Welcome to キューティー学園 エピソード2 1日目 6ショット撮影〜ホテル着

1日誤魔化しての更新を続けておりますが、5日連続という何気にこのブログ初めてからのタイ記録ですww
从・ゥ・从<今までどんだけさぼってたか、ってことね!
御意・・・

さて、夢の学園生活から早一週間が経ってしまいましたが、レポはまだまだ始まったばかり。
読んでくださってる奇特な方は、気長にお付き合いください<(_ _)>

6ショット撮影会

号車毎に列を作って、いよいよ6ショット撮影の現場に誘導されます。撮影場所はスキー場の2階建レストランの2階で行われました。

1号車からずらっと列を作って撮影まで待機しています。
1号車から順次撮影が終わって戻ってくるのですが、皆満面の笑み・・・とはいかずどこか納得のいかない様子。
見る人見る人、皆そんな表情をしていました。「あれ、撮影ってこんなにドヨンとしたものだっけ?」仲間内で首を傾げます。
内心は、メンバーがイチゴの着ぐるみでもきてるんじゃなかろうかとドキドキしました。着ぐるみじゃ・・あの顔も納得です。
不安にかられながらも、順番が進んで行って、パスチェック地点まで進みます。
すると教室の雰囲気を醸し出すように、メンバー手書きの張り紙なんかがしてあります。
ああ、いよいよ近づいてきた、と気持ちも高まって来ます。

そしていよいよ撮影所の前まで案内されます。さあ、いよいよだ!前の人の様子を見てどんな感じか掴もう!と、思ったその時、
「ここで一旦待ってて下さい!」
ええ!!
どうやら号車毎に一旦仕切り直しをするらしく、3号車の先頭だった自分のところで一旦ストップ。ゲ!様子が見えないじゃないか(^_^;)
とはいえ自分以外のお学友も緊張の面持ち。いや、変にこなれてるより、このくらいのリアクションの方が、とても自然です。
何故か手を重ねて気合い入れ。ラファちゃんにFRISKを支給してもらって、気持ちを落ち着けます。
が、待ち時間が長い(と感じました・・・)
どうぞ!と言った気がしたので、進むと、まだ待ってて下さい!とか思いっきりフライング(^_^;)
散々じらされた末に、ようやくGOサインが出て、中まで通されます。

するとイチゴはイチゴなんですが、皆イチゴ柄を基調とした、カワイイ部屋着仕立ての衣装。
超カワイイ!!!一気に高まります。
さて、ポーズですが、これは実はずっと前から決めてました。ハワイの時に結構良かったので、今回もCDシリーズ。

「生まれてきて良かった!って感じでお願いします!」
と、カメラマンさん笑顔でオーダー入れてくれました。
ずっと前から決めてはいたのですが、直前で迷ってたのも事実です。というのも少し前のブログで℃-uteメンバーがやっていたからです。
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/449318109
でも、初志貫徹、というかこれしか思いつかなかったので、そのままいきました。
メンバーにまずは、「おつカレーライス!」と定番の挨拶をかますと、
「ライス!!」
ってはしょった挨拶が元気よく返ってきました!
何かフレンドリーでいい感じ。カメラマンさんが℃-uteメンバーにポーズを伝えてくれると、自分も横の愛理と舞美嬢に「よかった!って感じでお願いします」としつこくお願いをしてました。

結果は・・・内緒w
別に私の集合写真なんていいでしょう。これは一部お学友と自分の思い出として心の中にしまっておきます。

ブログと違って、何故か皆同じポーズだったんですが、℃-ute全員からいい笑顔もらえました。
前の人の様子が全く分からなかった割には、個人的にはよくできた方かなと思います。


マジめちゃくちゃ楽しかった!とりあえず次のセキチィが終わるのを待ってたのですが、セキチィも微妙な顔・・・
で、話を聞くとメチャクチャ楽しそう!
そういうことか!すれ違う人が皆微妙な顔をしていたミステリーが解けたような気がしました。
あまりに嬉しくて、それを素直に出すとさぞ気持ち悪い顔になるだろうと、皆嬉しさを押し殺してあんな顔してたんですねwww
ま、実際失敗しちゃった人もいるかもしれませんが、ボクは大成功!でも、満面の笑みを浮かべずポーカーフェースをして、会場を後にしましたww

ちっさー誕生日お祝い企画

6ショットの後次の会場に向かいます。実際は6ショット撮影より前のタイミングで説明されていましたが、今回はちっさーのちょっと早い誕生日を祝っちゃおうということで、色々な企画が用意されていました。
まずは、参加者が所定の色紙に一人ずつちっさーへお祝いのメッセージを書きます。さらに2日目のイベントで「16」という一文字を作ろうという、壮大ながら難易度からすると多分失敗するだろうという企画が発表されました。

さらに、校内放送では、ちっさーへの誕生日に関連するセリフは禁句ですよ、とある種のかん口令がしかれましたww

座席抽選会他、諸々

会場に着くと、まずは恒例の1日目夜ライブと2日目昼イベの座席抽選。もう何回も書いてる気がしますが、自分は半分より前に行ったことが殆どナッシング。しかも一緒に参加したメンバー内でいつもビリの方。今度こそは、と気合いを入れました。
と言っても発表は8人揃ってという約束だったので、この場では見ませんでした。

その後グッズ販売所に向かいます。こちらは舞度のことながらいらんもんに写真が付属している商品が主。
https://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=796
今回は以下の5点を購入しました。

  • キューティー学園 校章ピンバッチ (1200円)
  • キューティー学園 いちご2L生写真 (500円)
  • キューティー学園 バーム℃ーヘン (800円)
  • キューティー学園 体操着Tシャツ 矢島Ver (3200円)
  • キューティー学園 矢島舞美2L (1000円)

クジは3回引いて全部ハズレ。まぁ、予想通り(^_^;)

続いては、同じ建物内で、書道教室、体力測定なんていかにも学園って感じの催し物がありました。
道教室は好きな一文字を筆ペンで書きました。自分は簡単だし「度」にしました。
体力測定は、握力、背筋力、垂直飛び、前屈を測ります。別に℃-uteメンバーがいる訳でもありませんが、皆学生時代に返った気分で、汗ばむほど、結構マジでやりました。
自分は握力、垂直飛びはギリギリ平均を超えましたが、背筋と前屈はサッパリ。昔から体が硬かったし、背筋力も全然無かったんですが、やっぱり進歩ゼロでしたね(^_^;)

建物の外には、キューティー学園校長の絵が飾ってありました。
う〜んイチイチ芸が細かいww

バスに乗り込んで、「歴史勉強」と題して、雲洞庵という直江兼続縁の曹洞宗の御寺に向いました。
車内では雲洞庵に関する問題も配布されて、着くまでの間、問題を解いてましたが・・・サッパリ分からん(^_^;)

ちっさーの色紙もようやく回ってきたので、ガッツリ書きました。こんな事があるなら、100回公演記念色紙で使ったペンを持ってくればよかった!と後悔しきりです。

雲洞庵は石の敷かれた道が有名らしいのですが、杉(?)の巨木に囲まれてて、古池や道脇の苔などなど、わび・さびを感じさせる佇まいで、癒しのひと時でした。

ホテルへ

さて、いよいよホテルに向かいました。山の中腹に建てられたその建物は、オレ達ヲタが泊まっちゃっていいんですか?ってくらいメルヘンチックな感じでしたww

15時過ぎに着いたので、夕食の16時45分まで、ちょっと時間がありました。その為、夜の宴会の準備に取り掛かります。
ただこの建物の周りはコンビニはおろか、何もありません(^_^;)
夜の宴会の為の酒類の確保は至上命題。まずはホテル内の売店でゴッゾリと購入すると、他のヲタ達も大量購入。
さらに、マサキチさんとよっさんでタクシーをチャーターして、山を降りてこれまた大量のお酒を購入してきました。
ついでに岡井家に習って「落書き友の会」用の絵の具まで・・・
アホ、余計な事すな!!
とは後になって思った事ですが・・・

皆そろったところで、まずは乾杯。そして座席抽選結果発表。
い列3人、え列、凄い良席祭り!!
自分は、こ列・・・
グループ内でビリから2番か・・まぁいつも通りだね(^_^;)

夕食はいつも通りのバイキング形式でしたが、味はまぁまぁでした。自分はライブのこともあって結構抑えめに食べました。
さぁ、次はいよいよバスツアー最大のイベント、キューティー音楽発表会です!

to be continued ...