今日は何の日?

9月6日、今日は何の日?

℃-ute Cutie Circuit 2010 〜9月10日は℃-uteの日〜 の招待状発送の日です。

今年も無事招待状を頂きました。℃-uteの日は5年連続の皆勤賞です。
入場番号は4桁ですが、そんなのはどうでもいい問題で、やっぱりこの日に入れるってだけで、そして℃ヲタ達と酒呑めるってだけで十分です!

単なる語呂合わせからスタートしたこのイベントもついに5回目かぁ・・・
舞美嬢のブログを読んでたら、色々思い出して軽く泣けてきました。゚(゚´Д`゚)゚。

℃-uteの日


この日記の中で、舞美嬢は「だから、9月10日は私たちにとって、とっても大事な日…」と言ってくれていますが、やっぱり自分にとっても特別な日です。

今年は5回記念ってことで、5人にお手紙とささやかなプレゼントを贈ろうと思ってます。

そして今日は・・・
この日記でも何度かつぶやいてますが・・・・

℃-uteの本当のメジャーデビュー記念日なんです!!


2006年の9月6日、キューティービジュアルというDVDで℃-uteはメジャーデビューしました。

ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]

ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]

最初の℃-uteの日は、Cutie Circuit 2006の終着駅と、このメジャーデビューのお祝いを兼ねていたんです!
9月6日を迎えた時の感動、そして最初の℃-uteの日・・・どちらも「忘れたくない夏」です。

ま、色々あるとややこしいので、2007年2月21日のメジャー1st「桜チラリ」のリリース日をデビュー日と言う事に特に異論はありませんが、今でも雑誌とかでは「2006年メジャーデビュー」って紹介されているものもあるので、一応紹介しておきました。

舞美嬢も「℃-uteモリー」と題して、過去を振り返っていたので、自分もそれにならって、当時の日記をちょっと漁って見ました。

メジャーデビューおめでとう!!〜℃-uteとは、そいういうグループだ!〜
キューティビジュアル、天からの贈り物


ハハ、当時からこってりとした更新してるなぁ・・自分(^_^;)

4年経ってもこの時の情熱が全く冷めてない自分に呆れ驚いてしまいますが、舞公演、℃-uteが必ずこちらの期待にこたえてくれる、どころか遥かに期待を上回るパフォーマンスを披露してくれたからこそ、そしてこの時の気持ちを忘れないでがむしゃらに邁進し続けているからこそ、自分も変わらず応援してるんだろうなぁって思います。

℃-uteの日は、そんな℃-uteの総決算のイベントにして、1年で一番のお祭り!


毎年、9月10日にイベントに参加できるのは、本当に幸せな事です。