超!超ワンダフルツアー@サンシティ越谷市民ホール(夜)〜おいでよ!さいたま!!90%凱旋公演〜

本日は横須賀公演。DVD撮影も入れば、日本のアーティストでは史上初らしいYoutubeでの生中継もあります。
この横須賀を入れて、八王子、そして千葉。残すところ僅かとなりましたが、夏の到来と共に、夏女グループ℃-uteの本領発揮とばかりにコンサートはさらに熱を帯びて、ラストスパートも加速を増していく事でしょう。

さて、ツアーは終盤戦なんですが、私のレポは序盤の新潟と宇都宮のみ。。相変わらず時間が中々無くて今ツアーも全然書けてません。。
これからもそうそうは書けそうにないのですが、ただ℃-uteヲタとして、やっぱりどうしても記録に残しておきたい公演があります。

それが5月8日(日)、埼玉は越谷市民ホール行われたライブです。この公演は℃-ute初演、100公演に匹敵するエポックメイキングな公演でした。
それは。。。ご存知の通り℃-uteメンバー5人の内4人が埼玉出身、いわば℃-ute凱旋紺だからです。

この日は昼公演で今ツアー初のUSTREAMによる生配信も行われました。その影響でしょうか、やや外向けだった昼公演より、凱旋色の濃かった夜公演の模様を書き綴っていこうと思います。


セキチィのスッペシャル朝食のおもてなしを受けて、朝からパワー全開で会場に向かいます。
会場となったサンシティ越谷市民ホールは会場近くにコンビニも充実していて、それでいて都会のような喧騒とも無縁、本当に閑静でいい場所でした。
場内に入ると、まずはウェルカムボードに笑かされましたww
前日宇都宮では圧巻の顔面隠しを食らったなっきぃですが、この日はその仕返しとばかりになっきぃが前面にしゃしゃり出ていました。
しかもボードには「ナカジマ大魔王」の文字www
これはハギちゃん作だったかな?www

夜公演のグリッドは1階17列最右端。前も横も通路というある意味絶好のスパークリングスポット。新潟に続いてラファエロ兄さんと赤い2連星を形成しました。

凱旋紺で高まってるのはメンバーか?いや、メンバーは他の公演と同じようなテンションだ。
ヲタの方が埼玉公演でということを強く意識してか、かなり前のめり。更にここ10日間ほどで9公演目、勝手知ったるという感じで曲中の息もピッタリ。
そんなテンションがいきなり交錯したMidnight Temptation!
会場の熱気に後押しされて、思いっきりoiコールブチかまして、腕振り上げて、そして首振って、もう1曲目からヘトヘト。
FL、JUMPという今までの強烈メインディッシュが、今回はオードブルという殺人的なセトリに、序盤のメンバー紹介映像の前にはもう汗ダクダクです(^_^;)

桃色スパークリングでヒンヤリクールダウン。。とはいかずやっぱりカっ飛ばし、このライブ最高の癒し「3番ホーム3両目」の舞美嬢のキュートな歌声にうっとり、一転、ちっさーの艶やかな歌声と、バックの℃-uteメンバーのクールな表情にゾクゾクさせられて。
相変わらずジェットコースターのようなテンションの上下動に、心地良い高揚感を覚えます。
そしてアルバム同様、そのテンションが一気に弾けるKiss me。。
イントロが鳴り出した瞬間の、一点集中のテンションは、これまでにもまして凄い。今か今かとオーイングで備えるヲタ共の熱気がとにかく半端ない。
あの爆発的加速力を誇る絶叫マシン「ドドンパ」に勝るとも劣らない圧倒的な加速で、一気に会場のテンションを頂点に持っていきます。この加速力スピード感も℃-uteらしければ、サビの「カモン!」「セイ!」のメンバーの掛け声とヲタのレスポンスの一体感とスピード感も、とにかくこれがアイドルのライブか?ってくらい半端なく痺れます。
やっぱり、℃-uteは最高のライブユニットだ!!
このアクトは改めてそう感じさせてくれます。

超々ワンダフルベスト3のコーナー

この日の担当は、
从・ゥ・从<岡さんで!
ということでちっさー!聞き手は舞美嬢に萩ちゃんと、彩ガールズで形成されますw

お題は「電車での超々ワンダフルベスト3」
またしても電車ネタww


第3位:ハロープロジェクトのコンサートの後に電車に乗ったら、石川梨華さんのファンの人と、矢口真里さんのファンの人と、吉澤ひとみさんのファンの人がいて。。

電車を降りる時ちっさーの方が先だったらしいのですが、
リ ・一・リ<目が合っちゃったの!あれ?気付かれないやと思って!

ちなみに今ではなく小6くらいの頃の話だそうですが、

(o・酈・)<まだまだだったってことで!
厳しい〜ww
リ ・一・リ<でも、残念だった!ちょっと気付いて欲しいって気持もあったのに!

舞美嬢も階段で(ヲタと)すれ違って2度見したけど、向こうは全然気付かなかったそうですw
从・ゥ・从<意外と皆さん、見てるかもしれませんよ!

これには会場もオオォと妙な高まりを覚えますww



2位:電車の中で寝てて気付いたらトランク(スーツケース)が車両の一番端にあった

イヤフォンしてフード被って、マスクして寝てたそうですが。。
思いっきり怪しいじゃん(^_^;)
で、起きたらトランクが一番端までいってました、というお話。

从・ゥ・从<意外とオッチョコチョイ。。意外とじゃない、見た目の通りだね!
リ ・一・リ<舞美ちゃんに言われたくない!!
(o・酈・)<舞美ちゃん天然だからね!!
舞美嬢まさかの倍返しで逆襲を受けるww
超和むwww



1位:電車でママの肩に寄りかかって寝てて。。

何故か吹き矢の夢をみていたそうです。その時ちょうどすっぱいものを食べていたらしいのですが、
リ ・一・リ<種をとばしちゃって!

前の人に飛ばした瞬間に、ちさママにパーンと頭を叩かれたそうですww
さすがちっさーママ、厳しいwww

ソロMC〜早貴の部屋〜

ソロコーナーではプラチナ通りで、相変わらずエロ可愛さ全開だったなっきぃがソロMCも務めます。
ノソ*^ o゚)<ようこそ早貴の部屋〜!!
とか勝手にコーナー名まで付けてww

って、なっきぃも勿論埼玉県民。
州´・ v ・)<・・・

テーマは「電車であった(なっきぃなりに)面白かった話」

って、また電車かいww℃-uteメンバーどんだけ電車好きなんだよwwwww

今回のツアーのリハで筋肉痛で疲れている時に電車に乗ったそうです。朝だったので満員、しかたなく吊革にぶら下がって
ノソ*^ o゚)<待ってたんですよ!前の人が早く降りないかな!降りないかな!って思って!
性悪なっきぃ出た!!ww

で、なっきぃの邪念が効いたか、その人は直ぐ次の駅で降りてしまったそうです。
で、座ろうとしたら、親子(といっても下は30くらいらしい)が座ろうとして、母親に席にすわるよう促したらしいのですが、

ノソ*^ o゚)<お母さんもいいよ!いいよ!って小芝居を入れてくるんですよ!絶対座りたいのに!!
って、なっきぃ、なんって口が悪いんだ(^_^;)
でも場内は拍手喝采www

で、なっきぃが「座っていいですよ!」って進めたら、満面の笑みでお礼を言われて、少し満足したそうですが、それでもどうしても座りたかったらしく、右に移動して、またターゲットを定めたそうですww

そして狙い通り前の人が次の駅で降車。。。

おそるべし、なっきぃオーラw

座ろうとしたら、先程の親子の今度は子どもが座られてしまったそうです。
今度は右側を向いたらサラリーマンのおじいさんが立ったまま寝てたそうですが。。
ノソ*^ o゚)<ハン、ハ〜ンって寝てるんですね!
なっきぃどんな表現よww

で、またしてもなっきぃの直ぐ近くの人が降りたので、今度は自分じゃなくて、そのおじいさんを座らせてあげようと思ったらしいです。

でもその駅は人が沢山降りる駅で、なっきぃは流されないように吊革にしがみついていたそうです。で人の流れが止んでおじいさんを座らせてあげようと思ったら、おじいさんまさかの人ごみに流されてしまったそうなww

で、結局おじいさんは他の所に座ってしまって、なっきぃははれて座るができて、30分も爆睡したそうな。。。

途中ドッカンドッカン盛り上がったものの、最後はなっきぃらしくオチなしトークに、場内はえ?終わり?って感じで呆気にとられていると、その空気を察したか

ノソ*^ o゚)<そういう出来事があったんですけど、まぁ、グダグダになっちゃったかもしれないですけど。。

いや〜それにしても端々になっきぃの口の悪さが出てきて面白かったwwww

おいでよ埼玉!!実は90%凱旋公演でしたw

後半戦の開始を告げるThat’s the POWERと、その追っかけワードを決める学ラン寸劇。
从・ゥ・从<埼玉と言えば、川越とかいいよな!
と切り出すと、自分も聞いたことのないような埼玉ローカルトークに花が咲きます。一人を除いては。。

千葉県出身鈴木愛理、ステージ袖で(´・ω・`)ショボーンとしてますww

と、4人が一斉に

从・ゥ・从 ノソ*^ o゚)リ ・一・リ (o・酈・)<スズキ!何してんだよ!こっち来いよ!!
wwwwww

州´・ v ・)<さ、埼玉分かんねーよ。。。

オレも!と言わんばかりに会場は大爆笑wwそして拍手。

すると、またしても彩ガール

从・ゥ・从 ノソ*^ o゚)リ ・一・リ (o・酈・)<スズキ!怒るなよ!!

wwww

そして追っかけワードは。。

おいでよ埼玉!!

曲中メンバーに「おいでよ埼玉!」を連呼される愛理。
(´・ω・`)ショボーンとしながらも、、

愛理がアンサーワードで衝撃のカミングアウト

州´・ v ・)<お母さんは埼玉なんだよぉ!!!

まぢで??これには会場が沸きます。


本当、セトリの中でも一二を争うくらい好きなアクトですが、その中でもこの埼玉夜公演は今ツアーで最高のアクトでしたww

ライブ後半戦

僕らの輝きでは、もうボクはウザヲタです。
この日はラファちゃんに加えて、横の見ず知らずのマイマイヲタさんともスクラムを形成。
やっぱり知ってようが初対面だろうが、℃-uteヲタは仲間!
仲間といると心強いんです!!

間奏前半のoiコールもこれまでで一番の盛り上がりならば、愛理と萩ちゃんの小ネタに合わせたヲタのレスポンスもピッタリハマります。本当凄い一体感!!

で、キャンパス。まわりはさらに弾けますが、自分はキモくウットリ一呼吸。そして超!超ワンダフル。
イントロのミュートカッティングのギター音とエアスタンドマイクプレイで臨戦態勢を整えると、そっからドカンとoiコール。
やっぱり℃-uteのロックは、エネルギッシュだ!!
Aメロから熱唱する人、カモン!の掛け声もバッチリ。
この曲のテンションに似つかわしくないスローテンポな振り付けに、ついにヲタが反逆した!!
それがサビでのジャンプジャンプ!!
推しジャンではない、曲に合わせて跳ぶ!これは℃-uteヲタの習性。

℃-uteヲタは跳んでナンボ!!

跳べないヲタは、ただのヲタさ!!

だからこのサビの我慢しきれずに跳び続ける光景、嫌いじゃないです!w

それでもWONDERFULの人文字とマイマイの後転だけは未だにヤケクソで盛り上がってるけど(^_^;)

ただ、このアクトはタテヨコ、縦横無尽にノリまくるアイドルのロック、いやハロプロのロックの醍醐味が凝縮されている気がします。

そして最終盤、ダンバコと青春ソングが連続投下されて、この殺人リストが完成します。
ラファ兄さんとコラボで魂のエアギター、そして大合唱!!

だから、言ったろう?(落合監督風)
℃-uteのライブは最高なんだって!!!

思わず叫びたくなるほどの達成感と疲労感。それくらいの満足感。でも、まだアンコールあるのよ!!

アンコール

これ以上嫌われたくないのはやっぱりなっきぃの腰使いがとても印象的です。あのキレ味と激しさ、やっぱりこの子はファンキー姉ちゃんだ!と実感させてくれます!


最後のMCではいつもライブの一体感を口にするなっきぃですが、この日は更にテンションが高い。
ノソ*^ o゚)<ラストもう一曲あるので、皆さん私にパワーを下さい!!
ノソ*^ o゚)<いつものナカジマと違うこと言っちゃったぽいですけど、でもこんなナカジマをこれからもよろしくお願いします!
くぅナカジマカワイイじゃないっすか!!

マイマイはおつカレーライスと挨拶。会場の熱気を湯たんぽに例えてましたw
ちっさーも今日の熱気の凄さを受けて、「真夏みたいだ!」と驚いていました。

そして愛理。That’s the POWERの埼玉ネタに触れて、
州´・ v ・)<お母さんは埼玉出身なんです!てことは私、埼玉県の血が入ってる訳!
これには会場も沸きます!!

州´・ v ・)<だからあれよ。。オンリーチバじゃないから仲間に入れて下さい!
って、愛理カワイイ(≧∇≦)b

舞美嬢は今日は母の日ということに触れて、最後は
从・ゥ・从<埼玉を好きになってくれましたか?!
会場の歓声に「嬉しいです!」と舞美嬢本当に嬉しそう。


この凱旋ムード一色のMCからオーラスのいざ進めSteady Goは当然の大盛り上がりでフィニッシュしました。

凱旋記念パーティー

GW最後で関東でも僻地の越谷(まぁ、私の故郷茨城はこの比じゃないっすけど。。)だけあって、ライブ終了後早々に帰宅する方も大勢いましたが、自分は是非この埼玉のライブの後に埼玉でお酒が飲みたかったので、よなかさん、こーじさん、セキチィと打ち上げをしました。

愛理の顔が半分だけ出てるのがポイントですwwww

総括

春ツアー、ここまでの公演、どれもこれも本当に楽しいのですが、それでもベストライブを1つ挙げろと言われれば、迷わずこの埼玉夜公演を挙げます。
それだけメンバーのテンションも特別だったように思えます。
やっぱり℃-uteメンバーって家族をとても大切にするじゃないですか!それと同じで自分達の地元もとても好きで、だからその地元でライブできるのが嬉しくて仕方ないんだろうなぁって。
それが凝縮されていた台詞がThat’s the POWERでの「おいでよ埼玉!」で

ネタにされた愛理ちゃんも実は半分埼玉の血が入ってるというオチもついて、本当にハッピーな凱旋紺になりましたww
越谷。(あいり)
お疲れ様でした〜
ライブからの母の日
()!千聖
ありがとうございます




こんな℃-uteを目の当たりにして、やっぱりホームっていいよなぁって。
だからいつの日か私の故郷の茨城に℃-uteが来て欲しいなぁって思います。



そしてなにより、私のホームは℃-uteライブです。

この素晴らしいホームをもっと大勢の人に知って欲しいし味わって欲しいなって思います。

中々行けないって方も、本日の15時からYoutubeで生配信されます。

2011年6月18日の15:00からYouTube℃-uteチャンネルで
℃-uteコンサートツアー2011春『超!超ワンダフルツアー』
よこすか芸術劇場公演の模様を生配信します。
15時からスタートです。

http://www.youtube.com/user/ocutechannel


日本のアーティストでは初らしいです!(本当かなぁ?)
お時間のある方は、このライブを是非ご覧になって下さい。
本当に可愛くて、カッコ良くて、音の楽しさに溢れてて、ライブの魅力が凝縮された素晴らしいライブです!!



おいでよ、℃-uteライブ!!!