℃-ute Cutie Circuit 2009 〜暑中お見舞い申し上げます〜@赤坂BLITZ〜℃-ute JUMP〜

もう間もなく℃-uteツアーが始まりますが、その前に自分にとっての最も最新の℃-ute現場(ハロ紺は5人だったのでもはや℃-uteとは呼べませぬ(;つД`))のことを振りかえってみようと思います。
このイベントは自分にとって、一つのケジメを付ける意味でも大切なイベントでした。そして今このイベントを振り返ると色々と泣けてもきました。


7月26日(日)久々に赤坂BLITZに来ました。どれくらいかというと、あのCUBIC CROSS以来!w
いやぁ残念な思い出だww

今回は2回目と3回目に入りました。注目の席運ですが・・・

  • 2回目:1階L列 下手
  • 3回目:1階J列 中央上手(通路!)

まぁ、なんとも今回も微妙でしたが(^_^;)


中3ズ


Cutie Circuitのオープニングアクトの定番といえば、キューティーガールズですが、ご存知の通り彼女たちはCutie Circuit 2008FOREVER LOVE〜以来修業中の身。
この日は中3のちっさーと愛理のコンビが登場。その名も中3ズ!w
二人は例の如く漫才に挑戦。今回はちっさーがボケてるのに愛理もボケるという体でした・・・
もうそれだけで微妙というか不穏な空気が会場を覆い尽くします。

「ここで重大発表があります!」
キューティーガールズの決めポーズができました!」
リ ・一・リ<尚、残念ながら試着はできません!
州 ・ v ・)<今回は全体的に洋服屋さんでまとめてみたY!
リ ・一・リ<ていいうかツッコンで!ボケてるんだからツッコンで!
州 ・ v ・)<ヤダ!もっともっと自由でいたいのだ〜!!

ぐ、gdgd過ぎる・・・

さしものちっさーも「勝手にしろ!」

こういうときあの娘なら、一刀両断だった!
ノk|‘−‘)<愛理つまんない!
栞菜ぁ!!!www


そんな中、あまりにもgdgdの2人を見かねてから、舞吉姉さん登場!
「もう二人つまんな過ぎてさ!どこで笑えばいいかわかんないよ!」
奇しくもここまでで一番の笑いが起こりました(^_^;)

ここでハギティが「もっと言わなければいけない事があるでしょう!」と促されて、愛理が

キューティーガールズ、なんと8月から始まる℃-uteのライブでコンサートに復活を果たすのでございます!」
これには拍手と歓声。でも自分は思わずエエー!!!!

最後に「ここで決めポーズを初披露します!」

テテテテ、コケ〜コケ〜コケコッコー
州 ・ v ・) リ ・一・リ (o・酈・)< Fuuu〜

な、なんだ?このシュールな感じは(;・∀・)

後に会場で販売されていたイベントV「キューティーガールズ修行中〜苦悩の120日間〜」なるものを観て、これこそが修行の成果であったこと、しかもゲキハロ千秋楽後の打ち上げで披露してやたら受けてた事を知りました。

会場はどうだったかって?

勿論、大盛り上がり・・・

するはずもなく、不穏な空気が流れていました(^_^;)

夏ツアーで復活かぁ・・・・心してかからねば・・・

暑中お見舞い申し上げます


いつものBGMと共に6人体制が発表されてから初めての℃-uteが登場。シングルVの赤衣装が抜群にカワイイ!!
この衣装は・・・やっぱ舞美嬢!
久々に素直に舞美嬢がカワイイって思えました!

レトロなイントロからウ〜Woo!!
一瞬でハートはズキュン!!



歌詞や振り付けすべてがカワイイ!℃-uteでこんなひたすらひたすらカワイイアクト初めてかも!もうずっとキュンキュンしまくってましたが、それに追い打ちをかけるように梅さんが自分のいるポジへスライド。
2回目公演では、下手側という関係から途中まで梅さんが全く視界に入ってこなかったのですが、梅さんをこの日初めて観た瞬間・・・
カ、カワイイ(≧∇≦)b

ヘアスタイルがマイナーチェンジされてましたが、今まで通りビューティフルな、そして今までにもましてキュートな梅さんにメロメロになりました。


Big dreams

AB℃のオーラスでもあり、メンバーソロイベでも共通曲になった、今一番℃-uteを感じられる1曲かもしれません。

℃-uteと会場一体となったハンズクラップから

都会の中で♪
舞美!
暮らしていく私♪
えりか!
あの子みたく化粧して♪
愛理!
歩いてみたいけど♪
なっきぃ

涙をしたり♪
千聖
ちょっと怒ったことも♪
マイマイ

・・・

あの8人を繋いだ(7人を繋いだ時間の方が長かったですが)EVERYDAY YEAH!片想いの直系ともいえる、℃-uteと幸せを感じられるアクト
特にあの8月1日の発表の後このアクトを思い返すと、この6人を繋ぐBメロが余計に貴重な瞬間に感じられました。

MC

まずは「どうもこんにちわ!℃-uteです!」と挨拶をすると会場が大いに沸きます。

そして、℃-uteのリーダー矢島舞美


「ここで皆さんに大切な報告があります。既にホームページ等で発表していますが、メンバーの有原栞菜が7月9日を持ちまして、℃-uteを脱退し、普通の女の子に戻りました。
とても残念ですが残ったメンバーで力を合わせて、これからは今まで以上に張り切って行きたいと思います。
みなさん℃-uteの応援よろしくお願いします!」


めぐの時と同じ舞美嬢だった。きちんと事実を伝えて、また進んでいくことの決意表明。
正直、あまり見たくない光景だけど、こういう時の凛とした舞美嬢を見ると、やっぱこの娘は尊敬に値する、オレももっともっと頑張んないと!そう感じてしまいます

深々と頭を下げるメンバーへ、新たな門出を応援すべく、大きな拍手が起こり、それはしばし鳴りやむことはありませんでした。


続いて、挨拶がてらメンバー一人一人この夏の豊富を発表。

舞美嬢は「わたし雨女を克服したみたいなので・・・」
このくだりでもう大ブーイングwwww
会場からはしきりに「昨日!」「昨日!」の声ww
「この夏は汗をかく量を減らしたいなぁって思います!」

何を仰る!メンバーがかかる!って嫌がるほどの汗こそが舞美嬢じゃないっすか!w

「暑中お見舞い頂きました」


今回も℃-uteの名司会なっきぃからコーナー名が発表されました。イベント前に事前に、メンバー名を一人書いて、そのメンバーをイメージした五七五の川柳を作るというアンケートがありました。
そのアンケートに書かれた川柳を発表して、それが誰であるかをメンバーが当てるというもの。

回答権は挙手での勝ち抜け方式。ちなみに正解と思った人の名前が書かれたボードを指す方法での回答なので、他のメンバーは正解が誰か分からない仕組み。


苦手です人の名前を覚えるの(舞美嬢)




ハギティが回答者に選ばれました。「この娘はどんな感じですか?」と聞かれるとハギティはいきなり、
「私も言えないんですけど、舞美ちゃん・・・」
といきなり答えを言ってしまって会場は大爆笑www



リーダーをいじめ過ぎるの注意して(ハギティ)




これは勿論舞美嬢が登場して、
「二人くらいいます!」
「でも、この娘の方が激しい!
会場は大爆笑www
今日もパシリをさせられた事を告白www
で、もちろんハギティで正解!



仲が良い、家族みんなで遅刻する!(ちっさー)




今度はなっきぃが回答者。
「ていうかちっさー遅刻したんですよ!」
ってまたもや回答言ってしまってるやんけ!!www



3匹へ平等に愛注いでね(舞美嬢)


これは愛犬3匹(ルーキー・コロン・アロマ)を飼ってる舞美嬢。
てか、梅さんも3匹飼ってるっちゅーねん!
こちらなどを参照されたし→おい、リーダー!!!!w
これは難しいとメンバーも悩んでました。

ここで回答権を得たちっさーは自分と答える「パイン、リップ、カメ!
飼い犬2匹にカメを飼っていた事が初めて発覚wwwこれには会場もメンバーも大爆笑w

続いては愛理。「ワンちゃんを3匹飼っているから!」といって舞美嬢で正解。

梅さんは全然気付いてなくて、「コロン」をすっかり忘れていたらしいwww
まぁ舞美嬢も以前答えられなかったし、まぁメンバーのペット構成までは分らんようで。



定食屋たのんじゃダメだよしらす丼(梅さん)




発表された瞬間会場は大爆笑。回答者の梅さんが自らを指して正解。
梅さんはしらす丼が全部マネージャーの顔に見えてしまってダメなんだそうですww

てか、あの会場のリアクションはどこかで披露されたネタなんでしょうかね?
皆詳しいよなぁって感心w



失笑をたまには笑いに変えてくれ(愛理)




栞菜回答したんちゃうか?ってネタでした。www
最後は残ったちっさーが回答者。答えは「愛理」
「さっきのコントも愛理が失笑をかっていた」ってww



と、これは2回目の作品なんですが、みんな面白いわ!
ちなみに3回目は、「久々に台風中継みてみたい!」で伝説の梅さんの台風中継が復活!
梅さん見事にやり切ってたww

ナルホド!と思ったのは、「あの娘と見分けがつかないよ」(だったけかな?)
これは最近舞美嬢と似てると評判のなっきぃの事ですが、当の舞美嬢ですら、「あれ?わたしこんな写真とったけっけ?って思ってよく見るとなっきぃだったって事があります」と。
確かに、最近のなっきぃ遠くから見ると舞美嬢と全く区別つかない事多々ありますw


で、その梅さんは2回目も3回目もほぼ最後まで残っていて、司会のサマーちゃんに「梅田さん、いつも最後まで残っていますよね!」これには梅さんも苦笑い。
そりゃ梅さんは℃-uteの守護神っすから!w


本当何気ない他愛のない会話なのに℃-uteメンバーが絡むと、どうしてこうも輝き出すんだろう。
本当ステキな6人だよなぁ!ずっとこのままでいて欲しかったよなぁ。。。

これも今思い返してみると、しみじみとそう感じてしまいます。

As ONE

JUMP


後半戦は憧れ My STARの速攻攻撃から一気に加速。その憧れMy STARのプロトタイプともいうべくAs ONEで新旧クールナンバーで前半のカワイイ℃-uteから一変、どこまでもカッコいい℃-uteに痺れまくります。
本当この娘たちの変化って凄いわ。
ラスは℃-uteライブの代名詞JUMP!中野ではハロプロ全員で歌ってたけど、やっぱこの曲は6人の方が全然パワーあるし、これは誰がなんと言おうと℃-uteとオレ達℃-uteファンの曲!
熱く跳んで、自分にとっての夏の到来を実感しました。


最後は挨拶で、
℃-uteコンサートツアーキューティーJUMP!が8月15日からスタートします!」とライブの宣伝でまずは会場が沸きます。
さらに、ちっさーが続けて、

「今年もやります9月10日は?」
この問いかけに会場は、一斉に

℃-uteの日!!!!



℃-uteは今年の夏も走り続ける!

握手会

3回目の時、愛理担当の係員の一人は新人クンだったのでしょうか?変に気負ってとにかく強引に引っぺがす引っぺがす!
これには愛理もとにかく苦笑。
ヲタからも大ブーイング。客観的に見て、この人はちと酷過ぎたと思います。
苛烈極まるヲタのブーイングで、しばらくしてだいぶゆるくなってましたが(^_^;)

この愛理を強引にひっぺがす時間帯にも、高速の時間帯にもあたらず、いつも通り一人一言話すことができました。

マイマイ、あんまり舞美ちゃんいじめないでね」
(o・酈・)<いじめてないですって!!


嗚呼、マイマイかわいいっす(≧∇≦)b


総括

キューティーランド3以来ほぼ1か月ぶりの℃-ute現場でもあり、ハロプロ現場でもあったのですが、本当楽しかった。
そして、このイベントは自分にとっての一つのケジメの場でもありました。
7月10日夜、突然発表された栞菜の脱退。自分は公式サイトの報告は信じるし、栞菜の決心を受け入れもしました。
でも、やっぱりあの娘と過ごした2年半を思うと、そんな簡単に踏ん切りのつけられるもんじゃなかったです。
7月10日の更新では書きませんでしたが、本当は未練たらたら、もう悲しくて悲しくて悲しいんだよ!!!!!
って叫びたい気持ちでした。

そんな気持ちの区切りをつける唯一の方法。それは矢島舞美の口から、事実を聞く、これしかないと思ってはいました。
そして、実際に栞菜の報告と、そして舞美嬢の決意表明を見て、自分もようやく気持ちの整理が付けられそうです。

栞菜、本当に今までありがとうな!
そしてやっぱり℃-uteって最高のグループだよ!

オレはまだしばらく6人と跳ぶことにしました。