A B ℃@Zepp Sendai〜本日も雨ナリ(^_^;)〜

昨年8月の忘れたくない夏ツアー以来の仙台紺に行ってきました。前日横浜で大雨を降らせた雨雲がそのまま仙台まで流れてきたのか?開場時間前くらいから雨がポツポツと落ちてきました。
舞美嬢すっかり覚醒したなぁ・・・(^_^;)

「座席あるといいんだけどなぁ・・・」「席がある場合、とりあえず後ろでもいいからセンター通路→センターにしよう」等々入場前に、ワダちんと共に入念にポジションの確認。
190番台で中に入ると期待通りフロントスーペースには11列程の座席が用意されていました。やっぱり考えることは一緒なのかセンタ通路は満席状態でしたが、うまいこと9列目センターやや下手というポジションを確保できました。
それにしてもさすがはZepp Sendai。9列目でもステージがとても近く感じます。横幅もせまくていい感じ。客の入りも座席、スタンディングスペース、2階ともしっかり人は入っていました。
ステージセットはいつも通りながら、今回はスクリーンはありませんでした。
それでは、今回も仙台特有点だけサラっと振り返ります。
まずはいつも通りメンバーが登場、この曲どうしてもまずはクールな梅さんに目をやると、
オッ、梅さん髪型チェンジしてる!!
ストレートでバッサリ下ろしたクールな梅さんから、二つ縛りのキューティー梅さんにイメチェンしてました。

知ってます子さん

登場シーンは八王子同様ゴンドラからでしたが、今回はハギティちっさーに視線を送られると、ゴンドラの中に身を隠したり、また顔を出したりとかなり遊んでましたww

ネタもマイナーチェンジしてきましたが、やっぱり一番面白いのがメンバーいじり。
リl|*´∀`l|<萩原舞、身長はすっかり伸びたのに、今だに滑舌悪い〜の私知ってます!!

これにはすかさずちっさーも「知ってますとも!!」
いきなりの攻撃にハギティは「千聖には言われたくないよ!」

ごもっともww

眠り姫

睡眠ということに関して数々の逸話を提供してくれる愛理ですが、この日もなっきぃとのMCで爆笑ネタを提供してくれました。
なっきぃは、愛理とよく新幹線で隣になるらしくその時の逸話を一つ披露します。
ノソ*^ o゚)<愛理がおにぎりを食べていて、突然反応がなくなったなと思ったら、おにぎり持ったまま寝てるんですよ!
いかにも愛理らしいエピソードですが、その後のなっきぃの発言
ノソ*^ o゚)<おにぎりカピカピになっちゃうよ!

あのよろセン!の「鼻カピカピになっちゃうよ!」そのままの発音に局所的に、笑いが起こりますw

さらに愛理が続けます。「バスの中でも良く寝るんですよ」
「吊革につかまったまま?」となっきぃが問いかけると、「いや、何もつかんでないでスクールバックを持ったまま寝てるの」
愛理スゲーバランス感覚wwそんな愛理のいる通学バスに是非とも乗ってみたいもんです。
最後は再びおにぎりカピカピになっちゃうからおにぎりを持っては寝ないでね、と締めて、舞美嬢のステージにつなげます。

青春ソング

今日も舞美嬢は絶好調でぶっ飛ばします。ライブハウスにはこのパンクチューンは本当映える。
「拳を上げて!!」「歌って下さい!!」ロックシンガー顔負けの煽り、本当舞美嬢は元気元気。しかし、絶対人数も少なければスクリーンに歌詞が映し出されないということもあってか、会場の盛り上がりはこれまででは一番低かった印象です。

今日のキャロライン愛理センセイ

こちらもいつも通り絶好調でした。恒例のなっきぃイジリ、今日は他メンバーはひぃさん、ふぅさん、みぃさんという感じでしたが、なっきぃだけはそこのファイブ!
愛理センセイはちっさーと梅さんにレッスンを付けるところで、今ツアー初のミステイクをしてしまったのですが、「あ、間違えた!!」とキャロラインの口調そのままに、その後冷静に流していました。うわっ愛理凄い!

キューティーキッカー

SHINEの最初の風船飛ばしでは、青風船がステージへ戻ってきてしまいました。Aメロの頭を歌うハギティが、妙に歌いずらそうな顔をしていたのが印象的でした。
間奏のキューティーキッカー、この日は舞美嬢が務めました。
前回のヘボシュートの雪辱なるか?いざ・・
ファイエル!!!

またしても弾道は大きく下手側にそれますが、今回はそんなものをもろともしない力強いシュートで、11列の客席の頭上を越えて見事スタンディングスペースに届きました。この会心のシュートに、この後のMCで「シュートもバッチリきまったし!」ととても嬉しそうでした。

そしてこの間奏中スタッフから℃-uteメンバーにツアータオルが手渡たされていました。汗でも拭くのかな、それとももしや?

サビのWOWWOWWOWの掛声に合わせて℃-uteメンバーがタオルを回し始めました!これで会場も一斉にプロペラ発動。この光景エッセンスや忘れたくない夏では、もはや℃-ute夏ツアーの風物詩の光景でしたが、春ツアーでもついに解禁。やっぱ℃紺ってお祭りです!!

JUMP

スクリーンに文字は映りませんでしたが、しっかりと大合唱になりました!!
やっぱライブハウスで味わうJUMPもまた格別です。

今日も雨ですが・・・

今日はパラつく程度の雨だったのですが、それでも最後のMCで舞美嬢が
「今日はお足もとの悪い中お越しいただきありがとうございました・・・」
これには会場も大爆笑
「あいにくの空模様でしたが雨が吹っ飛ぶほど盛り上がりました!!」
と舞美嬢の満面の笑顔。

もはや舞美嬢の雨女はみんながネタとして楽しんでます!!ww

これから後何公演舞美嬢の雨女トークが聴けるのか、それも今ツアーの楽しみの一つとなりそうですww


牛タン

昨年の仙台紺同様、公演後はワダちんと牛タン食べました。
6人の写真を飾っての記念撮影(去年は栞菜だけ売り切れてた・・・)も昨年同様ww

総括

今回リストでいうと時間の都合からかGo Go Go!がカットされてしまいましたが、それでも充実の内容!!
やっぱライブハウスはいい!!
℃-uteって本当にライブ映えするユニットだと思います。だから彼女たちの声、表情がよりダイレクトで伝わるライブハウスの距離感って本当に楽しいんですけど、それでもフロントスペースを開放するとロクなことがないので、今日のように座席を用意してくれた方が全然いいと思います。
今回はたまたま空いてる連番席に座ったんですけど、実は今公演で圧倒的というほど舞美嬢とゼロズレ。もうそれだけでも幸せでした。
℃紺恒例のタオル回しも投入されて、今ツアーも徐々に理想形に近づいてきました。

さて、本日は再び関東、彼女たちがどんなパフォーマンスを見せてくれるか。
今からワクワクです。