A B ℃@八王子市民会館〜A Beautiful Kicker〜

展開の早い℃-ute。つい先日八王子紺が終わったと思っていたら、Circuitにもう仙台公演。
取り急ぎ八王子を振り返ろうと思います。

つい2週間前のみやびーむの余韻も覚めやらぬ八王子。あの日はあわや遅刻の会場インでしたが、この日は比較的余裕を持って入ることができました(^_^;)

今回のグリッドです。

  • 昼:1階12列サブセンター右
  • 夜:1階7列左

今公演も★憧れ My STAR★の速攻が冴えまくります。全力で駆け抜けた後の上着をバッと脱ぎ棄てるシーンも様になってきました。舞美嬢は、暑くてもう限界って感じで、だからあんなに力強く脱ぎ棄てるんじゃないか?なんて邪推も一興。
それにしても今ツアーの梅さんとなっきぃの破壊力は凄まじい。これまでのデコ出しとかポニーとか幼さない感じから一気にイメチェン、後ろで縛っててすっかりお姉さんの雰囲気を醸し出しています。それでいてところどころは強烈に可愛い表情を覗かせる。今のなっきぃには魔性の匂いを感じますww
一方梅さんの美人っぷりもパワーアップ。憧れMy STARのハットにナイロンジャケットを羽織ったその姿は、梅さんのの持つユニセックスな魅力全開、クールな曲調とも抜群に合ってて、1曲ずっと梅さんを眺めていたいくらい。

知ってます子

そんな梅さんニューキャラクターのコーナー。各方面から、微妙・・・寒い・・・など絶賛の嵐
リl|*´∀`l|<・・・

One's Lifeでカッコ良くきめた後だけにそのズッコケっぷりが逆に面白いww
でこの日は色々なマイナーチェンジをしていました。
まずは登場シーン。松戸では上手から普通に登場していましたが、八王子は気球のゴンドラから登場wwしかもリングの貞子が井戸から登場するシーンを意識してか、昼公演では登場前にスクリーンに砂嵐が映し出されましたww
小道具も虫眼鏡から広辞苑にチェンジ。水泳の授業とか夏至のネタはいつも通りでしたが、昼公演では℃ヲタの心をくすぐるこんなセリフも。

リl|*´∀`l|<私知ってます!今日この会場に来ている人達は来週仙台に行くことを知ってます!!
さらにちっさーハギティも続きます。
モーニング娘。でもBerryz工房でもなく℃-uteを選んでくれてありがとうございます!」

ハハ、こう言われちゃ行かない訳にはいきませぬ!ww

JR八王子駅京王八王子駅が微妙に遠いことを知ってます。。この駅ネタは松戸の時と同じ。てかこの八王子駅ネタはテンション上げ子さんの時も使ってましたっけww

℃-uteの2舞看板

お互いソロステージのある愛理と舞美嬢。愛理の会場を一直線にぶち抜く迫力ある歌声に、松戸公演ではハンズクラップで応戦する術しか持ち合わせていませんでしたが、オーディエンスにも徐々に耐性ついてきたか、愛理コールしたりと全体的な盛り上がり度が底上げされた気がします。

そして松戸ではひたすら突っ走った舞美嬢の青春ソング。まだまだ前を突っ走ってる舞美嬢ですが、この日は会場のノリが少しだけ舞美嬢との距離を縮められたかな、そう思えるくらい合唱とかもパワーアップしてかなり盛り上がっていました。
そう、かなり盛り上がっても、まだ圧倒的な差を感じてします。そのくらいこのアクトで見せる舞美嬢のパワーはすごいです。

キャロライン愛理センセイ

なっきぃイジメがさらに悪辣にwww公演毎の楽しみとなってきた、メンバーの呼び方。八王子もAさんBさん・・という呼び方でしたが当然なっきぃだけは特別ww
夜公演では、
州 ・ v ・)<誰だっけ?

このある意味ゲキハロと同じ展開、もちろんなっきぃは広海ちゃんじゃないので帰ったりはしません!
ノソ*^ o゚)<中島です!

州 ・ v ・)<中さん!

嗣氏につづく迷ニックネーム誕生か?

愛してる愛してる

ローテーション通り昼はちっさーで夜は梅さん。梅さんはラストのフレーズで、めちゃめちゃのところをバリバリと間違えてしまうハプニングもww
その後の梅さんの照れ笑いがまた凄く可愛かった!

キューティースタジアム

会場がキューティスタジアムと化すSHINE。この日もオーディエンスは℃サポと化してこのアンセムを熱唱します。ピッチでファインプレイを連発するこのアクトの目玉は間奏のキューティーキッカー。この日は昼も夜も梅さんが務めました。蹴るまえに場内を見渡す余裕も見せていましたが、放たれた弾道もこれまでのキッカーの中ではピカイチ。昼は8列目付近、夜は10列目付近のそれぞれ中央を見事に射抜きました。

梅さんナイスシュート!!

新曲発表

ラストのMCで舞美嬢から、

从・ゥ・从<ここで重大なお知らせがあります!

会場はオオーとどよめく。このどよめきは栞菜の復活への願望がかなり混じっていたことを私知ってます!
リl|*´∀`l|<・・・

从・ゥ・从<℃-ute9枚目のシングルの発売が決定しました!!

勿論会場は沸きましたが、栞菜復活を期待していただけにちょっぴりガッカリ。しかもキャンディーズのカバーってことで、個人的にはあまり高まりませんでした。6月24日のリリースタイミングといい、ゲキハロと絡めてきそうなことは容易に想像できてしまいます。

総括

結局今回も全曲レポはお預け。
それにしても冒頭でも書きましたが今公演の梅さんは凄い。カッコイイとこはとことんカッコいいんですが、逆に愛してる愛してるの時とかこれでもかってくらいカワイイし。
クールアンドスパイシーなんだけどとってもスイーツ!

今ツアーはそんな進化した梅さんを見るだけでも、足を運ぶ価値はあると思います。