ショッキングLIVE@愛知勤労会館〜舞美嬢ののろけ話〜

3月20日の愛知公演は、キューティーJUMP!最終日以来の℃-uteライブダブルヘッダーでしたが、やっぱりしんどかったッス(^_^;)
ところで、今回のツアータイトルは、ショッキングLIVEです。ライブ中やMCのコーナー、さらには舞美嬢の日替わり写真など、所々”ショッキング”を意識した趣向を凝らしています。
それにしても愛知夜公演のショックと言ったらなかったですよ。それは舞美嬢のMCでのことなのですが・・・

从・ゥ・从<今日はのろけ話を!!

エエー!!!

舞美嬢の愛情を一身に受ける・・・・コロンちゃんとアロマちゃんのお話ww
こらぁ、舞美嬢!!ビックリするやん(^_^;)

まずはアロマちゃん。
从・ゥ・从<アロマは・・素直になれない子なんです!
www
コロンちゃんが抱かれている様子を見て、アロマも抱いて欲しそうに見ているそうですが、舞美嬢が目線をやると、プイとしてしまうんだとか!エムなのねwww
さらにササミを食べたくて、台所にダッシュするも、誰もいなくてショボショボ帰ってきたエピソードとか、話だけでアロマちゃん推しになりそうですw
続いては、コロンちゃんのお話。

从・ゥ・从<コロンの方はアロマと正反対で、アロマの母親なんですけど、ちょっとアロマに舐められているところがあって!アロマが怖いんです・・・
舞美嬢は母親の部屋で、犬と一緒に寝ているそうです。で、コロンちゃんの前にいつもアロマちゃんが早貴にベッドを占有して、コロンちゃんが中々部屋に入ってこれず、それをかわいそうに思った舞美嬢が、部屋に入れて一緒に寝てるんだそうですw
アロマちゃん強いなぁww
で、ある時コロンちゃんが早貴にベッドに入った(と思いこんで)、うしろに仰け反るのを我慢したりして、DVDを観た後、さぁ寝ようと思って布団をめくったら、コロンちゃんと思っていたふくらみはタオルケットで、ちょっと悔しい思いをしたという、最後はコロンちゃんと関係ない話になってましたww

のろけ話の最後は・・・
从・ゥ・从<この2匹とルーキーにも愛される飼い主になりたいと思っています!
と、きれいにまとめました。舞美嬢中々なついてもらえない!っていつもこぼしてますからねww

ちなみに昼公演は、ジャック・ラッセル・テリア、ルーキーちゃんの話で、春ツアー前に体力を付けよう!といつもは父親が担当のルーキーの散歩をしたそうです。が、自分の通ってた母校の写メ撮って、それを見返してニヤニヤしてたり、道行く人に話しかけられてる内に、段々楽しくなって、結局2時間もルーキーを連れまわして・・・

从・ゥ・从<帰ったころにはルーキーへとへとになってて・・・ルーキー喜ぶと思ってたのに、もう大変なことになってて、家に着いた瞬間にお水をあげたんですけど・・・

って、だからなつかれないんだよwww

本当、舞美嬢らしいホノボノエピソードにポッカポカな気分になりました!

うちのリーダーは・・・

それにしてもルーキーの話を聞いてると、キューティーJUMP!@宇都宮公演の梅さんのMCを思い出します。
リl|*´∀`l|<舞美さぁ・・・本当・・・・ヒドイ!!気付かない!
http://d.hatena.ne.jp/maiming_glory/20090922/1253649609

このヒドイ舞美嬢を、勇気を持って?一人の女の子が告発しました。それは梅さんの黄色を引き継ぐハギティ
昼公演のショッキングフォトのコーナーでのことです。
この公演で担当だったハギティの、中指が腫れ上がった痛々しい突き指の写真が映し出されました。しかも春ツアーのリハーサル中での出来事だったそうです。マイクも持てない程痛かったらしく、その様子を見て、

(o・酈・)<なっきぃ千聖と愛理は「大丈夫?」って言ってくれて、優しいなぁって思ってたんですけど・・・

(o・酈・)<うちのリーダーがですね・・・「舞ちゃん、マイク落とさないでよ!」
舞美嬢ヒドイ!!wwこの告発に会場も大爆笑wwwww

(o・酈・)<そりゃ、マイクも大切ですけど、舞よりマイクが大切なんだなぁって・・・

決して悪気があった訳じゃないと思います。間違いなく舞美嬢は優しい子だと思います!
そう、気付かないだけなんです!ww


まぁ、このハギティにしても、夜公演の同コーナーでは、ちっさーのチクリ話の餌食にされていましたww新幹線にタップリヨダレ(というか飲み物)をたらしてしまったそうですww
もっとも、そこは剛腕ハギティ、最後は逆にちっさーのチクリ話になってましたww

ショッキングで刺激的なMCが多い中、℃-uteライブの定番となっている愛理のMCは、ショッキングとは無縁なほのぼの愛理ワールドに溢れています。
今回は、卒業式で答辞を読んだり、やっぱり女の子だからお肌が気になるんですよ!とコラーゲン入りのもつ鍋を食べたエピソードを話していました。

舞美嬢の言葉

今回も沢山舞美嬢の面白いネタが散りばめられていましたが
从・ゥ・从<・・・

今回のツアーの最後の挨拶で、舞美嬢の話の中で、とても好きなフレーズがあります。
私に負けないくらい汗かきましたか?と場内を笑わせた後で、さらりと、こんな事を言っています。

从・ゥ・从<℃-uteにも新しい季節が来ました!

とりわけ狙ったセリフでもないのでしょうが、何か胸にジーンと響きます。
このセリフとやっぱり四月宣言がリンクしたり、このツアー、ひいては今の℃-uteの核心を突くセリフじゃないかなぁと思います。

舞美嬢ってこういうことをサラリと言ってのけるのが凄いなぁって思います。

春を愛する人は 心清き人、☆カナ

ショッキングLIVE番外編

さて、次の日仕事の予定だったので、この日帰る予定でしたが、帰り際、上司殿から明日は休んで大丈夫だよん♪という連絡がありました。

それでも帰る気だったので、名古屋駅銀座ライオンで飲むことにしました。しかし、ここのビールのテイストは相変わらずのハイクオリティ!

大ジョッキがすすみます(^_^;)

で、よっさんたちもいることだし、ホテル泊まっちゃおうぜ!ってことで、深夜まで飲みました。
が・・・ホテルどころか、ネカフェも満室で、仕方なしに名古屋駅前で野宿しました。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、だいたい℃-uteツアー中に1回は野宿みたいなことはするので、こんな事も含めて、℃-uteツアーなのですww

さぁ、次はいよいよ福岡ですが、フォースの御加護とはいえ、自身88公演目にして、ようやく初回公演を上回るグリッドでみられそうです。
ワクワク・・・