Great One〜僕らの輝き〜

とにかく1尽くしの今日、このニュースは触れない訳にはいきません。
Youtube℃-uteチャンネルで好評配信されている「℃-ute岡井千聖が【踊ってみた】」シリーズが大変なことになってるみたいですね!
℃-uteの岡井千聖が【踊ってみた】動画を投稿、2日間で10万再生突破

仕事の休憩時間にセレンドを覗き見して結構盛り上がってるのかなとは思っていたのですが、まさかYahoo!のトップニュースにまで上がっているとは!!

℃ヲタのクセにこのニュースを娘。ヲタさんに教えてもらって初めて知りました(^_^;)
慌ててYahoo!を見たらまぢトップニュースになっててビックリしました。

何はともあれ、「℃-ute」という名前を日本で最も閲覧者数が多いであろうサイトのトップに踊らせたのは、ひとえにちっさーの大金星と言えると思います!
一人でも多くの人が℃-uteに興味を持ってくれて、そしてファンになってくれた人がいたら嬉しいですね。

で、恥ずかしながら初めて℃-uteチャンネルを見ました(^_^;)

ラジオも全然聞かないし、USTREAMも見ないし・・本当℃-uteヲタ失格ッスね(^_^;)

話題沸騰の第一弾バコーンから、愛もて、そしてFLまで一気に見ました。
ポニーテールにパーカーとミニスカ、そして裸足ってスタイルがいいですね!!
シッポを振り乱して、じゃじゃ馬ちっさーって感じで可愛かったです!


セレンド読んでてずっと気になってた、FLの激突シーン。
右手をCDラックにぶつけたシーンですよね?ラックが揺れるくらい激しい接触でしたねww
で、「笑うしかなかった」というちっさーの笑顔!!


痛ッ!!

苦笑い・・・

wwww

ちなみにこの3曲って早貴の夏秋ツアーでも披露された℃-uteを代表するダンス曲だと思います。しかも2006年⇒2008年⇒2010年と2年毎に一応℃-ute楽曲をオールタイムでカバーしてています。続けて見ると意外と℃-uteのダンスって変わってないなって思いました。
高速ビートとそれにのせたスピード感溢れたコミカルなダンスは愛もて当時から健在ですね。実際ステップワークとか、愛もてとバコーンって結構類似点が多い気がします。
そして℃-uteがクールさに目覚めた2007年後半から2008年、時期的にこの頃と被るFOREVER LOVEはコミカルさとカッコ良さが同居した℃-uteの指向するダンスの両方の要素が入ってるなと感じました。
ちっさーのダンスを通して℃-uteダンスのエッセンスを感じるのも一興かもしれませんね。

とにかくも、こんな面白動画と、そしてYahoo!のトップゲットと℃-uteヲタにちょっとした夢を見させてくれて、こちらこそ本当ありがとう、ちっさー!!
本当にありがとう千聖

そんなちっさーに敬意を表して、やっぱり今日のタイトルはこうなりました。

やっぱ、ちっさーは紛れもない、僕らの輝きです!!