一音入魂

いよいよ℃-ute春ツアーが始まります。春といいながら7月まで続く、季節を跨いだ2か月強のロングランツアーとなります。

昨日のブログタイトルに開幕前スペシャルその1と書いたのは実はその2でアルバムの感想をまとめようと思ってたんだけど。。。仕事が遅くなって断念(;´Д⊂)

今日は朝からもう何回も観ているももクロちゃんの青年館ライブを少し観ていました。このDVDには単独ライブってどういうものか、大切なものを思い出させてくれるんでよね!!

会場全体がそのアーティスト一色で染まる、ヲタとアーティストにとっての約束の場所。実は当たり前のように思っていたその空間は、本当に限られたアーティストしか立てない光輝く場所。

だから、大好きなアーティストとその場所で再び会える事を本当に感謝したい。






さて、前置きが長くなりましたが、℃-uteブログでは合同コンの合間をぬって急ピッチで作り上げてきたようですね。だから、この初演は完成形ではなく、千秋楽で完成形が見られればいい!くらいの気持ちで臨もうと思います。
とはいえ初演から圧倒的な完成度を見せてくれるのが℃-ute。特に毎回春は、アルバムを引っ提げて新しい℃-uteに出会える季節でもあります。。
舞美嬢のブログを読んでいると、何やら真新しいものも沢山とび足しそうだし、楽曲のパワーという意味では若干微妙な感は否めないモノの、バランスとしては申し分ない6thアルバムを引っ提げてくる訳だし、楽しくないはずがありません。

個人的には、℃-ute史上最速の高速ダッシュを見せたアルバムのオープニグ3曲を、是非そのままの曲順でライブに持ち込んで欲しいなと思います。これはアジカンなんかもよくやる手法ですが、アルバムで膨らませた期待が、そのイメージ通りにライブでくると、物凄いパワーを生み出すんですよね!
中盤はフューチャリング中心で℃-uteの新しい世界観を膨らませてくれたらいいなと思います。
℃-uteの誇る三大ライブアンセム、すなわちSHINES、青春ソング、そしてJUMPはやっぱり終盤で揃い踏みして欲しい。こういう鉄板的なところも℃-uteライブの良いところだとおもうので、是非お願いしたいです。

そして個人的には四月宣言が聴きたいなって思います。やっぱりこの季節にはピッタリだと思います。



ではでは、最後は開幕戦恒例のアレで会場に向かいたいと思います。


℃-ute!!

从・ゥ・从<舞美!!
ノソ*^ o゚)<早貴!!
州´・ v ・)<愛理!!
リ ・一・リ<千聖!!
(o・酈・)<舞!!


5人と一緒に。。。。



弾けるゾイ!!!!



℃-uteのみんな、張り切り過ぎて怪我するなよ!!
ヲ仲間のみんな、無理するなよ!
オレ、飲み過ぎるなよ!www



℃-uteライブの精神、一音入魂、5人と一緒に全力で歌って踊って、そして跳びましょう!!!


では、約束の地、中野へ