キューティーランド5@御堂会館〜岡井千聖のWORLD CUP〜

先週末の大阪2Days、まぢ楽しかったです!!
特に、岡井千聖の踊ってみた、写真集&DVD発売、ソロライブも決定と今最も勢いに乗っている僕らの輝き岡井千聖の旬なパワーを感じた2日間でした。
まずは大阪滞在記1日目です。

大阪のランド1回目は15列。超ギリギリに入って結構あせりました。
メンバーのチャレンジ発表コーナー、この公演では愛理でした。
チャレンジの内容は

苦手なボーリングで
制限時間内にターキーをだす
っていう企画で

ファンクラブイベント(あいり

夏秋ツアー、ミュージカルの打ち上げを兼ねて℃-uteとスタッフでボーリングに行ったという話が以前のブログであがっていましたが、その時愛理の出来は散々で、負けたのは愛理のせいにされてしまったそうです。

今回のチャレンジでは、ガーターを2回連続で出すと、色々な罰ゲームをするというルールでしたが、案の定ガーター連発で、様々な罰ゲームをしてました。
ナースの格好をして「お熱は何℃」と投球をしたり、ソファーに横たわって「私の代わりに投げて♥」とか、メイド姿で投げてみたりと超絶に萌えました(≧∇≦)b
はたまた金髪のズラを被ったら、似合わないのなんのってwww
本人曰く「私は絶対に髪を染めない方がいですね・・」
そのズラをボールにかぶせて、指を挿入する穴を目と口に見立てて顔を作ったりと、とにかく愛理らしいゆるくて自由な時間でした。
ただゆるい雰囲気でしたが、実際は70球以上も投げていて、もうスポ根状態です。
20投付近で2連続ストライク⇒3投目9本とクリアまであと一歩というところがありましたが、その後は全然でした・・・
結局70級以上投げたところで終了。

その後はホテルの一室みたいなところで罰ゲーム。今の気持ちを歌って下さいと、愛理が即興で作詞作曲して歌を歌ってましたww

と、この罰ゲームはここで終わらず、今度は外に出て、道行く人に不振に思われながらも、愛理は歌い続けるのでしたww
最後はズームアウトしていくカメラアングルが、なんとも笑えましたww



2公演目

2公演目は、今回のイベントのトリでちっさーが務めました。
「最後だから期待してるよ!」とプレッシャーをかけられるちっさー

千聖は『一万ドミノ』に
挑戦しましたあ
実際には『八千ドミノ』ですが自分なりに頑張りました

大阪やで千聖


ちっさーはクリスマスツリーと℃-uteという文字をあしらったドミノ画を描きます。目標は10000。壮大なチャレンジです。
当然一人では出来ないので、助っ人を呼ぶことになります。
映像はオープニングのリハの模様から映されていて、そこで一度助っ人の人と顔を合わせています・・・
が、本番になって実際に現れたのは、中国、韓国、アメリカ×2という何とも国際的な助っ人達wwww
当のちっさーも唖然とします。

言葉がろくに通じない上に、バイトの時間を気にする中国人、体調不良の韓国人、直ぐ喧嘩するアメリカ人2名に、ちっさーもまとめ上げるのに悪戦苦闘します。
すぐに集中力が切れてドミノを倒しても、ちっさーはスマイル全開で「あせらないで!」「Fight!」と小さい体で精一杯のボディーランゲージでメンバーを励まします。
集団は徐々にまとまってきました。
音楽流してくれという助っ人達のリクエストにこたえて「まっさら」を流すと、みんなノリノリで、ドミノそっちのけで踊り出します。
℃-uteの歌は国境を越えた!!とちょっと嬉しくなりました。
ただ、ちっさーはこれではいかんと思ってバラード「夢があるから」(約束は特にしないわだったかな?)にチェンジ。
途端に、助っ人陣はブーイング(^_^;)
℃-uteのバラードは国境を越えても受け入れられないか(^_^;)

助っ人になったのかならないのか分からない4人組は徐々に退散していきます。
その度に、シングルにサインを入れて、「ありがとう」と送り出すちっさー

ついには、カメラだけ残してスタッフも退散(^_^;)

それでも黙々とドミノを積み上げるちっさー。チャレンジから10時間になろうとするとき、ついにドミノが完成します。

運命の時、いよいよドミノを倒します。メンバーも会場も息を飲んで見守ります。

ドミノは順調に倒れて、クリスマスツリー、そして℃-uteの文字が踊ると大歓声が沸きます。
大成功!!

拍手が沸きます。

映像の中ではホッとするちっさー

しかし・・・喜びに浸るのもつかの間、最後はしっかりと後片付けまでさせられるちっさーでしたww

そんな笑いあり、涙ありの映像の最後はこう締められました。


岡井千聖WORLD CUP


wwww

映像の中でも時折「岡井ジャパン」とか出てきたりと、ちっさーはまだバリバリのワールドカップモードです。
思えばワールドカップ中のGREEでのちっさーの日記は、最終的にコメント数が4000に達しようかという、もう桁違いの盛り上がりを見せました。

ファンを1つにする力も凄ければ、スタッフからも相当可愛がられてるなってのが伝わって来たし、本当みんなから愛されてるなぁって実感しました。
この娘はやっぱり「持ってます!!」

そうそう、記憶する限りでは初のソロMCにチャレンジしたちっさーですが、もう慣れてない感タップリで、段取りもボロボロ。
早押しクイズで正解しているのに、正解を発表せず、正解VTRを観終わった後、
「当たってるじゃん」という愛理に、「あれ?正解って言っていいの?」とか、メンバーの回答にも「うーんそう思ったか」と微妙な回答してたり、挙句は他のメンバーが映像と被らないように、ステージの袖に立っていたのに対して、ちっさーはずっと中央で直立不動www

まぁ、これは中央の席だった自分にとってはとてもラッキーでしたけど!


やっぱりちっさーは可愛いわ。


ライブ

ライブにはいくつか修正点、変更点がありましあ。
まずはこだいらではいきなりバコーンが始まりましたが、この日は始まる前にオープニングのBGMが流れました。

そしてSHINES。

SHINESの間奏は、ボール投げたり、ボールを蹴りいれたりとライブ中の℃-uteとファンのコミュニケーションタイムですが、この日は、メンバーが一言ずつ感想や気持ちを叫んでました。

从・ゥ・从<大阪最高!!!


やっぱりSHINESは最高に高まります。


忘年会

イベント2回終わった後は、キューティーランド3回目公演、THE忘年会!
ある意味、メインイベントですww

20時頃ウイークリーマンションに7名でチェックイン。奇しくもほぼバスツアーメンバーww
そこで一時間ほどだべってから、宴会会場に移動しました。

次の日があるとはいえ、ホテルも近いので気兼ねく飲めます。
あのセキチィがビール3杯も飲んでたのには驚いた。

メンバーに歌って欲しい曲って何?ってネタで大盛り上がり。
自分は舞美嬢がジュディマリの「クラシック」と「小さな頃から」を歌ったら鳥肌が立つな!何て話してました。

その後、ちっさーのSOLO LIVEが決まって、結構旬なネタになりましたww

ホテルに帰ってからも、宴は終わらず。まぁ、自分は飲み過ぎたので、いつもの通り、2時くらいにはダウンしましたが(^_^;)


本当、最高に楽しい大阪遠征1日目でした。