ミスタマネギ(モベキマス℃-uteMCより)

ハロ紺とシャッフルの9Daysが終了しました。メンバーのみなさん、本当にお疲れさまでした。無事一人の欠席者も出す事もなく(少なくとも自分にいった回は)、9日間乗り切れて良かったと思います。
自分は結局モベキマスは3日夜、4日昼、10昼夜とシャッフルの8夜に入りました。残すは24のシャッフル昼夜だけですが、ただ今23のモベキマスも検討中です。

ガキさんが髪を短くしたとか、ツアーの模様はポケモーで始まってるツアー日記何かでも伝わってくると思います。
早速舞美嬢は1/2に登場しています。

私は初詣にも行って美味しいものをいっぱい食べて今日に備えて沢山寝ました

の影響なのかは分かりませんが、8日のシャッフル紺を見た感じでは、若干体つきがふっくらしているような気がしましたw
3日のなっきぃの更新した℃-ute集合写真に何故に舞美嬢だけいないのかと思いきや、

写真はちょうど楽屋にいたメンバーです。うちのリーダーステージ袖にいました。見つけた瞬間、あっ、ここにいましたかぁって思いました(笑)

リーダーww舞美嬢らしくていい感じです(*´∀`)

シャッフルの方は娘。ジャック状態。つまんねぇなぁって思っていましたが、読んでみると、なんとまぁ出るわ出るはちっさーネタ!ww
1/5のれいなの更新では「今日の帰りにちさとチャン(キュート)に『タピオカ何味がいいデスカ??』・・って聞かれて・・・」とちっさーがタピオカジュースの味を聞いて回る様子を書いてくれています。れいなは翌日買ってきてくれるのかもと期待していたようです。ちっさーは期待を裏切らない娘です!
1/5リンリンの更新「今日はなんと千聖ちゃんが、タピオカジュースを全員に買ってきてくれました。本当に優しいですね!」とか1/6さゆの更新の「岡井ちゃんがた〜くさんのタピオカジュースをみんなに一つづつ配ってくれました。ぁりがとう。美味しいし嬉しい♪」とその様子が報告されています。
同じさゆの更新では、さゆの記念すべきニュー携帯の一発目でちっさーの写真を撮ってくれたことも報告しています。画像のちっさーがまたカワイイ!
ただ最初に撮った写真はカメラの部分にビニールがかかっていたらしくて、撮り直したヤツをアップしたみたいです。

だから代わりに玉ねぎもってる岡井ちゃんの写真だよぉこれはビニールとってからの写真だからキレイ
岡井ちゃん、再びすてきな笑顔ぁりあがとう!

さゆの好感度若干アップですwで、タピオカの代わりに玉ねぎが登場しました。これは何者かというのが、1/7ガキさんの更新。

みてみてこちら岡井ちゃんが持ってきてくれた玉ねぎ。この玉ねぎさん!!まじdeliciousです♪♪岡井ちゃんありがとう

ちっさーが皆に玉ねぎを振舞ってくれたそうです。
ちっさー本当良い娘だなぁ。だからどこ行ってもお姉さん達に可愛がられるんだろうね。あの娘がいるだけで場の空気が明るくなるのは何も℃-uteに限ったことではないんだなぁと、改めてちっさーのキャラクターの素晴らしさを感じました。

と、ツアー日記を読んでるだけでお腹いっぱいなので、レポとかは時間と気が向けば書こうかと思います
ただ、このツアー日記に登場した玉ねぎの伏線ともなるエピソードも披露された℃-ute MCを少し振り返ってみようと思います。

以下、MCコーナーのネタバレになるので、参戦までのお楽しみという方は読まないで下さい。

今回MCコーナーはモベキマスを頭文字にしたあいうえお作文、「私が選ぶ○○賞」と題した昨年一年のの活動を踏まえて自分以外のメンバーに賞を贈るコーナー、思わず素のリアクションが出てしまった時の話とその時の表情をするコーナーに分かれていました。
自分が参加した3、4日はモベキマス作文は娘。、○○賞は℃-ute、リアクションは工房さんでしたが、9日以降は、作文が℃-ute、○○賞が工房さん、リアクションが娘。にそれぞれ変わっていました。
大阪、名古屋ではさらに変わるかもしれないですね。

3日夜


雨の降らない星では愛せないだろう?賞

プレゼンターはなっきぃ。勿論賞名が発表された瞬間受賞者は分かりました。
「その人は雨女って言われてるんですけど、本人がそう言われるのが嫌らしくて。それで℃-ute会議というのを開いて、結局あみだクジでその人に決まったんですね!」
℃-uteヲタ意外は何のことかさっぱりのベストアルバムの特典DVDのネタで舞美嬢を口撃しますw
受賞者は当然舞美嬢!

強気の舞美嬢は「でも2010年になってから、まだ雨は降ってないですよね?」と反撃wwまだ3日しか経ってないけどww
ちなみに「雨の降らない星では愛せないだろう」という響きが気に入ったらしく、雨女でも良いかなった思ったそうですw


意外と古風でビックリしたで賞

こちらは割と最近のネタだったので自分は直ぐに分かりましたw
勿論中禅寺なき子さんを演じたなっきぃ!52歳という設定に喜んでいいのか戸惑ってますが、というコメントも饒舌で、さすがなっきぃという感じでした。

4日昼


ミスタマネギ賞

最初は誰だか分かりませんでしたが、舞美嬢のプレゼンで直ぐに分かりましたw

℃-uteのメンバーの中にダイエットをしようと思うんだと言って、タマネギダイエットをするって娘がいたんですよ!
タマネギをプラスチックのタッパーの中にギッシリ詰めて、それを楽屋でずっと食べてて、皆もよかったらどうぞってっ勧めてて、それを食べたら凄い美味しくてそれで凄い痩せたって娘がいるんですよ!その頑張りにこの賞をあげたいなと思いました!」

受賞したちっさーも当時の危機感を語りますww

ゲキハロの時期だったんですよ!その時期にめっちゃ太っちゃって、もう顔パンパンで、やばいなと思ってダイエットしてて、タマネギを千切りにしてタッパーに入れてドレッシングをかけて、自分でちょっと味を変えて、それを持って行って℃-uteメンバーにもちょっと美味しいって言われて、次の日はもう一個デカイタッパーに入れて皆に食べて下さいってスタッフさんにも持って行きました。」

从・ゥ・从<このツアーでも持ってくるっていって・・・
リ ・一・リ<そうなんですよ!持ってくるって言って、まだ持ってきてないんですよ・・・作ったんですけど、忘れてきちゃったんですよなので多分いたんじゃってると思うので、明日ちょっと作ってきます!

という事で皆にポケモー日記にあるように、振舞ってくれたみたいですねw
ANNEXではキャベツダイエットに取り組んでる話をしていたし、ちっさー意外と気にしてたんだなぁ。女の子だもんなぁ。



思い切ったで賞

これも一目瞭然でしたね。

「この人は昔はロングで凄いキレイな髪の毛をしていたんですね!で、私たちも凄い憧れてたんですけど、意外に結構最近バッサリと切りまして、結構ショートになったんですよ!
伸びてた時はザ美人の髪の毛だったんですけど、切ったらそれもキープしつつの、ちょっとボーイッシュも入ったミックスした感じで素晴らしい感じになったので、この賞上げました。」

ハギティ褒め過ぎだってww

受賞者舞美嬢は、まことの「何で思い切って切ったんですか?」の質問に、

「リフレッシュの意味を込めて切ったんですけど、切ったらちょっとは汗の量が減るかなと思ったんですけど、全然減らなくて、逆に周りに振りまいてます。
でも、結構伸びるのが早いみたいで、だいたい平均的に1カ月に1センチ伸びるのが普通らしいんですけど、もう3、4センチ近く伸びてて、結構長くなってます。」

減るかい!!www
伸びるのは確かに早いなとは思っていました。しかも汗に濡れると、結構クセが強いみたいで、カールかかってきますが、それもいい感じです。ただシャッフル紺の終盤はサザエさんみたいな髪型になってましたけどww

「凄い生命力なんですね!」とまことのイマイチのツッコミに、

从・ゥ・从<栄養沢山とってるんで!

いい切り返し、冴えてるww

自分はこの2公演のみでしたが、このMCは全公演分見てみたかったですね。そのくらい楽しむ事ができました。



工房さんのリアクションは実際にポケモーで11日から配信されるそうです。こちらも楽しみです。

ちなみにモベキマス作文、さすがに推しのいない娘。の時は退屈極まりなかったですが、10日の℃-uteの時はとても楽しめました。
℃-uteが出ていればとりあえずはどのコーナーでも楽しめそうです。

名阪では℃-uteもリアクションコーナーを担当すると思われるので、みんなどんな表情してくれるのか、こちらも楽しみです!