キューティーJUMP!@新潟県民会館〜新潟におじゃまいみ〜♪〜

梅さんCircuit Final@大阪から中1日、℃-uteヲタ、とりわけ舞美嬢ヲタにとっては重要なイベントが続きます。ここ新潟は、舞美嬢がパーソナリティを務めるラジオ番組「I My Meまいみ〜」の放送局 FM PORTのご当地という事もあって、舞美嬢の準凱旋紺のような様相を呈しています。
まぁ、とはいっても会場はそれほど舞美嬢一色って訳ではありませんでしたが、やっぱりいつもよりはピンクの比率は多かったように感じます。
この日に備えて、新潟県民のいっくんから新潟日報を調達したり、チケも勿論いっくんにお願いしました。
新幹線に揺られて、新兵器アロマイミ〜を手に入れて夢だった移動中のインターネットも満喫ww
久々(恐らくごっちんキャプテン公演以来)の新潟は空も空気も最高にうまいみ〜!!と早くも舞美嬢づいてますw
と、余裕そうに見えますが、会場に入ったのはほぼ開演ギリギリ。早くも梅さん日替わりがSOLD OUT。こりゃやばいと、開演を告げるグルジャンが流れている中、頼まれものを含む日替わりを慌ただしくゲッツします。

今日のキューティーガールズ〜新潟スペシャル〜

毎回いじってくる2本目「これが初恋?」、本日は新潟スペシャルでした。
まずはハギティが探している本は、「面白いラジオ番組FM PORTでやってます。」(著者は勿論矢島舞美さん!w)
続いてはちっさーの独り言は、独り言というか・・・「美味しいよ!亀田のあられ♪」とか歌ってるし!会場も「おせんべえ!」と続けます!

迷子のお子さん、本日は「新潟駅タマ公像の前でお待ちです!」と愛理が言うと、スクリーンにはご丁寧にタマ公像が映し出されました!しかも愛理が
州 ・ v ・)<朱鷺が羽ばたくような格好をしてむかえに来やがれ、このヤロー!
と叫ぶと、スクリーンのタマ公にも「コノヤロー」の吹き出しが表示されるなど、微妙に凝ってましたw
朱鷺のポーズでパタパタ羽ばたきながら移動する愛理、本日も最高にカワイイ(≧∇≦)b

ちなみに帰りに、タマ公像を撮ってきました。場所が分からなくて駅員さんに「犬の像ってあるんですか?」と聞くと、「ああありますよ!」と丁寧に道を教えてくれました。さぞや立派な像かと思いきや、駅の外れの方にポツンと佇んでました。ヲタもいなかったなぁ(^_^;)

舞美嬢の告発

MCコーナー、昼はやじうめ。いつも天然扱いされてる舞美嬢がこの日は反撃に出ます。
从・ゥ・从<えりも凄いんですよ、みんな!
話は先週名古屋公演で味噌煮込みうどんを食べにいった時の話。ご飯を食べている時に梅さんがふいにCDを取り出したそうです。

从・ゥ・从<で、何するんだろうと思ったら、それをカパッって開いて自分の顔を見てるんですよ!!「あ、鏡だと思ってた!」って言ってたんですよ。

と、微妙に盛り上がらない・・・ここで梅さん、

リl|*´∀`l|<違うッ!違うよ!CDさ、簡単に見えるし!本当見てくれれば分かると思うんですけど、似てるんですよ!

最初の違うッって声がひっくり返るほど全力で否定して、しかもその後結構うろたえてる梅さんがかわいかった。

ここぞとばかりに舞美嬢も、

从・ゥ・从<いつもえりに色々言われますけど、あまりね人の事言ってられないね!
リl|*´∀`l|<舞美ほどではないよ!

ヒートアップする梅さんと舞美嬢のほのぼの口論に会場も俄然湧きます。

人様の口論見てて、こんな癒されることって・・・・・ないよなぁ・・・
本当ステキなコンビです。やじうめ最高です!

新潟親善大使、矢島舞美

夜は、先日キャンペーンで一度新潟を訪れている舞美嬢&なっきぃ。本日はその時のエピソードです。
まずはお昼のお話。
5個セットのコシヒカリのおにぎりをがあって、なっきぃは舞美嬢と半分にし食べて、さらに1個食べたそうです。

ノソ*^ o゚)<他にもサンドウィッチがあったからそれを食べようとしたんです。そしたら舞美ちゃんは「なっきぃ食べ過ぎじゃない?」って言うんですよ!
「で、その後に舞美ちゃんの方を見たら、半分このおにぎり食べて、もう1個おにぎり食べて、もう1つ食べようとしてるんですよ!」「そっちの方が食べてんじゃん!みたいな!」

なっきぃ・・・冷静に考えよう。食べてる量そんなに変わらないぞ(^_^;)とツッコミたくもなりましたが、とにかく舞美嬢を口撃してる時のなっきぃ、この日も活き活きしてましたwww

この後、舞美嬢がへきそばを一気に3つ(3束?)食べてしまったり、お土産に笹団子を買っていった話をしていました。
笹団子は気が付いたら家族に全部食べられていたそうですが、ここで

ノソ*^ o゚)<美味しかったよめっちゃ!!

なっきぃの意地悪www
これには舞美嬢も「もう!」って感じでなっきぃの体を軽く押してましたw

さらに舞美嬢はFM PORT(スタジオは東京)に「新潟チップス」なるものをお土産に買っていったそうです。で、これが凄く美味しかったらしく、

从・ゥ・从<皆さんも是非、これ食べてないという方がいたら、新潟チップス食べてみて下さい!

これには会場一同
ハーイ(゚Д゚)ノ

新潟は美味しいものが多いね、新潟最高!って新潟を褒めまくる2人。

最後は、「コシヒカリをいっぱい食べて本当においしい顔満載でした。鈴木愛理ちゃんに歌ってもらいましょう!」
なっきぃが名司会らしく締めました!

いや〜、最近本当にこのペアのMCのクオリティが上がってきている。

タップ&ストンプショー

アドリブ満点の前半は徐々にハギティのやっつけ仕事感がでてきて、逆に最高ですw
掃除をサボって遊ぶところは今日は、面!銅!メンドー!のパターンでした。
肝心のショーはこの日もノーミス。通算成績を17勝1敗まで伸ばしました。

℃-uteを感じる

今回の座席は昼夜とも真ん中よりやや後ろでしたが、その興奮度は個人的には3列くらいに匹敵する座席でした。特に昼公演はPA前の℃センターというある意味ライブを見るには最高のポジション。

从・ゥ・从<1、2列じゃないんだ!

・・・そんな前で℃-ute紺見たことないから分からないッス・・・

しかも、これはとても残念な事ではあったのですが、このブロック、3分の1強しか人がいない上に、前のブロックなんて4分の1程度と恐ろしいほど少ない人口密度。逆説的に当然動きやすいわ、視界良好の最高の条件が整いました。
特に中盤から終盤にかけてこの好条件をたっぷりと感じることができました。
タップ&ストンプでは6人横一列のメイドに圧倒されて、続く涙の色では憂いだったり鋭かったりと、目まぐるしく変わるメイド姿の12の瞳にドキドキして、さらにFOREVER LOVEでは重厚なロックビートに舞美嬢の粘りっけタップリの強烈なヴォーカル、そしてなっきぃのしなるようなダンス、情熱的というか露出タップリのギラギラ衣装にテンションが一気に高められて、BRAHMANTOSHI-LOW顔負けのラウドなノリでガッツリ弾けたり。
確かに前列ほど表情や細かい仕草は伝わらないかもしれないけど、℃-uteの持つダイナミックさは逆にこのくらいの席の方が感じられます。6人がステージ一杯に発散するエネルギーが拡散することなく伝わってくる距離感。このポジションで、℃-uteの誇る3つのライブアンセム、JUMP、青春ソング、そしてSHINESを迎え入れられる興奮ってのは他のライブの非じゃないっす!

いつにもまして跳んで、叫んで、オレ今最高にパンキッシュだよな!って感じられるひと時でした。

そして、この席で一番凄かったのは、めちゃくちゃ激しかった先の曲ではなく、実は「桜チラリ」だという事を知りました。
とろけそうになるほど可愛い笑顔と、心地よいメロディに合わせるステップとクラップ。
気持良く、℃-uteを感じられる瞬間、最高のひと時でした。

やっぱりね、℃-uteは個をじっくり見るのもいいけど、こうやって少し引いて、「℃-ute」を見るのが一番楽しいような気がしました。

こんな可愛くてパンクな女の子達、絶対いない!本当℃-ute最高ッス!と迫力も満点なら視界も視線もバッチリ過ぎた神席に感謝!!

今日の舞美嬢

待ちに待った新潟ということもあってか、いつも以上に絶好調って感じでした。
愛は勝つ」は2公演とも「皆さんも歌って下さい!」と煽りモード。
今日は全員がよく見えたという事もあって他のメンバーといつも以上に比較して見ていましたが、やっぱり舞美嬢の1曲1曲の元気の良さ、ノリの良さは群を抜いてました。体全体で音を感じてる感じで、見ていてこっちも思わず楽しくなってしまいます。

そしていつもは定型文のラストMC、この日は新潟特別仕様でした。

「新潟は今まで2回来たことがあるんですけど、今日は℃-ute皆で来て、こうやってコンサートをすることができて、本当に嬉しいです。」
「わたしは舞ちゃんがコントでも言ってたように、FM PORTで番組をやらせてもらってるんですけど、お便りに「今日初めてコンサートに来るよ!」って方が大勢いて凄く嬉しかったです!1回、2回、3回と来たいと思います。みなさん、また是非来て下さい!」

从・ゥ・从<新潟におじゃまいみ〜矢島舞美でした!!

おおっっ!!
思わずガッツポーズしてしまいました。このセリフが聞けただけで、新潟に来て本当に良かった!!自分のみならず全ての舞美嬢ヲタがそう思ったんじゃないでしょうか?

なっきぃ℃-uteのツアー日記の中で℃メンもはまっていることを報告いてくれています。w

舞美ちゃんが、最後の挨拶で、「おじゃまいみー」っていってて、その言葉にメンバーがはまってしまって、めっちゃ言ってた

新潟グルメ

自分も舞美嬢やなっきぃに負けじと新潟の食事を満喫しました。

まずは昼公演後に県民会館内のレストランで食べた、越後もち豚カレー&越後ビール!

こちらでも売られているエチゴビールがあまり美味しくなかったので、若干不安でしたが、カレーもビールもとてもおいしかったです!

晩飯は鮭なんとか弁当という直江津の弁当と新潟ビール。これまた弁当、ビール共に最高でした。


最後は舞美嬢おススメの新潟チップス。タクシーの運転手に訊いても「知らない」と言われて、本当にあるのかと探してたら、ありました!ありました!棚にぎっしりと陳列されています。
早速お土産用も含めて3袋程購入。
すると、ヲタが次から次へと購入していって、僅か5分で完売!!
舞美嬢の宣伝効果スゴイww


一袋400円とかなり高めですが、めちゃくちゃ「お米!」って感じでお腹にはたまるし、かなり美味い!

確かに新潟美味しいものばかりです!

総括

たかがFM PORTがOAされてるだけでしょ?普通そう考えると思うし、自分もネタとして舞美嬢がラジオやってるから!というのがあって、すこしばかりは期待していましたが、ここまで新潟仕様に変えてくるとは思いもよりませんでした。
舞美嬢と℃-uteってやっぱ常に期待を裏切らないよなぁ!ってまたもや感激してしまいました。
ライブに関しても、舞美嬢がMCで言ってたように初めての人が多かったのでしょうか?
最初は驚きを持って受け入れられたネタでのツアー終盤で、すっかり普通に流されてしまうような場面、たとえばキューティーガールズのネタだったり、FOREVER LOVEの登場シーンなどでも、驚きの声が上がっていて、自分もまた初心に返って改めてライブを楽しめたような気がします。

ある意味当然とはいえ、℃-uteと同じ新幹線で帰れたし、本当楽しかった!

またいつの日か、舞美嬢、℃-uteと一緒におじゃまいみ〜したいですね。