ヴァイオリンの奏でるロックな旋律

やっぱりロックはギター、ベース、ドラムだけのシンプルなのがいい!そういった意味では3ピースが一番か?というとそうでもない。間奏以外のメロディラインが単調になってしまいがちな3ピースより、色々なメロディラインが楽しめる4人編成の方が個人的には好きです。
ただメロコアとかよりメロディアスな曲調の場合、基本的なバンドサウンドの他にキーボートとかシンセとか副次的な音を絡めることで、より面白い音を作り上げてる場合もあって、これはこれでありかなと思います。
先日のBuono!、ハイブリッドパンチ公演でも「泣き虫少年」でejiさんのキーボードが加わることで、オリジナルよりもカッコいい音鳴らしてましたしねぇ。そんな訳で、最近結構副次的なパートにこだわって色々なもんを聴いてます。

で、その中で最近面白いなと思ったのがBIGMAMA。hiroくんのおススメもあって聴いてみたけど、このバンドマジ凄い!
ロディアスな曲を作り上げる副次的なものに、シンセとかキーボードではなく、ヴァイオリンを使っます!
これは昔MALICE MIZERがネタで使ってたのとは訳が違いますww


ヤヴァス!カッコ良過ぎ!自分のど真ん中っす!
これ聴いて、ジャパンフェスでBIGMAMA8ottoという翌日にダメージ残るの間違いなしの工程が即決しました(^_^;)

さ、ジャパンフェスまで後1週間、俄然盛り上がってきた!

从・ゥ・从<その前にCutie Circuitがあるんだけど!

あ、忘れてた・・・(^_^;)

いやいや、もちろんこっちの方が楽しみっすよ!