衝撃のジェットストリームアタック

やっと℃-uteのニューアルバム「(4)憧れ My STAR」をゲッツすることができました。本編は最初の3曲と舞美嬢の青春ソング、特典DVDインタビューを半分とキューティーガールズを観ました。

う〜ん、やっぱり℃-uteって凄い!出だしの3曲はこれまで聴いたハロプロ系アルバムでもトップクラスの構成。昨年王道とも言えるロックチューンをオープニングから立て続けに3連発で投下して、度肝を抜いた「Cafe Buono!」あれに勝るとも劣らない衝撃を受けました。
R&B系の高速ビートのダンスサウンド、続けざまにレゲエっぽいヒップホップ、そしてアイドルポップの王道をぶち抜くような愛理ソロ。全然系統は違うのですが、すべてが℃-uteテイストに消化されてて、ある意味Cafe Buono!以上の衝撃でした。
これはやっぱ3rdで色々な楽曲に挑戦したのが生きてるのかなと思います。3rdでは国ジャンルを問わず、本当様々な音楽を取り入れてましたが、この4thでは、ジャンルは雑多ながら、それは音楽としては比較的王道的なジャンルに絞ってきた印象です。
確かにCafe Buono!も工房さんの5(FIVE)も名盤だと思いますが、結構似たようなトラックが多くて、℃-ute程の多様性は見せられていないと思います。
DVDは、正に「Welcome to the real (℃-ute's) world!」とモーフィアスも絶賛しそうな内容。相変わらずぶっ飛ばしたくなるほどのグダグダさ、ボクは大好きですwww
そのグダグダさにあって、なっきぃの歯切れのいいインタビューはさすがでした!
それとアリカンってやっぱ表情作るの上手いし、そして下げ子さん観てても、℃-ute随一の演技派だと、改めて感心してしまいました。
我らが舞美嬢のノー天気振りも最強です!!!www

そろそろ、家を出なければならないので、続きは電車の中でも聴いて、後ほど全体の感想も書きたいなと思います。

LAST GIGS

さて、週末の横浜2Days参戦してきます。
連番者は2001年からのヲタ仲間。恐らく最後の連番、まぁ、気負うことなく、先人の勇姿を目に焼き付けてこようと思います。
明日の最終公演はチケないのですが、自分として最後となる明日昼は、連番者の意向(ネタ)もあり、生まれて初めてファミ席を買ったのですが・・・
これが残念なことにアリーナ最前(^_^;)

まぁ、目に焼き付けるには申し分なさそうですが、逆に目のやり場にこまりそうだなぁ(^_^;)

ではでは、現場でご一緒する皆さん、よろしくお願いします!!