超!超ワンダフルツアー@栃木県総合文化センター(夜)〜キューティージェットストリームアタック〜

今ツアーでは昨年の夏秋ツアーに続いて、ウェルカムボードがあります。日替わりのパネルに担当メンバーが思い思いの落書きを施してヲタの目を楽しませてくれますw
この日はちっさーが担当だったのかな?まずはその写真が凄いことになってました。ちっさーハギティなっきぃの顔をキャメルクラッチのようにして、なっきぃの顔を全部隠してました。
その横には「なっきぃファンの皆さんごめんなさい」の文字www
開演前から思いっきり爆笑しましたww

夜前も募金に参加しました。その後、℃-ute紺自枠初最前で緊張の面持ちのラファちゃんをちょっと励ましつつ自席に向かいました。
夜公演はRF列でした。座席表だけ見るとかなり端で見ずらそうですが、この会場のサイドは大阪のNHKホールなんかと同じで、2階並の見晴らしながら距離が近いという、もう見易いのなんのって、ある意味奇跡の座席です。
しかも自分のブロックは僅か3人。前は2人。しかも通路席まで3席くらい空席!!℃-uteにとって空席は喜ばしいことではありませんが、存分に弾けられそうな予感でした。
横の見知らぬ愛理ヲタさんや舞美嬢ヲタさんとツアーTなんかをネタに談笑して、いい感じで開演を迎えました。

「Midnight Temptation」「FOREVER LOVE」「JUMP」序盤のアッパーな3曲からスペースを存分に使ってガシガシ跳びました。
それにしてもちっさーのBメロは本当ダイレクトに振動として伝わってきます。
代名詞ともいえるJUMPは勿論ですが、「Midnight Temptation」での、44マグナムが火を噴くような℃迫力のボイスは、本当に高まります。


超超ワンダフルベスト3

ハギティが担当しました。お題は「仕事場で起きた超超ワンダフルなベスト3」。


第3位:マネージャーのIさんがよく遅刻する

寝坊して遅刻したり、そのIさんの誕生日の日に「遅刻しません!」って言っていたのに翌日遅刻したりというエピソードを暴露されていました。
(o・酈・)<ま、気を付けて下さい!

何のこっちゃ(^_^;)



第2位:朝早い時千聖は絶対楽屋で寝ている

℃-uteのメンバーは準備をする1時間前くらいに楽屋に入って、そこからメイクやらなんやら色々としてから準備を始めるそうですが、ちっさーはその1時間めいいっぱい寝てラスト30秒くらいで準備をするんだとか(^_^;)
(o・酈・)<よくメイクとか間に合うよね!
リ ・一・リ<メイク10分で終わるもん!!
ちっさー。。。女の子なんだからさぁ。。(^_^;)


第1位:オギワラとハギワラを間違えられる

発表した瞬間舞美嬢とちっさーも「あるねぇ!!」と同意。

本当に間違われることが多くて、最近では「オギワラ」って呼ばれると℃-uteメンバーも「まただね!」と言って笑っているそうです。で、ある時カメラマンさんも間違えていたらしいのですが。。。

(o・酈・)<(カメラマンさんが)違うなと思ったらしくて、でも「ハギラワ」とは思わなかったらしくて、「君!」みたいな!

(o・酈・)<舞、君って言われるのが嫌なタイプなんですよ!凄い他人の感じがして、「君さ!」みたいな言われ方をするとムカッて来るんですよ!
(o・酈・)<ダブルで来た時は。。。まぢでムカつきました!!
舞ちゃん昼に続きご立腹モードですwww

さらにペットボトルに書いてあった名前も間違われていて、それを「ハギワラ」ですと訂正していたエピソードをちっさーが話すと、
(o・酈・)<オギワラで行こうかなって思う時あるもん!
从・ゥ・从<オギワラとハギワラさ、どっちが多いんだろうね!
舞美嬢そこっすか?(^_^;)
リ ・一・リ<でも、舞ちゃんはハギワラって感じだよね!!
(o・酈・)<ありがとう!ファンの皆さんがオギワラって言わないから全然いいです!!
初めて℃-uteに会われた方はくれぐれも間違わないであげて下さい。
萩原舞は「ハギワラマイ」ですよww

ソロトーク

愛理が担当しました。
「皆さんって、よく電車とか乗られますよね?」という話し出しから、愛理の最近起こった電車でのエピソードを話してくれました。
それにしもて℃-uteのMC、電車ネタ多いなぁww

州´・ v ・)<私はとりあえず座るとすぐ寝てしまうんですよ!!

なのでなるべく立つようにしているそうですがww
ある日電車に乗るとガラガラだったので座ったそうです。すると隣は都会をよく知りませんというおばさま方(愛理談)だったらしく、Yahooでコピーした地図を広げて「○○駅に行くには!」という会話をしていたそうです。

州´・ v ・)<○○駅というのが私が今から行こうとしている駅で、そこの駅に行くには乗換しなくていいんですよ!それなのに乗り換える気満々で!

そこで遠回りになるなっておもった愛理は助言してあげたそうです。

州´・ v ・)<あのぉ、乗換しなくていいんですよ!
するとおばさまは、「あらぁ〜!!」って大きな声を出して、周りの人も皆振り向くくらいだったそうです。
州´・ v ・)<「あなた本当神様みたいな人ねぇ!!」って!周りの人からも神様神様連呼されて。。
会場は大歓声!!

で、その後すっかりおばさまと仲良くなって「今数学なにやってるの?」のとか、お茶の間トークをして、ノリ巻きせんべいなんかをもらったりして和んでいたそうですww
駅から降りると目的地の方角を教えてあげたそうです。それは愛理の向かう方向と逆方向だったそうですが、

州´・ v ・)<じゃ、失礼します!って言ったら同じ方向についてくるんですよ!「ちょっとまって下さい逆方向なんですけど。。」って言うと「あら〜間違えちゃった!」ってじゃあねって行ったんですけど。

なかなか話しかけるのは勇気がいるけど、勇気をもって話しかけると

州´・ v ・)<神様って言われたり、お菓子をもらえたり、お二人も幸せになったし!皆さんも是非勇気を振り絞って声をかけてあげて下さい!
とキレイにまとめてくれましたwww

とにかく愛理のおばちゃんのマネが絶品で、その度に歓声が上がっていました!

That's the POWER

ショート劇は、栃木名物というレモン牛乳500mlパックを5人分学生カバンにつめてきたなっきぃがみんなにレモン牛乳を配るところから始まります。


从・ゥ・从<これはご褒美にとっておこう!やっぱり気持ちい汗の後の一杯がいいじゃないか!!
って、どこのおっさんだよ、あんた!ww


ちなみに帰りにレモン牛乳を買いましたが、味は。。。微妙でした(^_^;)

追っかけワードは。。
リ ・一・リ<おい、中島ちょっと来い!!
と、またしても一番下っ端という設定のちっさーの呼び出しww
リ ・一・リ<お前なんでそんなにでしゃばりなんだよ!!
リ ・一・リ<牛乳頼まれたのオレなのに買ってくるし!写真にいっつも映ってくるし!!
ここでめげるなっきぃではありません!
ノソ*^ o゚)<イェイ!イェイ!イェイ!
こんな逞しいなっきぃが好きだなぁww

ということで追っかけワードは
「でしゃばり女!」
ストレート過ぎる(^_^;)

曲中はこれまで追っかけワードを浴びせられると苦笑いしたり、ちょっと落ち込むのが常でしたが、この公演ではなっきぃがさらにでしゃばりまくりwww

そしてアンサーワードは
ノソ*^ o゚)<まだまだ行くよ!!

さらに曲中でも、
ノソ*^ o゚)<でしゃばって行くぜ!!
会場は大歓声www
なっきぃどんと来い!!

僕らの輝き

新潟もそうでしたが、ここ宇都宮も周りが本当によくて、みんな凄く℃-uteの音を楽しんでるのが伝わってきます。
しかもヲタ通しが周りと楽しもうって空気が本当に伝わってきます。
メンバー紹介の映像の時後ろの見ず知らずのマイマイヲタに向かって皆でマイマイコールをしながら指差しww
自分の横では見ず知らずの人が愛理ソロの時にポジション変わってあげたりと、ライブならではのコミュニケーションというか思いやりも随所に散見できました。

何か見てて嬉しくなって、僕らの輝きの時、「肩かして下さい!」って横の愛理ヲタさんと、さらにその向こうの舞美嬢ヲタさんも誘って、見ず知らずのヲタ3連番で、
仲間がいれば心強いし♪
と即席ジェットストリームアタックを決めました!!ww
横の愛理ヲタさんも「ああ楽しい!」って言ってくれて、めっちゃ楽しかった。

超WONDERFUL!

この曲では、横2人がサビでずっとジャンプしてました。この曲ではこのノリはありだし、まして急傾斜で後ろにもさほど迷惑はかからない!ではでは自分もと必死こいてジャンプジャンプ!!
すると今までの誤爆よりはかなり正確にちっさーや愛理が笑顔を投げかけてくれました。
ちっさーにいたっては腕突き上げると、こっち見てちっさーも腕を突き上げて、こんな端っこの席なのに、そんなライブのコミュニケーションも最高に楽しかった(≧∇≦)b

ラストMC

夜公演では、最近噛み噛みのなっきぃがまたしても噛んでしまいますww
そのなっきぃは女性のお客さんが多い事に触れて、
℃-uteコールのところも男性の皆さんって凄い声が通るんですよ!私達Buono!のコンサートいきますけど、そこでBuono!って叫んでも全然通らないくらい皆さんの声凄いのに。。」
ノソ*^ o゚)<今日ちょっとだけ女性の皆さんの声が聞こえて!
こう言うと、女性のファンがここぞとばかりに声援を浴びせます。本当多かったなぁ!

舞ちゃんはなっきぃのでしゃばり女のネタに触れて、
(o・酈・)<まだまだ行くの?ウソでしょ?もう手一杯だよ!
(o・酈・)<ま、中島早貴頑張って下さいという事で!
と、相変わらずライブではなっきぃに冷たい萩ちゃんでしたw

ちっさーは自分のヲタTが深緑になるくらい皆が汗かいてるのでちゃんと拭いて下さい!と優しい心遣いをみせてくれましたw
愛理は℃-uteヲタの核心をつく発言。
州´・ v ・)<アンコールの時気付いたんですけど、「これ以上嫌われたくないので」で、たとえばなっきぃのファンだったらなっきぃが歌った時(青色の)ペンライトをみせて下げるっていうのを凄いやってて!
州´・ v ・)<会場の色が、青、黄色、緑って変わる!
これにはメンバーも「すごい」とはげしく同意していました。ダンバコでは舞美嬢に負けないくらい汗を振りまいていたことも告白していました。

舞美嬢は終わったらレモン牛乳もまってるし、と牛乳飲む気満々ww
さらい会場の構造に触れて、
从・ゥ・从<会場がちょっと斜めになっていて皆さんの顔が凄い見易いんですよ!皆さんの笑顔が本当に良く見えて凄い幸せな時間でした!!

あの傾斜は本当見易くて、こちらこそ舞美嬢の全開スマイルをたっぷりウォッチングできて、幸せな時間を過ごせました。

餃子⇒セキチィ宅上陸

宇都宮ってことで当然餃子を食べました。


終電までひたすら餃子を食べながら、ジョッキ4杯ほど!
本当幸せな時間でした。

その後はセキチィ邸に初上陸。早速DVDマガジンを見るも内容がイマイチだったのでみんなご就寝モードに(^_^;)
翌朝の朝食で登場したセキチィ究極のメニューについては、越谷公演のレポにゆずるとしましょう。
リ ・一・リ<書けよ!
御意。。。


ライブスキや
お疲れさんです。
栃木。(あいり)
I地元
やっぱな千聖


舞美嬢だけ宇都宮の感想を書き漏らしてしまったみたいね。きっとそれだけ越谷紺の朝興奮してたんでしょうねw

総括

この宇都宮の2公演に参戦して改めて思った事があります。
今ツアーでのライブ会場の空気が最高に良い(≧∇≦)b
今までは結構な確率で周りを気にしないで高輝度サイリウム翳したり、変なミックスが横行したり、およそ音を楽しみに来ているとは思えない方々に出くわす事がありました。
今回も確かにそういう人がいますが、でも殆どの人が純粋に℃-uteの音楽を楽しんでいるように感じます。
今ツアーでの心地良い一体感はそういうところから生まれているんじゃないかと思います。

翌日の越谷公演で、中野以来参加したヲ仲間達から「僕らの輝きのサビの合いの手って中野では無かったよね?」何て聞かれました。そうだったかな?確かにそうかもしれないと思いました。

決して大人数ではなかったけれど、新潟、宇都宮という地方公演ならではのアットホームな空気と、でも一人一人の熱気が凄くて、物凄い一体感を生み出していたような気がします。そんな中で自然と合いの手のようなものも生まれてくるんでしょうね!

夜公演終了後に
「お疲れ様でした!またどこかで会いましょう!」
見ず知らずのヲタ同士でこう挨拶をできることが、何より音を共有できている証だと思います。

やっぱりライブの魅力はこの音の共有に尽きると思います。

℃-uteツアーはまだまだ続きますが、これからも見ず知らずのヲタさん達と℃-uteの音楽を共有していけたら最高だなって思いました。