キューティー観光社バスツアー in 房総 エピソード1 第1日目 出発〜海ほたる

さて、Buono!紺についてもタップリ書いたので、次はいよいよこの冬最高の2日間について書こうと思います。最近やれBuono!だ、やれみやびちゃんだ騒いでますが、もちろん自分の軸はこれっぽっちもブレてません!!

州 ・ v ・)<ウソつけ〜!!

・・・・
(実際Buono!もみやびちゃんも大好きですが・・・)


で、やっぱりバスツアーです!℃-uteと身近に接することができて、夜はその思いで話なんぞをずっと語り続ける。
この2日間はさながらヲタ版寝るキュー(^_^;)

もう、それくらい最高の時間なんです。例によって勢いに任せて書くととんでもない文量になりそうなので、今回は小出しして文章量も抑えめに、その分旅日記風に画像を多めでいこうと思います。

2月中に書き終われば・・・(^_^;)

出発

相変わらずの終電生活で家に着いたのは2時過ぎ、余裕で舞美嬢&ハギティのお祝いをできなかった訳ですが、毎年お祝いをしてくれていた某ガキヲタさんから0時キッカリにおたおめメール!!なんだかとっても嬉しかったです!!
さて、全く旅の準備をしていなかった自分。とりあえず着ていくものくらいは準備して、後は舞美嬢&ハギティのハッピバースデー更新に、誕生日に贈ろうとおもっていた色紙と表紙の絵の準備だ!と思っていたら、痛恨の寝落ち・・・
結局翌朝ほとんど時間がなくて、色紙の表紙は現地で作る事にして、とりあえず絵をプリントアウトしてみると、インクが足りなくてショッキングピンクっぽい不思議な、でもちょっと良い感じに仕上がりました(^_^;)

集合は8時半(出発は9時)も家を出たのは8時。相変わらずギリギリだなぁオレ(^_^;)
でも、現地には意外と余裕をもって到着することができました。

バス集合所にはいるわいるわヲタさん大集合。この大人数の中、無事今回の同乗者5名+からすさんコミュニティーな方々と落ち合うことに成功。みんな笑顔笑顔、本当楽しみでしゃあないって感じが伝わってきました。

さて、今回の乗車するバス。前回はミラクルヤン艦隊の13号車、ドライバーさんも神崎さんという神がかったバスでした!
そして今回もある意味スゲー奇跡!!しかしそれは限りなくバッドラックという意味での・・・

今回自分が乗車したのは3号車。そう参加された方ならご存知の方も多いでしょう(^_^;)あのサイリウム企画者や有名な某ハギティヲタ始め、本当濃ゆい℃ヲタオールスターって感じでした。いや、マジで乗車してメンバー見て絶句しました・・・

とまぁそんな事もありましたが、ボクらヲタもだち6名も無事席に着き、今年はほぼ定刻通りに出発!!

乗車券

さてバスが出発すると、キューティー観光社のスタッフさんが軽く自己紹介。そして配布物が配られます。
まずは、旅のしおり。昨年に続き今年も遊び心いっぱい。社長の挨拶に始まり、社史に社歌まで(^_^;)もちろんキューティーエキスパートの挨拶もあります!!


と、ここで社内にどよめきが。社史を眺めていると最後の最後に・・・


「夏 初のハワイツアー企画中」の文字。一同「やめてくれ!!!」(^_^;)


そんなサブライズもありのしおりと共に配布されたのは乗車券という名のパス!!

これをぶら下げて、気分はもう星野鉄郎!7人のメーテルと共に旅するバスツアー!気分もいよいよ高まってきます。


そしてしばらくすると恒例のVTRが流れます。昨年は新人という設定のちっさーとアリカンの昇進試験という企画で、相変わらずの珍回答に笑わせてもらいました。
そんな去年から今年は一転、何と℃-ute・・・失礼、キューティーエキスパートの7人が次に訪れる場所を色々と解説してくれるというものでした。
最初の目的地は海ほたる。ハギティ太鼓の達人で遊んでたり、メンバーでプリクラとったり、さらには海ほたる焼きというお菓子をパクついたり。解説そっちのけでワイワイしてる、℃-ute・・・失礼、キューティーエキスパートが映し出されていましたwww

海ほたる

実は結構地元のくせにアクアラインも勿論海ほたるも初体験でした。海に浮かぶパーキングエリア!それだけで結構テンションが上がりました。

いよいよ到着。ここで正しい℃-uteヲタのとる行動、当然VTRでエキスパートの7人が遊んでた場所へ馳せ参じること。もちろん自分は全然ロケーションとか分からなかったのですが、ここで何回も来たことのあるという、今回の我らがルーム長ヒロくんが皆をナビゲート!そして角度的にここで間違いない!というプリクラボックスの前へ。すると既に先客がいました。はい、勿論ヲタさんですwww

待ってる間ハギティの挑戦した太鼓の達人をやろうかと思いましたが。小さい子がやりたそにしていたので、ここは譲る事に。

さて、いよいよプリクラ撮影ですが、カメラがあっちゃこっちゃ切り替わって上下左右、とにかく激しく動きました。何か一運動したってくらい汗かいてしまいました(^_^;)

ペインティングはルーム長作。う〜ん、うざさたっぷりですが、中々いい感じですwww

このプリクラ撮影で思いの他時間を使ってしまって、結局海ほたる焼きを食べる時間もありませんでした。景色ももっと撮影したかったんですが、ゲーセンの中からとった1舞のみ(^_^;)

かわりにエキスパートの7人が写ってる海ほたるを1舞!!


いや〜マジで今回のエキスパート衣装かわいい(≧∇≦)b


と、℃-uteが登場した訳でもないのに早くもテンションマックス、道中この早貴どうなってしまうんだろう?一抹の不安とそれ以上のワクワク感を胸に、再びバスが走り出します。

そして一向は、ツアー前半最大のイベント、エキスパートとの8ショットに向かいます。

to be continued ...