キューティーランド5@横浜BLITZ〜The ℃hristmas Party〜

25日はキューラン5と、その後の13人がかりのキュリスマスパーティーに参加しました!!
いや〜強烈に疲れたけど楽しかったですね。

今回は2公演目と3公演目に入りました。
お昼くらいまでに手紙を書き終えて、今回は余裕を持って出発できるかなと思っていたところに・・・
DVD「ちっさー」到着(^_^;)
テレビ画面のちっさーに釘付けになって時間を忘れる・・・さらに思い立ったように、舞美嬢の「聖なる鐘がひびく夜」を聴きたいな!と思って購入手続きをしていたら結構ギリギリ・・・結局到着は開演10分前になってしまいました(^_^;)
マサキチさんゴメンなさい・・・

今回の公演の内容については、「舞ちゃんねる」としてUSTREAMでも配信されたので詳細は割愛します。

℃-uteアワー℃2010

イベントの内容は、これまでのキューラン5のメンバー企画コーナーの部分が、「℃-uteアワー℃2010」と題してコーナーに変わりました。
まずはアワード受賞ノミネートを知らせた時の映像が流されますが、舞美嬢は食べるのに夢中だったり、なっきぃは「マジ、やっば!!」とかギャル語連発でめちゃくちゃ品が悪かったりww

愛理は何故かタンスに隠れていたり・・・ちっさーに至っては話しかけてるのに踊りまくって、しかも℃-uteのみならず、ファンコラの雛壇でも見事なダンスを披露した「流星ボーイ」まで踊り出す始末www
自由過ぎて笑いました。
続いてはそれぞれが選んだ写真を、メンバー自身がプレゼンしました。
授賞式らしく、レッドカーペットが敷かれていて、メンバーもちょっと正装チックな装い。愛理&萩ちゃんのツインテールには強烈にやられました。何だかんだでなっきぃも超可愛かったなぁwww

プレゼン内容は簡単にこんな感じでした。

  • 舞美嬢:新潟のバスツアーの写真。カンペキなツアーでしたと前振りして、「実はライブで殆どすべての曲で立ち位置や振りを間違えました」とか、「配膳の時に牛乳を大きな箱ごとおいてしまいました」とか失敗談を披露してましたwww
  • なっきぃなっきぃのブログに乗せた愛理の写真。「愛理の画像を乗せると普段は160くらいのコメント数が倍くらいになる」とかリアルな話をしてましたwwやっぱり気になる歳頃なのね(^_^;)
    「一人三回くらい書いて下さい」とお願いしたら、この日のなっきぃブログはおそらく初の400オーバーwwwなっきぃもブログで言ってましたが、問題を起こした訳ではないですw

一日遅れのプレゼント。

  • 愛理:ミュージカル千秋楽後の舞美嬢との2ショット。泣いた後に慰めてもらっているところらしいのですが、ミュージカルの事を熱く振りかえっていて、あの感動が蘇って来ました。
  • ちっさー:もはや伝説となった松戸公演のショッキングフォトのコーナーでのダンスショット。何時見ても怖いです(^_^;)
  • ハギティ:バスケで突き指してしまって、腫れあがった指の画像。痛々しいっす。ちなみに3回目公演のプレゼンでは突き指のことは一切触れず、ひたすら「舞ちゃんねる」の宣伝をしていました。


大賞は、客席の多さで決定されます。2回目公演で自分は自虐的なネタで頑張って、ブログのコメントをおねだりしたなっきぃに一票を投じました。
大賞は僅差ながら(少なくとも2階席からはそう感じました)ちっさーでした。これは1回目に続いて連続受賞だったそうです。
大賞発表後、「スタッフが選んだ大賞」なるものが映し出されましたが、例のちっさーが踊ってる動画でしたwwまぢ怖いwwww
3回目は、自分は舞ちゃんに一票。番組に宣伝頑張ってたし、何より自分の目の前にいた舞ちゃんに一票を投じない訳にはいきません。
結果は一番拍手が多かったのは明らかにちっさーでしたが、舞ちゃんに決定!!
ちなみにスタッフの選んだ大賞では、化粧を落とした舞ちゃんが映し出されて、はめられたって感じで萩ちゃん、焦ってましたwww

LIVE

3公演目はマサキチさんの神チケでB列センターで観る事ができました。
この至近距離でまずは一発目のバコーン。メンバーが背中を向けて整列するオープニグから強烈に痺れます。
さぁいくぞ!!と思った刹那・・・

舞美嬢が一人だけクルリと正面を向いてしまいますwww
明らかなフライングww
もう大爆笑ww舞美嬢も苦笑いしてましたwww

後から「舞ちゃんねる」で確認しましたが微妙に映り込んでるのがわかりました。
「都会っ子」ではしゃがむタイミングも舞美嬢とドンピシャで、そりゃ舞美嬢も笑うわね、と納得ww
SHINESでは、気合い入れでマサキチさんの体をぶっ叩いてる様子もバッチリ収められてましたwww

美少女心理やロンクリはやっぱり表情が命のアクト。それをあんな至近距離から観る事ができて、本当に幸せでした。

自分のすぐ後ろにはロンクリのオープニングで強烈なオーイングをかますクソ集団もいましたが、もう完全に曲というか℃-uteメンバーに心が入っていたので、全く気になりませんでした。
ちなみにこの集団、たしかに空気を読めないのはムカツキますが、ライブ終わった後、いや〜楽しかったって連番者と凄く満足そうな顔をしてました。
ま、基本的には皆一緒なんだよなと。オーイングとかはもうちょっと気を遣ってくれれば案外気が合いそうな気がしました。

℃-ute屈指のライブアンセム「SHINES」で激しく盛り上がった後は、やっぱり℃-uteはコレ!!

JUMP!!

今回は合唱Verでしたが、マサキチさんとスクラム組んで全力で歌って、そして全力で跳んで、最高の℃-ute現場締めとなりました。

本当凄い席だった。舞美嬢からは多分誤爆じゃないレスもいっぱい。そして正面であれだけがっついてたなっちゃんには最後まで干されまくり。でもそんなツンツンしたなっきぃも強烈にカワイイ!!

握手会

2回目は割とフリ―でネタを考えました。舞美嬢には「聖なる鐘がひびく夜」が本当に感動したってことを伝えようとしたのですが・・感極まってというか・・・・

舞美ちゃん、聖なるカベが響く夜・・・

从・ゥ・从<かべッ!!wwwww

舞美嬢に思いっきりバカにされた・・・Orz


3回目は毎年恒例、1年のお礼を伝えました。

またしても舞美嬢で失敗したけど、まぁ感謝の気持ちは伝えられたし、いい1年の締めだったなと思いました。

13人がかりのキュリスマス

イベント後はヲタ仲間でクリスマスパーティーをしました。
20時半から矢島様で予約を取っておいたのですが、「舞ちゃんねる」の影響で開演時間が大幅に押してしまった影響で、こちらの開演も1時間程遅れて始まりました。

マツリさんの提案でプレゼント交換もしました。
自分は、よっさんの発売したばかりのちっさーの写真集!ある意味一番の当たりかも。
逆に自分のプレゼントはマツリさんへ。
こいつはかなりの自信作。なんといっても「栞菜」のサイン入り写真集。

一人ずつ何が当たったかを発表していきましたが、昔懐かしの写真やらピンポス、CDシングルが続々登場しました。
そしてトリのけぇわんくんです。
マサキチさんの小さな袋から取り出されたものは・・・

一本のゴム!!!!

やられましたwwwwさすがですwww

その後は、2次会(キューティーランド5回目公演)で、始発まで飲んでました。


総括

今年最後の℃-ute現場でしたが、本当にいい席で観させてもらえました。
まぁ、そんなの抜きにしても、「SHINES」⇒「JUMP」で締められるなんて、℃-uteヲタにとってこれほど嬉しい事はありません。

13人がかりのクリパにしても、℃-uteがいたからこそで。



こちらこそ、ありがとう!

そして来年もよろしくね!!