℃-ute緊急企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!」@TOKYO FM HALL 後編〜幸せを運ぶ女の子〜

さてさてまたしても色々とイベントがキューイングされてきたので、早いとろこバースデーイベントレポを完結させようと思います・・・
前編⇒トリコロールバースデー

バースデークイズコーナー

バースデーケーキをかけてクイズ対決という、まぁよくありがちなコーナー。クイズは誕生日にちなんだ問題をフリップボードに回答を記入する方式でした。ちなみに2回目はイントロクイズだったようです。
クイズの成績の良かった順にサイズの大きなスプーンで食べる事ができます。2位が普通くらいの大きさですが、3位はもはやスプーンではなく、極細のコーヒーマドラーww
どうやら1、2回目よりさらに小さくなってるらしく、

从・ゥ・从<バージョンアップしてる!!

と唸っていましたww


2月の誕生石はなんでしょう?

以下からの3沢でした。

  1. ダイヤモンド
  2. トパーズ
  3. アメジスト

答えは・・・

ノソ*^ o゚) 从・ゥ・从 (o・酈・) ノ

全員正解で、まずは1p獲得



舞美嬢が生まれた1992年にヨーロッパで初めてディズニーランドが開園した国は?

選択じゃないと聞いて焦る3人。ヨーロッパの定義を再確認するのはハギティ
(o・酈・)<日本でいったら、埼玉、そういうノリですよね!
う〜ん・・・何か微妙だww
なっきぃと舞美嬢は何かひらめいたようでしたが、ここで察しのいいなっきぃが、
ノソ*^ o゚)<舞美ちゃんヨーロッパだよ?大丈夫?
从・ゥ・从<大丈夫じゃないよ・・・

回答は・・・
ノノソ*^ o゚)ノイギリス
从・ゥ・从 ノアメリカ
(o・酈・)ノイギリス

!?
ボードを出した瞬間場内は大爆笑wwww

(o・酈・)<舞でもそれ(アメリカがヨーロッパじゃない)は分かったよ!
マイマイ姐さんもキツイ一言を浴びせましたww

答えはフランスでした。



なっきぃの生まれた1994年の始まりは℃曜日でしたが終わりは何曜日だったでしょうか?

何曜日で始まったかというのは1回目公演の問題だったそうです。分からないからノリで答えちゃえ!というメンバーの回答は・・・
ノノソ*^ o゚)ノ℃曜
从・ゥ・从 ノ℃曜
(o・酈・)ノ火曜

从・ゥ・从<土曜日に始まり℃曜日に終わる!

お見事な考察でございますww正解は℃曜日。



ハギティの生まれた1996年にオリンピックの開催された国は?

書いているのが見えた司会者が気を利かせて「国はやめて都市にしましょう!」と言うと、マイマイ姐さんが「ちょっと待って!日本ってこと?」と大混乱ww答えを変えようとすると、
ノソ*^ o゚)<難しいからそのままの方がいいかも・・・
(o・酈・)<なっちゃん
と姐さん軽くキレてましたw
回答は・・・
ノノソ*^ o゚)ノ東京
从・ゥ・从 ノバルセロナ
(o・酈・)ノイギリス

正解はアメリカ(アトランタ)。
舞美嬢は自分の生まれた年なら正解だったのに・・・



今日2月11日に誕生日のハロプロメンバーは?

最終問題を前に、「次、舞が当たったら3ポイント!」とハギティがお約束のルール改正を要求しますw司会者が会場に同意を求めて、お願いが受け入れられました。

ノソ*^ o゚)<あの、ポケモーのほうにさ・・・
なっきぃチェックしてんのかい!!wwいきなり爆笑が起こります。

「どっちだろう?」とぼんやりと分かりかけたようなハギティなっきぃはサッパリわからない様子。全然分からない様子だった為、「モーニング娘。のメンバーです」とヒントが出ましたが、舞美嬢もなっきぃも違う人を思い描いてたみたいで、混乱に拍車をかけてしまいましたww

ノノソ*^ o゚)ノ和田ちゃん リンリン
从・ゥ・从 ノ和田ちゃん 亀井さん
(o・酈・)ノリンリン

正解はジュンジュン。
(o・酈・)<あ〜ジュンジュンと超迷った!
だろうねw
舞美嬢となっきぃは何故かあやちょだと思ったらしい。結局この二人が同点(2p)だった為、ジャンケンの末、なっきぃが1位になりました。

幸せを運ぶ女の子

この後ファンファーレが鳴ってスプーン授与式にうつりますが、ハギティの時は一層大きな拍手が送られましたw
そして、司会者が「バースデーケーキ、カモン!」と叫ぶと、ケーキを運んで来たのは、
ちっさー!!!

℃-uteのミラクルガール岡井千聖3公演目にして満を持して登場!!会場もこの日一番の盛り上がり!
メンバーは開口一番、

ノソ*^ o゚) 从・ゥ・从 (o・酈・)来ると思った!!

オレもw

(o・酈・)<ちょっといいですか!絶対千聖来ると思った!
ノソ*^ o゚)<あの今日のスケジュールで、ちっさー打ち合わせってなってたんですよ!絶対来ると思った!
「誰と打ち合わせですかって聞いたんですよ!」「来ないっていってたのに!」などなどワイワイと。

リ ・一・リ<ハイ、来ました!
ようこそww

ちなみにちっさーの衣装もイメージカラーのバースデーTシャツ。つまり昨日今日ではなく、事前に決まっていたようです。特筆すべきはもはやセミロングと言えるくらい伸びたストレートヘア。ザ美人!って感じでもうカワイイのなんのって(≧∇≦)b

ここでちっさーが「ちょっと待って!」と言って、いったんステージの袖に掃けます。と、次の瞬間大きなクマのぬいぐるみやら、手提げ袋を持って登場します。3人へのバースデープレセントを持って来たのです。ちっさー良い娘だなぁ。

カワイイ!!とメンバーは大興奮。
まずなっきぃには、なっきぃが欲しがってたという大きなクマのぬいぐるみをプレゼント。

リ ・一・リ<最初舞ちゃんが好きなメーカーのズボンを買ってたんですけど、最近そういう系の穿いてなくて、やめようと思って、違う友達にあげちゃったの!で、それを言ったら、「何で!」みたいな感じになったので、また買ってきました!

ちっさー何て健気なんだぁ。そんなハギティラブを貫くイジらしいちっさーがカワイイわぁ!

舞美嬢には、これまた欲しがってたという、ティアラのネックレスをプレゼント。

3人共「嬉しい!!」と喜びを爆発させてました。

とにかくちっさーが輪に加わったことで℃-uteらしく、賑やかで、gdgdで、とにかくザ自由なフリートークが展開されます。これには新人司会者などひとたまりもありませんwwポカーンと暫く様子をうかがってましたww

流れからちっさーもケーキを食べることになりましたが、ハギティのコーヒーマドラーを見るや否や

リ ・一・リ<これ何!!

さしものちっさーもビックリ。会場も再び爆笑ww

ここで意を決した司会者が「ハイ!あのぉ・・・」と切り出します。
一瞬の沈黙の後、

リ ・一・リ<早く帰れってこと?

wwww

ハッピーバースデー2月生まれの皆さんww

続いては、去年の房総イベのように会場のファンがメンバーに誕生日の歌を歌うコーナーに移ります。
ところで、今回のイベントには以下のような説明がありました。

皆さん是非お祝いに来て下さい!2月生まれの方には、メンバーからプレゼントがあるかも!?

2月生まれの人はさぞや期待に胸を膨らませていたことでしょう!このプレゼントというのが会場のファンに誕生日の歌を歌ってもらえるというものでしたww
(o・酈・)<恥ずかしいと思うんですけど立っていただいて・・・

と2月生まれの方々が起立させられました。いやぁ、2月生まれじゃなくてよかった(^_^;)

それでは、今年もファンと℃-uteの合唱です!

ハッピーバースデートゥユー♪ハッピーバースデートゥユー♪
ハッピーバースデーディア まいみぃ〜なっきぃ!まい!2月生まれの皆さんwww
ハッピーバースデートゥユー♪
笑いと拍手が入り混じったハッピーバースデートゥユーとなりましたw

そして再びケーキを食べることになりました。ハギティはコーヒーマドラーですくうのに悪戦苦闘。ちっさーもお裾分けをもらって、思わず、「こんな優しいと思わなかった!」と感激の様子。
リ ・一・リ<何でくれないの!って言う予定だったんだ!
ということでしたw

ここで司会者が「申し訳ないですけど・・・」と言うと
リ ・一・リ<食べる前に帰れと・・・
これには会場もブーイング

ということで最後にパクリとケーキを食べましたが、これまでも数々の名言を残してきた、岡井千聖、最後に本領発揮します。

リ ・一・リ<これ絶対ベリーズだったらくれないよね!!
wwww
会場はこの日一番の大盛り上がりwww
まぁ、きっと工房さんもくれるでしょうけどw

最後は、「岡井千聖さんでした!」と紹介されると、大歓声と拍手の中、ちっさーが去っていきました。
ちっさーが登場すると沢山の笑顔が咲きます。やっぱ、ちっさーってスゲーわぁ!としばし感動してました。

ありがとう、ちっさー!!

赤いフリージア

曲紹介ではなっきぃが珍しく噛んでしまって、ハギティにバトンタッチしていました。3人で選曲したそうです。
ハギティの盛り上がって行きましょう!に火をつけられたかイントロからoiコールで盛り上がります。

(o・酈・)<あなたの愛は おみやげの花束♪
マイマイ!!

ノソ*^ o゚)<そんな優しさ 初めの頃だけね♪
なっきぃ!!

Aメロのメンバーコールもバッチリでしたが、Bメロの舞美コールは舞美嬢の歌声が聞こえないくらい大盛り上がり!
勿論2番でBメロを務めたマイマイコールも負けてなかったです。

サビも含めてユニゾンは殆どなしで、3人の歌声をしっかりと聴ける構成になっていたのも良かったと思います。
最後は・・・
从・ゥ・从<信じる ことにするわ 赤いフリージア

舞美嬢の語りかけるような優しい歌声、もうキュンキュンしてしまいました!

本当この曲大好きで、いつかは舞美嬢に歌って欲しいなぁって思ってたのですが、バースデーイベントというこの上ないシチュエーションで聴けて、本当胸いっぱいになりました。

ラストMC

Big dreamsのBGMが流れる中、3人がファンに対して一言ずつお礼を言いました。なっきぃが「皆さんも楽しんで頂けましたよね?」と問いかけて、会場を沸かせます!
舞美嬢は、沢山のファンにお祝いしてもらえてとても幸せと話していました。さらに、
从・ゥ・从<まさか、ちっさーまでね!わざわざ来てくれるなんて思ってなかったし・・・思ってましたけれど!

と最後まで会場の笑いをとってました。舞美嬢やるぅ!!!自分も思ってましたけどww

(o・酈・)<2年連続で皆さんにお祝いしていただいて、嬉しいし、感謝感激だなぁって思います!

こちらこそ、2年連続でお祝いできて本当嬉しいし、℃-uteの日同様、来年も再来年もお祝いできたら最高ッス!!

最後は握手会の告知なんですが、
「最後は握手会でお別れをしようとおもいますが・・・」
「お祝いをしてもらったお礼に、ちょっと早いんですけども、バレンタインのプレゼントを用意していますので!!」

本当至れり尽くせりのイベントだ!

握手会

握手会はハギティなっきぃ→舞美嬢の順でした。普通のANNEXイベに比べると結構速いなぁという印象です。まぁお誕生日おめでとう!の一言が言えればそれで十分なのですが・・・ハギティでやってしまいました。

「舞ちゃん、16歳・・あっ!!14歳おめでとう!」
(o・酈・)<もぉ〜16歳じゃないですよ!!
カ、カワイイ(^_^;)

握手が終わると告知していたバレンタインプレゼントをスタッフより受け取って、会場を後にしました。

当然のことながら翌日仕事だろうが、朝4時くらいまで飲んでました(^_^;)

総括

こうしてお祝いの場を与えてもらっただけでも嬉しいことですが、内容も充実していたし、何より手作り感タップリの会場、そしてちっさーの登場というサプライズもあって、何だか℃-uteファミリーによる誕生会という感じでした。
本当アットホームな雰囲気の中、楽しいひと時を過ごす事ができました。


最後に、舞美嬢、なっきぃハギティ、おめでとう!!