℃-ute 2009年夏始動

℃-ute史上最長となる約2か月半に及ぶ夏焼ツアー、キューティーJUMPが開幕しました。

6人体制が発表されての初の℃-uteツアー、その初回公演はいっくんのおかげで9列℃センターというこの上ない視界で楽しむことができました。

4thを引っさげた春ツアーAB℃はアルバムの世界観を忠実に、クールでダンサブルな世界観の構築に成功して、とても完成度の高いライブとなりましたが、今回はそんな前回築き上げたものをものの見事にぶっ壊してくれた内容です。
元々のツアータイトルが「ベストシーズン申し上げます」とあったように、ある意味これまでの℃-uteの総決算的内容。ライトな方には勿論、自分のような重度の℃ヲタでも十分に楽しめる内容になっています。

以下はプチネタバレ。
まぁ、プチなので隠しません。

ライブではデビューコンサート以来の沈黙を破って復活したキューティーガールズ
もはや反則的なカワイさのなっきぃには今回も撃沈。
キレイでそれでいて可愛い℃-uteの永遠のお姉さん、梅さん。色々なキャラで℃紺を盛り上げてくれた彼女が最後に見せてくれたキャラは、素の梅さん。彼女のユーモアさと暖かさのよく現れたコーナーになっています。
そして、前回AB℃ツアーでは一番目立っていなかったちっさーが今回は大ブレイク。全ちっさーファンのみならず全℃-uteヲタを虜にする超絶なカワイサ炸裂です!!

ボクの憧れMy STAR矢島舞美のソロステージも勿論健在!
驚きのリストに、さらにビビった会場の空気と舞美嬢のステージパフォーマンス。
ステージで堂々と愛を語れるようになれば、もう立派なロックシンガーです。
そういった意味で今回の舞美嬢はボクの最高のロックプリンセスです!

そして何と言っても今回は衣装で魅せてくれます!今までの℃紺では余裕でバッケンレコード更新の超超最長不倒!!
℃でかいキューティーJUMPをかましてくれました。
とにかくカワイイ!不覚にも舞美嬢の可愛さにステージ中に祈りをささげてしまいました(^_^;)
どの衣装もカワイイのですが、やっぱり一番はアレ!自分の長年の願望がついに叶えられた!!

悪の汚れお掃除させて頂きます!

嗚呼舞美様!!!

と、これは妄想ですが、まぁご覧になった方ならお分かりかと・・・ただこの衣装での℃-ute紺恒例のショータイムでは、相変わらずというか、こちらの想像を1手も2手も先を行くパフォーマンスを披露してくれます。
あまりの素晴らしさに涙がでてきました。

もちろん歌、ダンス一つ一つのアクトはやっぱり℃-uteイズム。ダンスのキレは凄まじい。終盤ではメロンの恋人になろうよ→運命→魅惑のターゲットに匹敵するバックスクリーン3連発をかまして、℃ヲタに嬉しい悲鳴を上げさせてくれました(^_^;)

夜公演では、舞美嬢が機材トラブルに見舞われて途中退場する一幕も無事乗り切りました。
その夜は3連番で大盛り上がりして、見ず知らずの人ともハイタッチ!

やっぱり℃-ute紺は自分の理想郷です!

℃-uteとの楽しい夏が始まりました。

本日も℃-uteと跳んできます!