ショッキングLIVE@神戸国際会館こくさいホール〜風の谷のナカジマ〜


2週間ぶりの℃紺、只今仙台に向かう車内です。予想通り寝坊したので、開場時間ギリギリになりそう・・・
この車内でまだだった神戸公演について、軽く振り返ろうと思います。
2週間も前だけど、ツアー日記も更新されてないし、まぁセーフでしょう!ってあの娘ら、サボり過ぎ・・・

初の会場でしたが、会場の周りもキレイだし、駅も近い。さらに中も適度に傾斜がついてる上、前と被らないような座席配置になっていて、個人的には特Aを付けてあげたくなるくらい良い会場でした。

今回はフォースのご加護を受けなかったので、25列に17列と、今までに比べると後ろめですが、やっぱりどのポジでも全然関係なく楽しめました。いや、むしろ夜公演の17列中央は、ステージとの距離感もほどよい感じだし、なにより℃真ん中。全体を観るという意味ではこれほど素晴らし座席はないと思います。
ステージが見やすかったのは勿論ですが、何と舞美嬢のボールが自分の隣の席(まさきちさん席ww)に転がり込んだり(斜め後ろの人に強奪されちゃいましたけど・・・)、キャンパスライフで愛理のレスがドンピシャでまさきちさんにいったりと、個人的には福岡の最前より印象深いものになりました。

で、全体を見渡せるアングルで特に感じたのが、ファンのサイリウムのキレイなこと。個人ソロになると、見事にイメージカラーで彩られるんですわ。
とりわけすごいのがなっきぃ。真っ青なワンピドレス衣装で、ゆったりと歩を進めながら「愛してる愛してる」を歌ってる時のかわいさといったら、あいっかわらず心臓に悪いくらいの胸キュンアクト。
で、会場中が真っ青に染められた光景は、まるでナウシカに群がる王蟲のようでしたw
そしてふとあの言葉がよぎりました
从・ゥ・从<そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし!
(o・酈・)<大ババ様!
从#・ゥ・从<って何でわたしが大ババ様な訳!!

そろそろ仙台に着きそうです。今日もなっきぃの不思議な力に癒されようと思います。

【仙台公演後】
愛理聖誕祭、ファンだけでなく、メンバーもやる気満々でしたww企画者集団のサクラの花とか相変わらずのセンスの無さは残念でしたが、メンバーのアシストもあって、思いの外盛り上がりました。
ピンク一色ってのに愛理も若干引き気味でしたが・・・(^_^;)
ライブ自体も今ツアー初のオールスタンディングのせいか、メンバーの気合いもいつも以上でした。舞美嬢は序盤で早くも汗でビショビショ。なっきぃもすごいテンションで煽ってきました。
ややちゃんとしたレポは改めて書こうと思います。