祝★17さい!!

みやびちゃん17歳おめでとう!!

みやびちゃんって個人的には梅さんや舞美嬢ほど美人じゃないとは思いますが、あのチョイエグめのヴィジュアルが時として強烈にツボに入る事があります。

特にこの1年は強烈であのロッタラのストレートヘアだったり、ボブだったりともう℃ツボ状態。そんなみやびちゃんヴィジュアルへの想いが溜まった時は、「夏焼雅写真館」なる更新で吐き出したりもしましたw

オシャレで派手なヴィジュアルとは裏腹にテレビ番組やDVDのコーナーでは、全くと言っていいほど無い存在感。ボケられないし、ツッコミも下手だしクイズなどの正答率もブッチギリの低さ、そのあまりのダメダメっぷりが逆にとっても可愛かったりします。

そんなトークとかではどうしようもないみやびちゃんですが、ステージでは決めてくれます。工房さんにおいて歌とダンスのバランスは随一。あの独特のクールな雰囲気と艶っぽい声には思わず惹きつけられます。

確かに声は若干しょぼめで、ロックユニットBuono!に所属しながら全然ロック向きじゃないという弱点もあったりしますが、決して広いとはいえな得意分野にバッチリハマった時の破壊力は、ハロプロメンバーでも随一なんじゃないかって思えます。

あのBuono!の「消失点」とか神アクトです。

ライブ中の雅ちゃんと言えば、個人的には、ポジションチェンジする時の、あの軽やかなステップがかなり印象に残ってます。

そうそう、今日はBuono!の新曲「TAKE IT EASY」のフラゲ日。
過去みやびちゃんの誕生日といえば、Cutie Circuit 20006@須磨へ車で遠征したり、昨年は忘れたくない夏ツアー遠征早貴の浜松で新幹線が止まってしまったりと、何かと℃-ute絡みでバースデームードも吹っ飛ぶ激動の日が多いのですが、今年はバースデームードを盛り上がるという意味では最高のイベントだったんじゃないでしょうか。

いつものお店でも当然のお祝いモード!さすがです。



みやびちゃんを推してる時の自分は正に「TAKE IT EASY」
℃-uteほど重くなく、とても肩の力を抜いて楽しめます。

これからもこの距離感を大切に、ますますキレイにエグくなるみやびちゃんのヴィジュアルとステージを楽しみたいと思います。