ショッキングLIVE@Zepp Fukuoka〜クラッシュギャルズ〜

先週末は福岡〜神戸と中々レアな℃-ute遠征をしました。
1週間経ってしまいましたが・・・しめしめ、℃-uteがツアー日記を休んでるので、まだリードですww
福岡は去年のハワイツアー直後のキューティーJUMP!福岡公演以来、そして神戸に至ってはヲタ活では初。兵庫県には須磨パテオでのCutie Circuit2006以来。いずれにしてもとても久しぶりです。

朝早く羽田を発って、福岡には10時過ぎには着きました。何故早く来たのかというと、福岡公演前には必ず訪れている門司港地ビール工房に寄る為です!
博多駅に着くといつものようにsonic号に乗り込みました。が・・・開場時間までに会場に戻ることを考えると、門司での滞在時間は精々15分・・・しかも今回はどうしても開場時間までに並ばなければいけない理由がありました。

「折尾で降りましょう!」という愛理級のサブいギャグを言いながら、折尾駅で急きょUターンして、会場に向かう事にしました。
州 ・ v ・)<・・・

何としてでも開場時間に行かねばならなかった理由・・・それは自身初の℃-uteポールポジションがかかっていたからです(^_^;)
相変わらず整理番号を守らないズルいヤツらもいましたが、10番台で入って、無事下手側の最前列を確保しました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
℃-ute紺自身88戦目、これまでのベストグリッドは何とキューティーショー1公演目、つまり正真正銘参戦1公演目のC列(実質2列)でした・・・今回ついに初ポールポジション、本当に長かったです・・・
ただ、F-1ではウェバーが132戦で初ポール(初優勝も!)なんて記録もあるので、まだまだ恵まれてるといえるのかな。

℃-uteメンが登場すると、その近さにビビりました。しかも前には遮るものが何もない!と感激しっぱなし。センターブロックではなかったので、必ずしも正面にはこなかったのですが、逆に横を向いた時にバッチリ表情がみれたりだとか、あとはやっぱりステージの前の方に降り立った時の距離感といったら、凄かったです!
さて、今回は℃-uteのお喋りがとても面白かったので、そちらを少し詳細に書いてみます。

ショッキングフォト


昼:壊れたメガネ(担当:なっきぃ)

昼公演はなっきぃが担当。画面に映し出されたのはツルの折れた黒ブチメガネ。
ノソ*^ o゚)<ある娘が花粉症が酷過ぎて、メガネをかけて花粉症対策をしているんですけど・・・買った次の日に壊したんですよ!
ヒドイ。で、これが誰かというと、
ノソ*^ o゚)<ジャン!リーダーの矢島なんですけど・・・
と、頑張ってツルを直す舞美嬢が映し出されましたwww
ノソ*^ o゚)<矢島は不器用なんですけど・・・
と、すっかり矢島呼ばわりww

で、頑張った甲斐があって、「直っちゃったんですよ!」といって映し出されたのが、黒メガネをかけて、得意げにピースをしている舞美嬢!!ww

ちなみにちっさーの裏情報では、ちっさーハギティも花粉症なんだとか。なっきぃは一年中鼻が出るそうで、「花粉症なのか分からない?」んだそうですw



夜:イヤフォン(担当:ちっさー)

夜公演はちっさーのスポンジカバーが片方とれたイヤフォンが映し出されました。舞美嬢が壊れてるのをかわいそうに思って、舞美嬢とちっさーハギティでお揃いのイヤフォンを買ってきてくれたそうですが、いつもの癖でカバンから引っ張ったら、2日後に壊れてしまったそうです(^_^;)
さらに、自分の使ってたイヤフォンを友達に持っていかれてしまったらしく、仕方なしにフィットしないやつを使ってたそうですが・・・
リ ・一・リ<そして今日、妹新人公演に行ってるんですけど、イヤフォンをすり替えてきたんですよ!!
こら!!wwこれにはハギティも「お姉ちゃん!」とツッコミを入れてましたw
さらに千聖パパが電球を破壊してしまったエピソードも披露されて、岡井家はすぐモノを壊してしまうらしい(^_^;)


この福岡公演は「ダイハツコルテオ福岡公演記念」と銘打たれているので、コルテオの中から映像と共におススメの演目を紹介しました。
昼:ノソ*^ o゚)<パラダイス
夜:リ ・一・リ<ヘリウムダンス

舞美嬢のショッキングトーク

会場への問いかけから突入する舞美嬢のちょっとショッキングなトーク。この日も矢島ワールド全開の内容でした。


昼:舞美嬢のミステイク

从・ゥ・从<人間は誰でも失敗ありますよね?
会場の反応は微妙ww

松戸公演前にクレンジングでメイクを落とさないで、そのまま髪を洗い始めてしまったそうです。
从・ゥ・从<これくらいならば、みんなあるだろうなと思って!
会場はエー!とちょっとザワつくと、「ありますよね?」と舞美嬢が念押ししてましたw
そんな舞美嬢をして、
从・ゥ・从<この前はさすがに自分でも、は〜ちょっと自分でもやってしまったなっておもったんですけど・・・

さてさて、どんな矢島ワールドが展開されるんでしょうか・・

話は、朝歯を磨こうとした時の話。周りに歯磨き粉が無かったので、母親の部屋から携帯用歯磨き粉(と思いこんだもの)をつけたそうです。
从・ゥ・从<その時、何か色が白じゃなくて、黄色っぽいんですよ!

使用期限がきれたかんと思いつつも使ってみたそうです。そしてら・・・・

从・ゥ・从<何か・・変な味がして!
从・ゥ・从<パッケージを見たら、ニキビとかによく効く「クレアラシル」だったんですよ!

会場大爆笑!!!さらに会場にこの二つは良く似てるから見比べてみて下さい!と言って、
从・ゥ・从<もうソックリで、△■※×みたいな感じで!
と舞美嬢若干壊れモードwwトドメに、
从・ゥ・从<そしてお母さんに「あんたバカじゃないの!」って言われて、「口の中のニキビが治るかもね!」って言われました!

って、舞美嬢ママ座布団3舞!!ウマいなぁ!と感心すると共に、場内の大爆笑をとってました。いやはや素晴らしいwww「あんたバカじゃないの!」って言うところも、全然迫力がないところが舞美嬢らしくて、エヴァのアスカの10倍増しで可愛かったですww

それにしても舞美嬢らしいエピソードでしたw


夜:お土産

从・ゥ・从<去年の夏、℃−uteは皆でハワイに行ったんですよ!
って、またしてもハワイネタキタ!

ハワイで家族にお土産を買った時の話でした。その時父親にTシャツを買っていったら、とても喜んでもらえたそうで、今度は2月に母親と沖縄旅行に行った時に、またお土産を買っていったそうです。今度は貝殻の飾りモノを買っていったそうですが、直ぐに壊れてしまったそうです(^_^;)

从・ゥ・从<さっきのちっさーのMCもなんですけど、私があげるものって直ぐ壊れるみたいで・・・
いやいや、ちっさーのは舞美嬢のせいじゃないよw
話が短くて、まだハギティの着替えが終わってないみたいで、「ここでもう一個!」と前日のラジオの公録後、なっきぃとお寿司を食べた話をしてました。

从・ゥ・从<新鮮で、新鮮でエビが出てきたんですけど!
エビキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
エビと言えば舞美嬢ww

触るとピクッとするほど新鮮で、沢山食べたそうです!
で、結果がこれかなぁ?ww


今度はハギティもバッチリ準備完了!

愛理トーク


昼:同姓同名

愛理は自分と同じ字の同姓同名の人に会った事がないそうです。そこから、前日に母親とトンカツを食べに行った話になりました。愛理ママがレジで精算をしている時、ふと、衛生管理責任者の名前に目がいったそうです。
州 ・ v ・)<何か、書いてあった文字・・・鈴木亨
大歓声wwww
思わず「お母さん鈴木亨って書いてあるよ!」と叫んだそうですwその瞬間レジを打ってる人がピクっと反応したそうですが、
州 ・ v ・)<何か名札見たら、その人が鈴木亨さんだったんです!!
大爆笑wwwww
「どうしたんですか?」「内の旦那と同じ名前なんですよ。」「あそれは・・・そうですか・・・」とちょっと気まずい感じになったそうです。
そして最後は、
州 ・ v ・)<今日は笑ってくれたけど、ダジャレとかオチとかなくて、ゴめんたいこぉ・・・


さぶっ!(^_^;) でも会場は当然大盛り上がりで、愛理も思わず
州 ・ v ・)V<イェイ!!!
と超上機嫌でしたw



夜:ハギティのこと

直前のフラッグパフォーマンスでフラッグを落としてしまって、最後のポージングは思いっきり苦笑いしていた愛理。そして、
州 ・ v ・)<私は旗を落としてしまい、ショックでした
どんまいみぃ!!
気合いが入り過ぎちゃって思いっきり投げ過ぎてしまったそうですw

州 ・ v ・)<℃−uteのあるメンバーと遊んだ話をしたいんですけど・・・岡井千聖ちゃんには凄い悪い気がします・・・
と、ハギティと一緒に遊んだ時の話。
あの成増イベでちっさーがジェラシってたヤツですね!ww
岡井千聖&萩原舞(℃-ute)成増臨時店来店イベント
二人で買い物に行ったそうです。愛理は怖いからあまり都会には出歩かないそうですwwでハギティはそういうの慣れてるんだろうなぁと思っていたそうですが、

州 ・ v ・)<愛理、見てる!見てる!コワい!コワい!
と結構ビビってたんだとかww

愛理はハギティのマネをしてオーバーオールを買ったそうです。
その後楽屋での話になって、ハギティがご飯を食べながら、鏡をみていたそうです。それを不思議に思った愛理が眺めていると・・・食べた口を開いて、
(o・酈・)<お米のでんぷんの分解!
とか、言ってて、愛理が大ウケしたそうです。
ハギティ、分かんねぇwwwwwwww

また、メンバーの面白いところを見つけたら報告してくれるそうなので、楽しみにしています。

君の戦法

昼公演は最前列で参戦した訳ですが、その特権を最も感じられたのが、「君の戦法」。
ノソ*^ o゚)<黙ってて 付いてきて! 文句は言わないの!
って、なっきぃが自分の目の前でいきなり喋り出すではないですか!!
もう、目がハートマークになりながら「ハイ!付いていきます!!」とか、もうメロメロでしたwww

これ以外でも、青春ソングでメンバーを目の前にして、一緒に腕ガンガン振り上げたり、もう差し出すマイクとか届きそうだったので、そこに向かって思いっきり叫んだりと、結構最前列堪能しました。

小旅行記

今回の福岡遠征の目的は、勿論℃-ute公演ですが、門司港地ビールを飲むというのもありました・・・しかし時間の都合で断念。代わりに折尾駅の名物というかしわめしなる弁当を買いました。

折尾-博多間はSONIC号に揺られながら、ラウンジでビールという中々贅沢なひと時を過ごしました。

終演後は、隣のハードロックカフェにヲタ6人、誰ひとりアルコールを頼まずに軽く食事をしました。
その後、広島組の車に同乗させてもらって、広島へ向いました。DVDを鑑賞しながら、あっという間の約3時間のドライブでした。

広島に降り立つのも、実はCutie Circuit 2007 MAGICAL CUTIE TOUR以来。本当自分の人生で訪れた地の半分以上は℃-ute関連のような気がします(^_^;)

小腹も空いてきたところで、広島風お好み焼きを食べました。

やっぱりソバが効いてて、美味かった!ヘラで食べるという文化に慣れていなかったので、苦闘しましたが、十分に堪能しました。
その後は、ズイコ邸におじゃまいみぃさせてもらって、工房さん秋ツアーを観ながら・・・いや、観たとたん寝落ちしました(^_^;)

総括

やっぱりライブハウスの距離感は格別なものです。距離感に加えて、昼は最前、夜は通路ということもあって、これまでにも増して弾けることができました。
最前に関して言えば、本当近かったです!なっきぃの可愛さに打ちのめされました!でも、まぁ、それだけでした。普段からレスを貰える訳でもないのでね・・・ライブの楽しさはどのポジでも変わらない、って事を再認識させられました。
正直自分のベストポジはもっと全然後ろだなぁと思いました。それは次の日の神戸公演で改めてそう感じたのですが、それはまた次の機会にでも。

今回で福岡遠征はライブだけでも、3回目。イベント等を含めるとかなりの足を運んでいる訳ですが、毎回良い思い出ばかり。
今回もとて良い思い出となりました。