スマイレージ新メンバー決定〜PRIDE〜

週末は土日合わせて3公演、たっぷりハロプロを楽しんできました!
いや〜ロックフェスはフェスで楽しいけど、やっぱりハローも最高!特に最近は℃-ute以外中々現場に足を運べていないので、色々な空気に触れられるハロ紺はとても貴重な場所です。
真野ちゃんの堂々とした風格に驚かされたり、今まで舐めまくってたさゆが曲中ではやたら小悪魔オーラだしてカッコ良かったり、えりぽんが超可愛かったり!!曲はゴージャスで洗練されているあたりも流石娘。!!
色々言われているようですが、セクシー路線のベリ、自分は結構好きです。りーちゃん、みやびちゃんとベリの誇る2トップがこの路線に結構ハマって思いの外カッコイイんですよね!!

それに比べて℃-uteは相変わらず。。。


パフォーマンス凄過ぎだっしゃぶる!!ヒーハー!!!!!!
贔屓目もあるでしょうが、ユニットとしてのライブパフォーマンスとビジュアルは℃-uteが断トツ!


まぁ、本当に色々あったハロ紺で盛りだくさんの内容でしたが、やっぱり一番の話題はこれでしょう。

スマイレージの増員。


発表のあった朝公演に入りました。実はハロ紺でつんくの発表を生で観るのは初めてでした。(毎年フェスとかで行けなかったからねぇ。。)

スマイレージの新曲、「有頂天LOVE」のステージが終わると、有頂天LOVEを低音で歌う歌声が流れてきました。
あん?とステージを見やると、つんくが拳を突き上げて歌いながら登場。
何ともシュールな画だ(^_^;)

メンバーはまずはエッグのカッタリーナ、続いて小数賀芙由香ちゃん、中西香菜ちゃんと呼ばれていきました。
4人目の田村芽実ちゃんの名前が呼ばれると、しゅごキャラのミュージカルで共演したこともあってか、メンバーは大喜びしてました。
3人目くらいから「もう一人いいですか?」と一人選ぶ事につんくが司会のまことに言って、合宿などでも実力の違いを見せつけていた竹ちゃんを最後に計5名が選ばれました。

スマイレージ 新メンバー決定!

小数賀ちゃんはめっちゃ美人っすねぇ(≧∇≦)b

最後はつんくがすっかり忘れていたのをまことが教えて(といってもまこともスタッフに言われたようですがw)、スカートカットなるセレモニーを行いました。
エッグ以外の新メンバーの履いているスカートにスマイレージのメンバーがハサミを入れて切っちゃうというイベントでしたww

「日本一スカートの短いアイドル」スマイレージらしいイベントです。
花音(だったかな?)は「変態になった気分!」とか言って、会場の爆笑をかっさらってましたww

好きな曲は?という質問に、芽実ちゃんはスマの有頂天LOVEの他に、℃-uteのダンバコを選んでくれました!嬉しいねぇ!
次の公演でしたが憧れの先輩は?という質問に、竹ちゃんは「℃-ute矢島舞美さん」
まぁ親戚とはいえ、舞美嬢もすっかり憧れられる立場になりました。真野ちゃんやゆーかりんもそうですが、旧エッグ勢でも舞美嬢が憧れというメンバーは本当に多いですよね!
未だに「愛ちゃん!愛ちゃん!」言ってるメンバーに、貴方達もなんだからね!って言ってあげたくなりますw


個人的に加入して欲しかったダヨンちゃんはコトバの壁に、そして最年長宮崎さんは年齢の壁に(勿論それだけではないでしょうけど)阻まれてしまいましたが、有力と目されていた、カリン様は、どうやらスマイレージという壁をも超えて行ってしまったようです。

まぁ、ベリのスタメンにめぐ、愛理を選ばなかったり、つんくの人選は何かとひねくれてる上、ハロプロに限らず、たとえばCHEMISTRYのオーデで一番力があるとされてきた現EXILEのATUSHIが漏れたりと、力のある人が順当に選ばれないのがこの世界。
カリン様にはもっと大きなステージが待っているはずなので、そちらでの活躍に期待したいですね。

さて、終始和やかで和気あいあいとしたムードで。。。

でもなかったんです。実は。


メンバー発表のセレモニーが始まると、まだ誰も発表されていないのに。サキチィやあやちょの目からはポロポロと涙が溢れてきました。
メンバーと御対面して握手をするように促されても、中々心の整理がついてないようでした。


やっぱり、そうだよな!


身内の℃-uteヲタ間ではそれほどスマの評価って高くないようですが、自分はかなり凄いグループだと思っています。
やっぱり℃-uteと比べるとパフォーマンスは確かに劣るのですが、「日本一スカートが短いアイドル」なんてキャッチフレーズ付けたり、今回のメンバー増員したりと、常にどうすれば話題が作れるのか、と貪欲な姿勢がとても好感が持てます。
口だけじゃなくて本気でアイドル戦国時代を勝ち抜いてやる!って気概が伝わってきます。
この辺は℃-uteにも見習って欲しいところですね。
とはいっても、そこはハロプロ育ち、他のアイドルグループに比べればパフォーマンスだってかなりのものです。レコ大最優秀新人賞をとったのもその証左でしょう。

本当デビューからあっという間に駆け上がってきた彼女達は、とてもうまくアイドル戦国時代で評価を高めているなと感心していました。

だけど、この日の涙を見て、彼女達も℃-uteほどじゃないけど、案外不器用なんだなって思いました。

そして4人で築き上げてきたものに対する誇りを感じました。

昔増員の発表があった時、ちっさーがブログで「複雑だろうな」って言っていたことがあったけど、ホントその通りだったんでしょうね。


まぁ、でもそこはスマイレージ。持ち前の柔軟さで、新メンバーともうまく融合していくんでしょうね。
ゆうかりんも言ってました。「今までのスマイレージの良さを残しつつ、さらに発展したい」と。

彼女たちならやれるんじゃないかと思います。

ちなみに新メンバーはまだサブメンバー扱い。ここから生存競争が始まる訳ですが、それもパワーにさらに前進していって欲しいなと思います。

益々手ごわいグループになりそうだな。

℃-uteも負けてられないぞ!