キューティーJUMP!@東京厚生年金会館 エピソード4〜この夏最速で駆け抜けた6つの輝き(SHINES)〜

さぁ、もう福岡です。
ハワイに行ってた影響でだいぶ延び延びになってたキューティーJUMP!レポですが・・・


キューティーJUMP!@東京厚生年金会館 エピソード1〜Remember Cutie Summer〜
キューティーJUMP!@東京厚生年金会館 エピソード2〜えりかの部屋へようこそ!〜
キューティーJUMP!@東京厚生年金会館 エピソード3〜舞美嬢の勝利宣言〜


取り急ぎ、この夏焼ツアー残りを一気に行きます。



15.タップ&ストンプショー

16.That's the POWER

愛は勝つの余韻も冷めやらぬ中、梅さん、ちっさーハギティのOne's LIFEトリオが中央より登場しますが・・・
その衣装に卒倒しそうになりました(^_^;)

メイド光臨!!

自分がずっと℃-uteメンバーにして欲しかったその格好になってるではないですか!
なにこれ?なにこれ?もう狂喜乱舞状態です(^_^;)

舞回ハイクオリティーの℃-uteショータイム、今宵はメイドによるとっておきのおもてなしですw

まずは、3人が「生麦生米生卵」「抜きにくい釘 引きにくい釘」など早口言葉に合わせて、℃-ute紺の定番となっているタップを披露します。もはや普通にお遊びを入れて余裕すら感じられるのがスゴイ。

続いてハギティが、「オリジナルの早口言葉考えたから!」。梅さんとちっさーも「それやっちゃおうぜ!」と相槌。
「低いと言えば?ひくちさと(低千聖)、たかちさと(高千聖)、ちゅうちさと(中千聖!」

ちっさーは超不機嫌w

そのタップも成功させると、不機嫌なちっさーをよそに二人が、「イェイ、ひくちさと!!」とハイタッチww
「あれあれ?こんなので怒るなんておこちゃまねぇ!」とつっかる梅さんに
「何だようっさいなぁ!」と怒る千聖

何て可愛らしい喧嘩なんだ!

そうこうしてると、残りの舞美嬢、なっきぃ、愛理もメイド姿で登場!

嗚呼舞美様ぁ!!!!!
自分の夢がまた一つ叶えられた瞬間ですww

从・ゥ・从<・・・

3人はデッキブラシを6本持って来て、それぞれ他の3人に持たせてようとします。

从・ゥ・从 ノソ*^ o゚) 州 ・ v ・) <これ持って!

とブラシを投げつけると

リl|*´∀`l| リ ・一・リ (o・酈・) < いらねーよ!!

と投げ返す。

これをテンポ良く繰り返して、軽いジャグリングに会場も沸きます!

続いてデッキを持った6人がデッキで床を叩き始める。

も、もしや?

そう、ツンツンと怒って口論しながら、リズムを刻みながら床を叩き出す。

ストンプか!!

そのままデッキブラシでリズムをキープして、That's the POWERのイントロ。
これまでも何度もイジリ倒してきた、この曲、今回はストンプから入ります。まじありえないくらいかわいくてカッコいい!!

恒例となってる遊びは、軽快なリズムに合わせて今回は曲の合間に早口タップを織り交ぜてきます。この曲のラテンな弾ける感じにはピッタリのテンポいいアレンジ!
やるぅ℃-ute!!思わず唸ってしまいます。

メンバー全員、いや会場をも巻き込んだ「ひくちさと!!」には、ちさとが思わずツンと怒ります。
このちっさーがまたカワイイ。

間奏では、再びリズムに乗せて軽快なストンプ。今回は今までにないくら長い時間のショータイムとなります。
変幻自在のストンプのリズムは、心のそこから楽しさがこみ上げてきます。
そして、そんなショータイムのクライマックスは、メンバーが円を作って、2人一組の3ペアが交互にデッキブラシを高速で交換します。この時、スタッフがカメラをもって円を撮影するので、6人のスピード感もバッチリ伝わってきます。
すべてのパスが成功すると、会場は大歓声に包まれます。

この曲の持つ高速なリズムをテンポ良く、しかもとことん可愛く!
曲の持つ楽しさを、こんな形で昇華してくるなんて!なんて凄い娘たちなんだ!と唸るしかありません。
今まで観たハローの中で、なんてちゃちなことは言いません。自分が観てきたあらゆるアクトで、これほど楽しく、しかもズキュンときたのは初めて。
℃-uteってユニットの凄さというか恐ろしさを知らされた感じです。


タイミングが命のこのショー。一番上手くいったのは実は初回公演で、全くのノーミスでしたが、残りはちっさーはじめキャッチミスとかちらほらありました。
土曜夜は舞美嬢のマイクがとれてしまうハプニングもありましたが、ともあれこのショーは℃-uteヲタ以外の方も本当に必見だと思います。


17.涙の色

ショーの余韻に浸る間もなく、フラメンコギターの美しい音色。
え!?
℃-ute史上類をみない萌えっとした格好で、投下されたのは、℃-uteでもっともクールなナンバー「涙の色
メイド姿でキリリとした舞美嬢。ヤ、ヤヴァス!!
マジ火傷しそうなほど興奮してしまいました。
とはいえ、キレ味鋭いダンス、愛理の強烈なファルセット、見せ所、聞かせ所はやっぱり健在。

18.FOREVER LOVE

カワイイさとカッコ良さの狭間で興奮していた自分。その不思議な魅力を醸し出しているのは、やっぱりこの娘らのベースはカッコいいからだと思う。その℃-uteが本気でカッコ良く決めたら・・・

あのゴリゴリしたイントロが流れ出す。するとあのメイド姿から一転、派手なスパンコール、あのピースを彷彿とさせる衣装。その衣裳の露出のインパクトとイントロのカッコ良さに、悲鳴に近い歓声が上がる。会場のテンションも恐ろしく高まってるのが伝わってくる。

℃-ute自慢のバックス陣のダンス。なっきぃを筆頭とした鋭角的なダンスに、会場のテンションに一気に引火します。またしても強烈なoiコール。愛理と舞美嬢のリードボーカルも絶好調。

17.JUMP

℃-uteのコンサートで小休止なんて許されない。上げてきたテンションを更なる高みへ誘う。
℃-uteの誇るロックアンセムJUMP、キタ!!

とにかくいけるとこまでいくしかあるまい!覚悟を決めて、ペットボトルの水を口に含んで、ロッキンワールドの最前線に身を投じます。℃-uteの繰り出す一つ一つのフレーズが本当に胸に染みる。そして全力で跳ぶ、℃-uteとヲタ!

ロックには色々な楽しみ方がある。そして℃-uteとオレたち℃-uteヲタのコミュニケーション、それは跳ぶことさ!!
再び℃-uteと跳べる喜びを噛みしめながら、全力でJUMP!!

19.青春ソング

会場を煽って、さらにテンションを一段上げると、ここからのラストスパートは℃-uteがこの春構築したパワーアップした℃-uteワールド。
まずは青春℃パンク、青春ソング。イントロのギターリフ、℃-uteの弾け方、舞美嬢と共にリードボーカルを務めたちっさー、会場の盛り上がり、どこをどう切ってもパンクだ!!


オレたち℃ヲタが身につけたハロプロでは随一と言ってもいい武器、必殺のシンガロングがこの盛り上がりにさらに拍車をかけます。

青春を歌おう WOW WOW WOW WOW!!

やっぱ℃-ute紺は熱い!

18.SHINES

このシンガロングの破壊力が遺憾なく発揮されるのは、JUMPと並ぶ℃-uteのアンセムに上り詰めたSHINES。
℃-uteがこの春作り上げた必殺のスタジアムロックアクト。前曲に続いてちっさーのパンクヴォイスがひと際効いてます。
℃-uteと一緒にWOWOWと勇ましい雄たけびを上げて、タオルをブン回せば、たとえ室内でも、そこはもう野外フェスの最前線。
最後は「皆さん一緒に歌って下さい!」「もう1回」の号令に合わせて大合唱

生命感に溢れた℃-uteのアクト、マジ凄いです。

実は初回公演はツアータオルを回していましたが、残りはハンドタオルのようなものに代わってました。ツアータオルでかすぎってことでしょうか(^_^;)


【アンコール】

19.桜チラリ

あっという間に駆け抜けてきた℃紺のアンコール一発目は、しっとりと桜チラリ。メンバーもカジュアルな衣装でめちゃくちゃカワイイ。
特に舞美嬢。ピンクのタンクトップにニット帽姿がもう半端なくカワイイ。汗ダクダクでニット帽がちょっとかわいそうににはなってくるのですが(^_^;)

舞美嬢のソロパート、いつもは推しジャンプなんぞをかますのですが、今回は本当うっとりし過ぎて、気がついたら棒立ちで祈ってました。あんなに動かない時間、℃-ute紺でははじめてかも。

いつまでも すぐそばで あなた(舞美嬢)を見ていたい♪

正にそんな心境だった訳です。

20.都会っ子純情

梅さんの卒業まで突っ走るという力強い宣言も飛び出した後、ラストは℃-ute知名度を上げた都会っ子。

全体的に攻撃的なこのアクト、一時の○ちがいじみたヲタもだいぶ減って、℃-uteのパワーと会場がいい感じでぶつかり合うアクトでした。

総括

と、あっという間に振り返りました。やっぱり℃-ute紺ってスピード感が凄い。アクトとアクトの間が全然なくて、どんどんブチ込んでくるそのスピード感には舞度圧倒させられます。
℃-uteってグループのライブでのスピード感ってどんなアーティストにも負けてないんじゃないかと思う。
そしてメイドショー。
あれだけ難しいことを遊び心タップリにやってのける、あの娘らとスタッフに改めて拍手を送りたいと思います。

本当に℃-uteってものスゲーグループだよなぁ、この夏、色々なアーティストのライブに参戦して、最後に℃-uteを観て、改めてそう感じました。



やっぱり自分はこの娘らが最高です!


ではでは、福岡に旅立ってきます!

ハワイで宣言した、愛理の全力コケ〜、見ものです!