忘れたくない夏 in HAWAII 2009.8

本日常夏の島ハワイより帰国しました。ちっさーが最後のイベント中に「時計を止めちゃえばいいんだよ!」って言ったように、終わってしまうのが本当に名残惜しい、濃密な3泊5日間を過ごさせて頂きました。
行く前はわざわざハワイまで行く価値あるんかいな?という不安もありました。出発時に成田空港に着いて、ヲタTでごったがえすロビーと、いっつも現場にいる濃ゆい方々の空気に圧倒されて、さらに不安が増幅してきました。

でも、そんな不安は、キューティー観光社社内報という体の旅行のしおりを眺めて一発で吹き飛びました。メンバーが1人1ページ、それぞれ手書きのイラストで、ツアー気分を一気に高めてくれました。

さらにホノルルへ到着した初日、本来イベントは次の日からにもかかわらず、アロハタワーの観光も一段落した後、イメージカラーの観光社Tにタヒチアンスカートを履いたキューティーエキスパートの面々が整列していて、しかもご丁寧に一人ずつレイをかけてくれる、超サプライズなお出迎えも。
かけてもらえるメンバーは選べませんが、自分は幸運にも舞美嬢にかけてもらえました。舞美嬢を目の前にして、ポカーンとしてましたが、メンバーの前を通り過ぎた後、我に返って

ヤッター!!

そして、周りの皆と、「スゲー!!」

このテンションそのままに翌日からの7ショット撮影を皮切りに2日間のイベントを突っ切りました。
メンバーの個性的で気合いの入った絵が披露されたり、ウクレレ演奏したり、メンバーを斜め横とか正面に臨んで、お喋りしたり、ハワイの爽やかな風に当たりながら野外ライブやったり、夢のようなひと時でした。
どれもこれも本当楽しかったですが、やっぱり一番印象に残っているのは、最後の握手で舞美嬢とお互い泣きながら話したこと。

泣きながらとか、普通なら、なんじゃそりゃ!って感じですが、ボロボロ泣いてる舞美嬢がいて、自分もライブの時の涙がまた出てきて、自然とそんなテンションになりました。
とにかく熱い握手ができました。

そして、内容も去ることながら、今回のツアーをとことん楽しめた最大の要因は人に恵まれたこと。

今回はビーチバレー前の団体撮影や、野外の謎解きイベントは5〜6人でチームを編成しました。周りの話を聞くと、推しが極端に偏るとか勝手に仕切り出す人がいるとか、色々問題ありのチームもあったようですが、自分のチームは皆良い人ばかりでした。
推しも、愛理、ちっさーなっきぃ×2に舞美嬢とまずまずのバランス。(自分的には被らなくてラッキーw)しかもみんなちょっと控え目なんだけど、実は今までの℃紺ほとんど参戦していて、今ツアーでも福岡とか札幌も行っちゃうくらい熱い人達でした。
スゲー!まだまだ自分の知らない、決して目立たないけど熱い℃-uteヲタ沢山いるんだ!って驚きと感動でした。

この人達と撮ったビーチバレー集合ショット、他チームのあまり見てないので客観的な比較はできませんが、自分的には最高のショットです!
ポーズはノーオーダーだったのに、渡された時の舞美嬢の超元気な姿を見て、かなり感動してしまいましたww

ビーチバレーはホテル毎に固まって観戦というか応援していましたが、一番貧乏なエコノミーコース、超盛り上がりました。人数が多かったってのもありますが、観戦前に自分たちのホテル担当の添乗員さんが「他のホテルに負けないで!」と煽ってくれたこともあって、妙に一致団結ww

メンバーコールにマイマイが逆に煽り出したり、カッパコールにジロリと愛理が睨み返したりと、とにかく賑やかにやりましたww
試合終了後はエコ最高!コールww

相部屋の方も、海外ヲタツアー4回という超ツワモノwでしたが、とてもウイットに富んだ方で、夜のトークイベでもメンバーに質問したり、古畑のマネしてちっさーと遊んでたりと、とても面白い方でした。
その彼が今回のツアーは凄い!って言ってたのは、ちょっと嬉しかったですね。

そんな中でも一番お世話になったのが、ラファさんとマノさん。ツアーまでは数回顔を合わせた程度でしたが、色々行動を共にさせてもらって、ラストのライブと握手会終了後は、あまりに嬉しかったので、パンツ一丁で、ワイキキビーチにダイブしてきましたww

いや〜本当に楽しかった。

全てのイベントが終了して、帰国日の出発の朝、7ショットとビーチバレーの集合写真が渡されましたが、今までのバスツアーなどに比べても、一番納得の出来。
なっきぃのヘソ出しとか、舞美嬢の奇妙な弾け方とか、もうしてやったりw
℃-uteみんなの笑顔がとにかく眩しくて、最後に最高の思い出を貰いました。

自分の座席運以外(全部後ろから3列目でした・・・全部中央だったのでほとんどノープロブレムですが)、全く文句のつけようのないイベントでした。

やっぱ、ハワイいいっすよ!
そして、℃-uteは絶対に裏切らない!
本当、℃-uteのみんな、℃-uteスタッフの頑張りと全力投球ぶりにはいつもいつも頭が下がります!

本当素晴らしいツアーでした。
イベント毎の詳細は、また小分けして振り返ってみたいと思いますが・・・

从・ゥ・从<℃-uteの日までには終わらせよう!

御意・・・