超!超ワンダフルツアー@よこすか芸術劇場〜THEE GREEN DAY〜

Youtube生配信にDVD撮りと何かと賑やかな2公演でした。生配信は述べ9万人の方が視聴したそうで、ある意味ドーム公演より沢山の人達が見てた訳ですよね!!
どういう人達が観て、そして何を思ってくれただろうか?いずれにしてもたとえ生配信があろうが、DVD撮りがあろうが℃-ute℃-ute。らしいドジでおっちょこちょいな面も普段通りなら、相変わらずのカッコ良さ、そしてボクらヲタも℃-uteヲタ魂というのを世界に知らしめることができたんじゃないかなww
いずれにしても観てくれた方に℃-uteライブの魅力は伝わったんじゃないかなと思います。
そして、その反響の大きさはこのブログでも感じます。何とページビューのカウンタが1日で1000超えてるっ!!
こんなのこのブログ始めてから初めてのこと(^_^;)
それだけ今℃-uteという文字が少しばかり世間を賑わせてるんだと思います。嬉しいですね。

さて、何かと印象的な2公演でしたが、その内容がメディアに多く残ってることもあるので、細かな内容についてはそちらにお任せしようと思います。

印象に残った事をチラホラと掻い摘んでいこうと思います。

開場15分ほどで会場に入りました。諦めていた募金ですが少し並べばいけそうだったので、埼玉以来の募金をしてきました。何だかちっさーは上の空って感じでした。
ウエルカムボードはそのちっさーが担当しました。といってもいたってシンプルだった気がします。(あまり印象に残ってない)


あいにくの空模様ではありましたが、℃-uteライブの定番、場内のGREEN DAYのBGMに自分は超ご機嫌です!

グリッドは昼公演がO列下手。何とラファ兄さんとリアル縦連番。で、恐らく℃紺では初?セキチィと連番しました。セキチィはこの日がリアルな聖誕紺ww
O列なんですが、全然視界が良好、席も強度があって、荷物を置いても全然倒れない、となかなかステキな会場です。
おまけに舞美嬢ゼロズレが何度もある本当に幸せなポジションでした。
夜公演では、M列右端。横はカメラマンがいるだけでしかも後ろ通路、横一席空いてると、誰に気兼ねする事もなく弾けられました!
やっぱり℃-ute紺にクソ席なし!!どこでも全然楽しい!!


昼公演ですが、Youtube配信ってことで、皆いつもよりちょっと気負ってるww特になっきぃはヘタレっぷり全開でMC噛むは、英語失敗するわと土壇場での弱さを露呈してしまいましたww

でも何と言っても舞美嬢です!!世界中の皆さまの前で℃-uteライブ史に残る珍プレーやっちゃいましたね(^_^;)

緑の北海道のキャラクター

この公演のソロMCは越谷に続いて舞美嬢が世界に発信します。先週の℃-ute結成記念日の翌日に℃-uteやスタッフさんとしゃぶしゃぶパーティーをした時のことに触れて、嗚呼いいネタだなと思いました。
そこから、舞美嬢がまたしてもちさまいにイタズラされた話になりました。

そこからイタズラの昔話に突入。
从・ゥ・从<北海道でまりものキャラクターがあるんですよ!緑の!
これを言った瞬間、自分もそうですが、多分会場の殆どの人も何のキャラクターか直ぐに分かったと思います。
「舞ちゃんがそのシールを私の私物にペタペタペタペタ貼るんですよ!」
あのキャラクターを?と会場も爆笑ww

舞美嬢は「こういうのがついてて」と腰に勢いよく手をあてて説明するものだから、会場はさらに爆笑。もう殆ど言ってるようなものwww
でも、キャラクター名だけはオブラートに包んでいるのが分かりましたww

しかし、1つのことに集中すると他のことが考えられない不器用少女舞美嬢!
次第に説明に熱が入ってきて、消しゴムにまで貼られた話を、消しゴムのカバーを切り取る仕草から一生懸命説明していました。


「消しゴムのカバーをフッと抜いたら・・」


まりもっこりが・・・

豪快に腰に手を当てて言っちゃいましたwww



(しまった!)
何て分かり易いんでしょうwwwww

セキチィと爆笑してましたww



さらに、「言っちゃった!」って苦笑いwwwww



「緑の北海道のキャラクターが!」と言い直しても、もう後の祭りでしたwwwwww

とにかくうろたえる舞美嬢がメチャクチャ可愛かった(≧∇≦)b

うん、少なくともこのMCでマイナスイメージになった人はいないでしょうね!!てか、確実に舞美嬢のファン増えたと思いますwwww


一応リーダーなのでビシッと言いたいと思います!と頼りない決意表明も聞けたしww


そして最後にさりげなく、でもとても印象的な一言

「そんな感じでいつもワイワイやってて、凄いそんな℃-uteが大好きです!」
私もそんな℃-uteが大好きです。

あのまりもっこりの豪快なポーズは絶対らんの影響だと思うんですよね!ww舞美嬢が悪ガキのマネをしてたあれですww

笑いあり、最後にちょっぴり感動あり、なんか舞美嬢らしい爽やかなMCだったなぁって思います。


ちなみに夜公演では、なっきぃが「私今日でMC最後です」と言って始まりました。いつもgdgdで内容も微妙ななっきぃMCですが、それでも最後って言われるとちょっと寂しい。最後は岡さんファミリーとの交流について。
本当になっきぃも岡井家大好きなんだなってのが伝わってきました。
最後は
ノソ*^ o゚)<以上、早貴の部屋でした!
と鼻を摘まんで微妙に黒柳徹子さんの声マネ?いや、あれは百歩譲ってさわやか五郎だろうww


夜公演では懐かしいネタも披露してくれました。
超!超ワンダフルベスト3のコーナーでは、舞美嬢の雨女伝説ベスト3wwww
初めては沖縄の写真集撮影の時と舞美嬢は言っていますが、2006年のCircuitの舞浜を筆頭にもう雨女伝説は始まっていたと思います。
そういえばFLのイベントVではドキュメントDVDも作られてましたねwww
そして伝説は続く。。。



www
堂々の一位になったのは「ライブでも雨!」
そしてこれを話す上で欠かせない、あの伝説が神話となったエピソードがやっぱり忘れたくない夏@浜松!!
被害者としてww今も鮮明に覚えていますよ!
みやびちゃんの16th Anniversary〜浜松より愛をこめてww〜


さらにThat’s the POWERの学ラン寸劇では、横須賀出身の大先輩梨華ちゃんの「お肉スキスキ」のCMのネタになり、
そこでマイマイが踊ってたよな?という話になって、「あれマイマイいたっけ?」と帰りの電車でYoutubeで調べてましたもんww


ちゃっかりサブセンターで元気よく踊ってましたwww
ちなみに他のメンバーは熊井ちゃんとりーちゃんのようです。

でも、この横須賀公演最大のドラマはこのThat’s the POWERの後。

EVERGREEN〜僕らの輝き

僕らの輝きのイントロが鳴り出すと、会場は緑のサイリウムで埋め尽くされました。
それを見たちっさーは一瞬驚いて、そして顔を抑えながら涙をこらえるように一瞬客席から視線をそらしました。

サプライズ企画、確かにちっさーの心に届いたようです。

そこから会場中緑のサイリウムを翳して「ちさとー!!!!!」コール。

アンコール後とかMCとかではない正にこれからはじまる瞬間の千聖コール!!!
これはマジ痺れました!!
やっぱこんなコミュニケーションが取れるのは℃-ute℃-uteヲタだけだろうと!!

実はカメラを回すスタッフさんもちっさーの聖誕T着てたり、場内はちっさーバースデーモード一色だったんです。
やっぱりこういうスタッフがいての、℃-uteライブなんだろうと改めて思いました。

アンコール後のMCでは、いつものように舞美嬢が会場を促してハッピーバースデーを皆で合唱。
ちっさーは勿論、℃-uteメンバーも自分の事のように喜んでました。
勿論僕らヲタも同じ気持ちでした。

ははははははははは。
幸せ千聖

横須賀。(あいり)
ひひひひひひひひひ〜〜
感激



それにしても、みんな早くないかい?
誕生日はまだ2日早貴だよww

ちょっと早い聖誕祭

ライブ終演後は、翌日CDイベントに参加するラファちゃんが横浜発23時のバスに乗るので、横浜で約1時間程。
少し早いけど、ちっさーの聖誕祭第一弾をやりました!
もちろん第二弾はソロイベ後!


それにしてもピンポス自分は2舞買って、まさかのちっさーよりと引き!!
よなかさんもちっさー出るし、何か運命を感じましたww

ちなみにこういう日なのでちっさーの日替わりを買おうとしたら、昼公演終了後には既に売り切れてました(撮影用にラファちゃんが買ったやつを飾りましたw)

This is the ℃-ute LIVE

冒頭でも書きましたが、生配信をご覧になった方、特に初めて℃-uteライブをご覧になった方はどんな感想を抱かれたでしょうか?
勿論℃真ん中の人もいれば、そうでない方もいると思います。
とにかくも9万人もの方が興味を持ってくれたというのが本当に嬉しく思います。

確かにあれこそが普段着の℃-uteライブそのものです。


自分は、あの空間に身を置くと改めて思います。

アイドルとか、アーティストとか、正直そんな枠どうでもいいじゃんって!!


一緒に踊って!

一緒に跳んで!

そして、

一緒に歌って!!







あの空間、あの時間は正に

℃-uteと僕らにしかできない


コミュニケーション!!!!!

なんだから!!


このラストのコミュニケーション、大阪初日以来の舞美嬢のアゲアゲボイスでしたww
高まってたんでしょうねw

やっぱり楽しいな、℃-uteのライブ♪


そして、やっぱり少しでも興味を持たれた方は遊びに来て欲しいなぁ。