キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 1日目 エピソード1〜サプライズなお出迎え〜

帰国して翌日から2連続で終電を逃すといういきなりの超現実モードですが、あの夢のような3泊を糧に頑張っています。
それでは「忘れたくない夏」の思い出を振り返って行きたいと思います。

27日いよいよハワイへ出発の日。この日は19時に成田に集合、21時に出発予定でした。
お昼に旅行用のカバンや集合写真用の服を購入するなど、準備を着々として、16時半頃家を出発。これまで海外は何度か行ってるのですが、実は成田空港を使うのは人生初(アジア方面だったので関空がばっかり)。しかも成田に行くのも、2005年8月のふれあい紺千秋楽、愛理やなっきぃが号泣した感動の公演以来です。

成田空港

成田エクスプレスの時間が合わず微妙に遅刻そうなことを知る・・・今ツアーではちっさーのマネをせずなっきぃになろうと思ってたのにいきなりいつもの悪い癖(^_^;) とりあえずデスクに
「スイマセン少し遅れそうなんですけど・・」
「15分くらいですか?全然大丈夫ですよ!わざわざ連絡ありがとうございます!」

ひとまず安堵。空港について3階の団体集合所を探すと・・・一目瞭然だったww

超恥ずかしー!!ww

ヲタもたくさんおる!何かいつもと変わんねぇなぁ(^_^;)
座席は通路が全滅していたので、しかたなしに窓際席にしました。そこから約1時間半、両替と海外対応携帯をレンタルして、軽く食事も済ませます。それから搭乗手続きを済ませて、出発ロビーに着くと・・・

ヲタ!ヲタ!ヲタ!ww
話したことはないけど、見たことある顔がいっぱいwヲタT着た人もいっぱいwww
知り合いもいないし、この濃ゆさに若干不安になってきました。

ここで配られた書類に目を通しつつ、旅のしおり、すなわちキューティー観光社社内報を見てみると・・・

圧巻のクオリティー!!
メンバーが1人1ページを使って、ページいっぱいにハワイワールドを表現しています。
うわぁなんて賑やかなんだべ!舞美嬢は相変わらず丁寧、なっきぃはやっぱり自分が登場、そして、愛理!
あのキューティーJUMPのカッパ℃-uteとはひと味違うメンバーの絵!上手い!!

超気分が高まって、思わず知り合いにメールをばら撒きました。

この後、ラファエルさん、マノさんを発見!やっと知り合いに会えた。・゚・(ノд`)・゚・。

沢山のヲタと夢を乗せたJAL便はキューティーエキスパートの待つ常夏の島へ向けて飛び立ちます。
日本時間で27日21時過ぎのことです。

ハワイ上陸!

窓際だったので結局トイレは2回しか行けず、揺られること6時間、人生初のハワイに上陸します。現地時間で27日の8時頃。

入国手続きをちゃっちゃと済ませて、「キューティー観光社」と書かれた恐らく空港で一番目立つ団体さんと合流。そこから行く先々に何人ものキューティー観光社社員wの案内でバス乗り場へ到着。バスは宿泊ホテル毎に分かれていました。
ココさんという元気なガイドさんの話を聞きながら、ホノルル市内をバスで巡ります。

その後、免税店を経由して、観光名所の一つアロハタワーへ。
アロハタワーは閉鎖されていました・・・工房さんツアーに参加した人に聞いたら、工房さんの時もやっぱり閉鎖していたそうな(^_^;)

キューティーエキスパートのお出迎え

お店を眺めたり、海に行ったりして、周りをウロウロしているも、特にすることもなくて、時間前に集合場所へ着くと、どうやら最初らしい。そこから時間になってもうごこうとせず、何故か整列をさせられます。
「ひょっとして℃-ute待ちじゃない?」そんな空気が流れます。
(後に知ったのですが、実は前日にハワイ入りした人達が既にサプライズを受けていて、知っていた人はいるらしい。ただし前日入りした人達は空港でサプライズだったらしい)

バス乗り場の方へ誘導されていく。バスも見えてきた。やっぱり何もないか・・・

と曲がり角から見えるカメラマン、とその先には・・・
かすかにオレンジや黄緑のTシャツが見える。

き、℃-uteがいる!!!!

一気にパニック状態に陥ります。自分たちは先頭で何が起こるかは全く分からない。。。ここで絶対に順番を変えないで下さい!と念押しされて、突き進むと、そこにはメンバーカラーのキューティー観光社Tシャツにタヒチアンスカートという出で立ちの℃-uteメンバーが整列しているではありませんか!!

呆気にとられてメンバーの前を通り過ぎようとした時、止まって下さいの号令。

へ?

すると自分の眼前にはヤジマスマイル全開の舞美嬢が!

今回の並びは、進行方向に向かって、梅さん、ちっさーハギティなっきぃ、愛理、舞美嬢。自分は先頭の6番目だったので幸運にも舞美嬢と相対することができました。

数秒ドキドキしていると、シェルレイをかけてくれました。

とにかく近くて、ドキドキが止まらん状態・・・・ヒェ〜!!!助けてくれぇぇぇ!

もう蛇に睨まれた蛙状態でガチガチになってると、

从・ゥ・从<楽しんでいって下さいね!

は、ハイ!!

嗚呼もう幸せ!

その後は、歩きながら他のメンバーに向かってアロハ〜の挨拶。

梅さんまで挨拶が終わると、ラファさん、マノさんと

「なんじゃこりゃ!!」
「スゲー!!」

あまりの嬉しさで自分はちっさー張りのガニ股ジャンプ!!

イベントは明日からなのに、もうハワイ最高!という気分になりました。

3連続のオーシャンビュー

幸せ気分いっぱいで、機内食以外では今ツアーで唯一付いてる昼食タイム。
バイキング形式でしたが、予想通りうまくない・・・特に寿司が激マズだった(^_^;)
グラスのサイズは半端なくデカかった(^_^;)
この昼食でお隣だった人が偶然ホテルでも同部屋でした。

14時半過ぎには、エコノミーのホテルに到着。どんだけボロいんだと思いきや、全然素晴らしいホテル!
ちなみにホテル名は「マイレ・スカイ・コート」スカイの名の通り40階以上の超高層!
自分は37階の部屋でした。

過去2回の観光社ツアーではオーシャンビューに恵まれた自分ですが、今回・・・

ビューティーフォ〜!!!!!

梅さんなみにキレイな絶景!

リl|*´∀`l|<・・・

ここから見えるビーチが翌日の主戦場になるとは、この時は知る由もありませんでした。

ヲタショへ

翌日のイベント用のアンケートを書き上げて、15時半頃、ヲタショ臨時店へ向かいました。
ホテルからは徒歩10分ほど。
タワーの7階にありましたが、狭いスペースは当然ヲタでごった返してました。
まずはツアー限定のグッズ。自分は実用性とか色々考えてたら、前の2人が当然の用にトートバッグセットと全部セットを買ってたので、自分も勢いで・・・
旅行って怖い・・・

続いてはお土産用のアロハロ写真。娘。はメンバーが多いから無駄に高い(^_^;)
℃-uteセットはやや多めに。そしてベリは思いつく人用のだけ。ちなみにみやびちゃんだけSold outしてました。
で、後から聞いたら、ベリの写真は前回のツアーの売れ残りではないかと・・・ナルホド!

本日の食事など

機内食はカレー。

カフェテリア方式の昼は、自分の想像していた通りのハワイの飯。。。まずかった

夜はフードコート内にあったロコモコ屋。ラファさん、マノさんに加えて相部屋の人も誘って行きました。
ハンバーグがとてもしっかりしてて、こちらはかなり美味かったですな。

ハワイの夜の街並。ガス燈と木がライトアップされてて、中々賑やか!

さすがハワイ!サイズもデカけりゃ、色も怪し過ぎる(^_^;)
スタバのコーヒーはMAXコーヒー並みの激甘でした。

さて、この日は時差ボケで昼眠かったのですが、我慢してたので、23時過ぎには爆睡。
翌日からは夢のようなイベントが始まりす

それでは、お休まいみ〜♪

to be continued ...