります。確かに℃-uteはTV出演は他のハロプログループに比べてかなり少ないですが(それでも舞美嬢とちっさーが再び釣り番組に出演が決まったりと徐々に露出も増えています)、℃-uteチャンネルでの映像発信は他のグループより一歩も二歩も進んでいる感があるし、ブログでもこれまでのアイドルブログとは一線を画す、非常に丁寧でマジメな文章は、℃-uteの魅力を十分に発信してくれてるんじゃないかなと思います。

テレビに頼らない℃-uteのメディア戦略は時代に合っていて非常にいいんじゃないかなと思います。

連日℃-uteチャンネルでOAされている君チャリMVも話題性があっていいですよね!

で、これらの映像を観て改めて思ったのは、

℃-uteは美しい!!

ということです。

桜チラリでは、バックの桜と前で踊る℃-uteメンバーのコラボが本当に美しい。
君チャリのドラマ仕立てのシーンはただ電車に乗ってたり、道を歩いて歌ってるだけなのにその姿がやっぱ美しい。

カワイイというより美しいって感情が先行してしまいます。

しかも、何と言うか日本女性らしいちょっと控え目で古き良き美しさを感じるんですよね。




桜チラリ」の映像で最後に映し出される東京タワーがその美しさを象徴しているようです。
今や世はスカイツリー一色です。確かに東京タワーにはスカイツリーのような派手さはありませんが、奥ゆかしい味と優美さが感じられるんですよね。

℃-uteも時代に流されない、普遍的な美しさを持ったユニットだなって思います。

改めて。。これだけのユニット、一つキッカケを掴めば本当大ブレイクするんじゃないかと思っています。


そして、春夏ツアーでは、どんな美しい℃-uteを見せてくれるんでしょう!

本当楽しみです!!