キューティー観光社バスツアー in 房総 エピソード2 第1日目 8ショット撮影〜ホテル

予想外に盛り上がった海ほたるを後にし、アクアラインを突っ切っていよいよ千葉は房総半島へ上陸。数時間後再び訪れることになるだろことはこの時は予想だにしなかった君津を通過し、一行は旅の目的地鴨川へ向かいます。

車内では再びVTRが流されます。ここで今回誕生日を迎える舞美嬢、ハギティ、そしてなっきぃ以外のメンバーからサブライズなお知らせが。今回3人には内緒で誕生日企画をしていることが明かされます。
それは今回の参加者全員で誕生日の3人へ寄せ書きを送っちゃおうというものでした。まぁある程度誕生日ムードになるとは思っていたのですが、まさか仕込みからメンバー主導で行われるとは思いもしませんでした。
やっぱり℃-uteってファミリーだよなぁ、って感動してしまいました。

続いてはこれまた今回の訪れる場所、太海フラワーセンターで、℃-ute恒例の部長決定戦の模様が映し出されます。しかも今回は釣り堀で釣り対決。そう釣り部部長の座をかけた争いですww
釣り堀をせましとキャーキャー走り回る℃-ute・・・失礼キューティーエキスパートの7人www魚触った瞬間のアリカンのビビりように大爆笑www結局今回も副部長はなっきぃwww部長はたしかちっさーだったかな?

そうこうしている内についに8ショット会場でもある鴨川シーワールドに到着。実はからすさんコミュニティはこちらの鴨川シーワールドホテルが今回の宿泊地でした。

恒例のグッズ購入のチェックも済ませました。

まぁバーステーTシャツや舞美嬢に集合2Lに℃ら焼きとオーソドックなチョイスの中にデカネックピースを1セット忍ばせました。
7人のコメント入ったやつがどうしても1セット欲しくて、一番経済的なのがこれだった訳です。



8ショット撮影

まず外に降りて、関東なのに、冬なのに南国系の植物が生い茂っていてビックリ。もうすっかりリゾート気分ですww
さて、相変わらず8ショットのポーズは何も考えていませんでした(^_^;)

撮影場所はシーワルドの敷地内の一般的なホールで行いました。一応パーテーションで区切ってあるものの、数人前から撮影しているところが丸見え。自分は6人の中で最後だったので、皆のポーズを楽しんでました。
さて自分の番、サムライ☆ベイビーの劇中歌をイメージでカメラに向かって指差ししてもらおうと思って、スタッフにそう注文すると、「お客さんを指差させばいいんですか?」と言われて、あ、それでもいいかも!ってことで急遽自分を指差してもらうことにしました。

撮影のフォーメーションですが、今回はこの日誕生日の舞美嬢とハギティが前列でした。席に着くなり、というか着く前から舞美嬢速攻で指差し、早いって・・・席につくと全員指差し!って準備もできないままパシャっと撮られる自分・・・
ひえ〜!!!!
哀れ、自分でもビックリの中途半端なポーズとなってしまいました(^_^;)
最後は進行方向が舞美嬢だったので「ありがとうございました!」とお礼を言って退場。
いや〜何か失敗って感じだったけど、エキスパートの7人に囲まれて、もうそれだけで超幸せッス!!!

舞美嬢、なっきぃハギティへの寄せ書き

グッズを購入して、バスに乗り込んで昼食をとりに「太海フラワーセンター」へ向かいます。
最初施設名を聞いた時、何だか去年の「ファンター時館」と同じ匂いがしましたが(^_^;)
フラワーセンターは中々いいとこでした。


まずは2Fのレストランで昼食をとった後は、いよいよ3人へのバースデー寄せ書き。
13時30分にレストラン横の踊り場に集合して、そのまま上の階に案内されました。寄せ書き会場には各メンバー2枚ずつ(最終的には1メンバー4枚でした)の大きなパネルがあり、その中に一人一人のメッセージ用のマスが細かく区切られてました。

各順番は手前からなっきぃ→舞美嬢→ハギティとなっていましたが、とくに順番通りに書かなければいけないということはありませんでした。
自分たちの時はまだほとんど書かれていなかったので、結構好きな所に書けました。そしてここでもルーム長のアイディアで6神合体ゴッドマーズで書くことに(なんじゃそりゃ(^_^;))
これは思ったより目立ってて、ライブ会場で披露された時も自分たちの書いたやつがすぐに分かりました!!

その後は、フリータイムとなったので、キューティーエキスパートの7人が記念撮影していた花時計の前で写真を撮ったり、

なっきぃがまたもや敗北した釣り堀で、これまた記念撮影したりと、

結構有意義なひと時を過ごすことができました。

去年のファンタジー館よりは何十倍も楽しかったですわ。
ちなみに記念撮影した写真の数々はルーム長預かりとなっております・・・

ホテルへ

フラワーセンターからホテルまではすぐだったので、バスで15分ほどで到着。今回のボクらが宿泊したのは鴨川ユニバースホテルというところ。
http://www.kuh.co.jp/access/index.html

ホテルの前はもう海岸が広がっていて、海は目と鼻の先。そして自分たちの部屋へ。
もう去年並みの絶景オーシャンビューを期待して部屋に入ると。。。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今年も絶景のオーシャンビュー&角部屋!!!

ルーム長ナイス!!!!!

この美しい光景、よ〜く覚えておいて下さい。
今年も夜は華麗なる変貌を遂げますw

さて時刻は2時45分。

夕食?の4時半まで時間があったので、一行は夜の宴会に備えて、ホテルから徒歩15分ほどのジャスコ鴨川店に買い出しに繰り出すことに。
周りにコンビニは一軒もなく、そこが一番近いお酒売り場でもあったのです。歩いている途中に、裏バスツアー敢行中のマツリさんとバッタリ会って、ビックリ!!
ジャスコ内は同じことを考えてるヲタでごった返してましたwww

これが今宵の宴の買い出し内容。


並々ならぬ決意が感じ取れると思います(^_^;)

さらにケーキ屋さんで、最後の一個のデコレーションケーキを購入。売り場のおばさんが「舞美」って難しいなぁ、とぼやきながらもキレイなプレートを作ってくれました!!
ありがとう、おばちゃん!!!

ホテルに戻るとちょうど夕食タイム。これから始まる、今年最初の℃-uteライブに臨む為、しっかりと食べました。

ちなみにボクらの宿は結構いい感じの夕食でしたが、簡保の宿とかはご飯がなくなって焼きそばが投入されたりしたそうで(^_^;)
悲喜こもごもドラマがあったようです。

さて、次はいよいよ今ツアー最大のイベント、キューティーエキスパートショーと題したライブの模様、そして℃-uteとボクら参加者による手作り誕生パーティ、さらにはヲタヲタしい夜の模様など盛りだくさんの内容でお届けしますwww


to be continued ...