なっきぃの15th Anniversary〜輝く場所〜

天然といえば?

そりゃ勿論舞美嬢!!

从・ゥ・从<・・・

というのが今や定説となっていますww



ところが遡ること3年以上前、初期FCイベントで、同様の質問(というかヒント)があった時は、

リl|*´∀`l|从・ゥ・从リ|*‘ヮ‘)|州 ・ v ・)リ ・一・リ(o・酈・)<なかさきちゃん!!

てな感じで、皆口々に「天然といえばなかさきちゃん!」という具合でした。
#答えはなっきぃじゃなかったんですけどw


それが今やどうしようもなくグダグダな℃-uteにあって一筋の光明とも言うべく、名司会となったなっきぃ。ボクが℃-uteと出会ってから、最も成長を感じる娘です。
特にこの1年の成長はすさまじいものがありました。携帯小説家でのロリータなっきぃ忘れたくない夏ツアーで、会場中のヲタを射抜いたキュンキュンキャラ、本人も自覚し、そして武器として最大限に活かした結果でしょう、℃-ute最強の萌え萌えキャラがついに覚醒した!それほど言葉にならないくらいなっきぃの可愛さにやられた場面に自分も何度も出くわしました(^_^;)

いや〜、なっきぃマジカワイイ!!勿論キャラだけじゃなく、ロビケロというユニットに参加したり、℃-uteではすっかり1.5列目のポジションに定着したりと、ステージ上での成長も目を見張るものがありました。

成長著しいなっきぃですが、そんな中でも、特筆すべきはやはりダンスでしょう。
約2年前、℃-uteがライブ活動を本格的にスタートさせて以来、それまでステージではそれほど目立ってなかったなっきぃが、その小さな体をいっぱいに使ったダイナミック且つソウルフルなダンスで徐々に脚光を浴びるようになりました。
元々負けず嫌いの性格もあってか、ダンスにより磨きをかけるべく、たのばったのでしょう。一昨年の「都会っ子」で一気にブレイクした感のあるなっきぃのダンス、それが認められてか、合同コンサートでは℃-ute代表として、ベリキュー最強のダンサーでもあるキャプテンと堂々と渡り合っていました。
ハロプロでもベリキューメンのダンススキルは総じて高いと思っています。中でもキャプテンの小気味良さ、舞美嬢のダイナミックさは印象的ですが、なっきぃの鞭がしなるような、しなやかなダンスはそんな2人を凌駕する印象を与えてくれました。
その一つの完成形がFOREVER LOVEでのあのダンスと言えるでしょう。完璧に2トップを食ってしまったあのダンスには衝撃を覚えました。

去年の誕生日のメッセージで、「今年こそはなっきぃをトップに!」なんて事を書きました。結果として、それは叶わなかったのですが、昨年色々な楽曲でそうだったように、トップではなく、後方センター、そここそがなっきぃの居るべき場所なんだと思います。

これはなっきぃはトップを張る力量がない、とかそんな事を言ってる訳では勿論ありません。

例えば、生粋のギタリストがボーカルもやってしまえば、そのテクニックの見せ場は半減されてしまいます。なっきぃの場合も同じです。今や℃-uteを、そしてハロプロを代表する踊り手となったなっきぃがトップで歌うということになれば、折角のダンスの輝きも半減されてしまう事でしょう。
別にトップだけが輝ける場所ではない!人にはそれぞれ輝ける場所ってのがある!!後方で激しく踊って、輝きまくってたなっきぃを見ていて、つくづくそう感じました。


圧倒的な歌唱力も、驚異的な身体能力も、まして目も眩む美貌もなかった、元祖天然少女、なかさきちゃん
一見コンプレックスの塊のような女の子は、今や誰もが認める℃-uteイチのしっかり者、そしてとびきりのカワイさと溜息の出るほどの情熱的なダンスをする、本当ハイパーな美少女になりましたよね!!
人ってここまで変われるんだ!ってなっきぃの成長って感動的ですらあるんです。
そして、個人的には℃-ute自身が元々コンプレックスの塊のようなユニットだなと、思っていました。だからなっきぃの描く成長曲線って、℃-uteの描くそれと、すごくオーバーラップしてくるんです。

℃-uteなっきぃもとても成長したと思いますが、それでもまだ天井が全く見えません。今年もどんな情熱的なダンスと胸キュンを与えてくれるのか、本当楽しみです!!
自分もキュンキュンし過ぎて、病院送りにならないようにだけは、気をつけようと思います(^_^;)

キュンキュン♪

今年もなっきぃの可愛さは危険極まりないようです(^_^;)


おっと、最後になりましたが、

なっきぃ

15歳の誕生日おめでとう!!!