ハロコン徒然日記(Aがなライブ編)

1年の計はハロ紺にあり!!
ということで、今年も計5公演参戦してきました。そのハロ紺について、ちょっと振り返ってみようと思います。
今回は、℃-uteメンバーがブログで公開している以上のネタバレは無しでいきます。


Aがなライブは3公演入りましたが、ベストグリッドは21列最上手。後は29列・・・
フォースを失った最初の公演は、新年早々自分らしいチケ運だなと、ちと苦笑してしまいました。
でも、20列より後ろって妙に落ち着きます。雛壇で遊ぶ事もできないから、とにかく音楽にノルことに集中できます。
しかも、距離が遠いから、メンバーがちょっとでもこっち向こうものなら、すべて「俺ら見てたから!」と超誤爆祭りですww
加えて、フォースが無くなった利点、それはチケが2舞買えるようになったので連番できるようになったこと。
成一さんには美勇伝のあの曲で調子にノリ過ぎて仰け反ったら激突してしまったり、ラファ兄さんにはHigh-Kingのあの曲があまりに嬉しくて、ついぐぁしっと鷲掴みにしてしまったり、ラストのワダちんとは、円陣組んだり、プチモッシュやったりと超楽しかったです。

ベキマスの新曲披露もありました。
個人的に1公演目から好きになったのはスマ。「ショートカット」という曲名に合わせて、あやちょもゆーかりんもショートヘアにしてきましたが、これがカワイイの何のって!!
曲調も、1stアルバム「シューティングスター」の直系とも言うべく、爽やかなメロディライン。
ここんところシングルではアッパーチューン続きで、正直無理矢理感が強かったのですが、今回のような爽やかな曲の方が彼女達には合ってると思います。

真野ちゃんの曲は・・・敢えて触れまい(^_^;)

℃-uteの新曲「Kiss Me 愛してる」は・・・今回は衣装が超絶にエロいでっせ!!期待していいと思いますぜ。グヘヘヘヘヘ!!

特に、なっちゃんが強烈にエロい!!

曲調は、安っぽいバブリーなディスコミュージックって感じで初聴きは微妙だったんですが、あのちょっと下品でアッパーなビートと愛理もブログで言っていた、

で、今日から
新曲、サビで
みなさんにあおることになって




℃:ねぇ、ねぇ、ねぇ…say!!




<ねぇ!ねぇ!ねぇ!ねぇ!

ハロコン2 日目(あいり

3日より始まったこの掛け合いが最高に楽しい!!
ブログで微調整してきたのを知って、さすがはライブユニット℃-uteだ!!
と、新年早々嬉しくなりました。

愛もてなんかといっしょで、聴けば聴くほど病みつきになる中毒性のある曲なので、皆さんご注意をww

ベリーズの「ヒロインになろうか」は、サビの最後の掛け声が、まるっきり「なんちゅう恋をやってるぅ you know」に聴こえたww
キャスティングもりーちゃんにみやびちゃんに熊井ちゃんって、マンマじゃないっすかw
でも、この曲のベリーズは、今までのシングル曲でも一番カッコイイんじゃないかなって思いました。

とはいえ、このゾーンの断トツは娘。さん。てか愛ちゃん。
曲は準新曲の「女と男のララバイゲーム」ですが、あのタメといい、コミカルなダンスといい、とにかく魅せてくれます。
CDではイマイチ感タップリだったこの曲も、ライブアクトは本当に楽しい。
久々の娘。ライブでしたが、横アリDVDを3回もリピートして見ていただけに、バッチリ順応できました。

シャッフルゾーンは、本当昔懐かしの名曲のオンパレード。
A-1は比較的クール系の曲に傾倒した感があります。℃-uteの夏秋ツアーを思い起こさせるリストもありますが、そこで思ったのは、やっぱりダンスや歌の迫力、そしてアクトのスピード感は℃-uteが断トツだなって。
娘。の卒業メンバーが在籍していた、タンポポ#続・美勇伝新ミニモニ。はやっぱり見ていて寂しかったですねぇ。
特にタンポポのパワーダウンは明らか。花音が一人で奮闘していた感がありました。
オリジナルメンバーで挑んだプッチとあぁ!、High-Kingが一歩抜けていた感はあります。
ただ、個人的に好きだったのは続・美勇伝の曲でした。(アクトとしては微妙でしたが・・)


A-2は何と言っても会場中に無数のハンズクラップと笑顔が咲いたHigh-Kingのあのアクトが印象的でしたが、度肝を抜かれたという点では、タンポポ#の凸凹コンビ、ちっさー熊井ちゃんが魅せた、クールでデコボコなアクトには痺れました。
何気にあのユニットって名曲が多いのよね。


ラストスパートはこれまでのハロ紺でも最大級のキラーチューン攻勢。
ハロ紺でここまでやるかよって、もう嬉しくなってしまいます。
自信の初回公演では、℃-uteヲタが少なかったというのもあって、普段はあまりやならいメンバーコール&推しジャンのコラボレーションもめいいっぱいやったら、そこからまさかまさかの展開に、最後はまぢ目の前がかすんできました(^_^;)


3日夜は、新年会も兼ねた打ち上げもしました。
そこで、新年一発目の℃-uteヲタ会議を開いて、ハワイへの道筋を立てました。


全部後ろだったけど、本当楽しかった!!
舞美嬢と℃-uteが自分のサイドが多かったというの良かったのですが、何よりねぇ・・・

こんなに後ろにいても、舞美嬢が楽しそうに跳んでるのが分かるですよ!!
いや、笑顔で汗かいてるのも、勿論ハッキリとは見えないけど、分かるのよ!!
どんなに後ろでも伝わってくるんですよねぇ!!

1つ1つのアクトが超楽しいのは勿論なんですが、舞美嬢のあんな楽しそうな姿見てると、まぢ楽しくなっちゃうんですよねぇ!

名曲、名アクトの数々、そして舞美嬢のとびきりの笑顔と、沢山の初夢を見る事ができました。
やっぱ、ハロ紺は楽しいッス!!


さて、 Bっくりもざっくり書いてみようかな。