ファンコラ渋谷場所夜公演(7/31)〜ピクミン 愛の歌〜

7月31日(℃)のファンコラ渋谷場所夜公演参戦してきました。
周りの評判も上々だったのである程度期待していましたが・・・いや〜マジ楽しかった!!
以下は、一応プチネタバレありです。

花音の紫ズラが超絶にカワイイりるぷりのオープニグアクトからはしゃぎまくってましたww
司会者のよっすぃの前説で従えて来たのは絵里となっちゃん!!
付け髭くっつけてヒゲダンスするなっきぃも可愛かったぁ。で、その流れで抽選会に突入しましたが、今回抽選したのはなっきぃ!で2階の座席を引きあてて、カメラで当選席付近の人が映し出されましたが・・・
おおぉ変態君晒されとるやんwww
大はしゃぎしている彼を見て、いくらなっきぃが引いたからってそんなに晒されて嬉しいか!と大爆笑ww
あ、変態君というのはハワイで同じチームになったなっきぃヲタのM氏。ハワイ以降仲良くなったヲタさんです。変態ですけど性格はとても良い人ですw

曲レポについては機会を改めて書こうと思いますが(いや、書かないかもしれない・・・)、今回の構成は大きく分けて、新曲ゾーン、シャッフルゾーン(2組)、各ユニットによる公演替わりゾーン、各ユニットのファン投票1位曲ゾーンとなっております。
渋谷夜公演はラスト以外は捨て曲一切なし、どの曲も全力で盛り上がりました。

特に渋谷場所より真野ちゃんの新曲が替わっていて、これが見事なまでのタテノリソング。スマからベリまではタテ!タテ!タテ!タテ!と怒涛のアッパーチューン攻勢でものすご〜く(らん風にww)高まりました!

℃-uteの新曲は・・・
ヤヴァ過ぎます!!
ラジオで聴いて、かなり良い曲だな!とは思ってましたが、必殺の高速ファンクチューン、マジ凄まじかった!
いや、マジであれできるのは℃-uteだけでしょ!!
サビのスピード感あるダンスもメチャクチャカッコ良かったし、℃-uteらしさが存分に発揮されたアクトでした。

スマは名曲「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」を披露。あの上品なブリティッシュポップがスマのイメージにピッタリ。
ラストのファルセットをサキチィが失敗して、笑うファンがいましたが、頑張ってるし、あそこは難しいんだから、そこは笑ってくれるなよ・・・と思いました
タンポポの直系スマらしい、可愛らしさと気品に溢れたアクトでした。

工房さんは全曲とも会場の盛り上がりが半端なかった。今回歌う順も中盤のゾーンでは娘。を押しのけて工房さんがヘッドライナー!場内を巻き込んで熱気の渦を発生させてしまう、ベリのパワーには改めて圧倒されました。
ちっさーのブログでも紹介されてますが、いや〜みやびちゃんキレイだったぁww
ファンコラ!3嫉妬の巻千聖

このブログで光井氏に強烈に嫉妬しているちっさーが、MCでは似たような境遇のなっきぃイジメをしてましたww
リ ・一・リ<ちさまいで写真撮ってる時にいっつも付いてくるんです!!
リ ・一・リ<ピクミンのように!!
大爆笑wwww
ノソ*^ o゚)<ピクミンかもしれないけどさぁ・・・
というなっきぃがまたカワイイの何のって(≧∇≦)b
あんな可愛らしいピクミンなら自分も欲しいです!!
それにしてもピクミンとは言いえて妙だなぁww

でもちっさーもある意味ハギティに対してはピクミンみたいだけどねww

ひっこぬかれて
あなただけに ついてゆく
きょうもはこぶ たたかう
ふえる そしてたべられる

この、哀愁漂う「ピクミン 愛の歌」を聴くと、ついついなっきぃちっさーの顔を思い浮かべてしまいますwww

ま、ある意味ヲタもピクミンみたいなものかな(^_^;)

さてこんな、なきちさですが、雛壇にいる時は二人仲良く盛り上がってたのを見て、少しホッとしました!

大金星

そのピクミンなっきぃにさらに従順に従う、先出の変態君でしたが、あれだけはしゃいでた理由を公演後に知りました。
メールで、「抽選当たった」
マジっすか!?





当選品は今回のツアーグッズに全員(エッグを除く)のサイン入り!!


そんな彼は、今日もなっきぃに会いに・・・と思いきや小学生アイドルを追っかけてファンコラは欠席と、見事な変態っぷりを披露ww
こんな人が当選しちゃうなんて・・・
世の中って面白いなぁww

自分は今日もひっこぬかれて舞美嬢についていきます!

ファンコラ昼公演、あの伝説のビッグウェーブが起きてくれることを祈るのみです!!