真野恵里菜 ミニコンサート&握手会@川崎ラチッタデッラ広場〜たんぽぽの様に光れ!〜

今月より始まった真野ちゃんのインストアイベント行ってきました!CD販売は10時でしたが、家を出たのが10時過ぎ。℃-uteのCutie Circuitの時、何時間も前から並んだ事を考えると、買えないかもしれないなと思いましたが、10時半頃タワレコ前に到着すると、まだ列があったので、ちょっと安心。周りの会話を聞いて、ループモードに突入している事を知りました。
店内に入って、繰り返し流れる「ラッキーオーラ」。結構良い曲かも!そんな風に感じながら、いざ購入の番になると。。
あの〜ラッキーオーラ売り切れてしまったんですよ。。。マノピアノで良いですか?
Σ(゚Д゚)ガーン
真野ちゃんのオーラ切れてしまったらしい・・・
仕方なくピアノを買って握手券を貰いました。

開演時間の14時頃広場に行くと、結構な人だかりが出来ていました。そして狙ったかのように雨が降り出しました。
頑張っててるてる坊主書いたみたいのになぁ。。残念。。。

明日は雨の予報みたいなので...
てるてる坊主を........
書きましたぁ(・∀・★)
皆さんも明日晴れるようにお祈りしてください


http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/33/0
それにしてもこのエロ目いいですね〜www


ほぼ時間通りに白衣裳の真野ちゃんが登場!何か雨模様も吹っ飛んでしまう爽やかさ。テント内のキーボードの前に座って、まずはあいさつ代わりと「マノピアノ」を披露。
それにしても傘とかテントの屋根とかで視界は最悪。顔がちょっと見えるくらいでした(;つД`)

続いてはこのイベントの為に練習しましたといってタンポポの名曲「たんぽぽ」を披露。あのイントロが流れた瞬間ちょっとした感動を覚えました。
雨の中、寒空の下、頑張ってる真野ちゃん

どこにだって ある花だけど♪
風が吹いても負けないのよ♪
どこにだって 咲く花みたく♪
強い雨が降っても 大丈夫♪
ちょっぴり「弱き」だって♪
あるかもしれないけど♪
たんぽぽの様に 光れ〜♪


たんぽぽの歌詞が今日頑張ってる真野ちゃんと見事にオーバーラップして、結構泣けました。・゚・(ノд`)・゚・。
客席も手拍子が起こって段々盛り上がってきました。


2曲終わると、「座ったままで失礼します。ちょっとお喋りします。」と言ってトークタイム。

神奈川生まれなのに川崎に降りたのは初めてとのこと。入浴剤のことなんかも。
今回のCDイベントの事にも触れていて、全国を回ってその土地の名物を食べるのが楽しみなんだとか。この辺は℃-uteと同じだなぁとちょっと微笑ましくなりました。
ちなみに「川崎の名物は分からなかったので、ここから一分くらいのところでロコモコを食べました!」とのことでした。
公演後はこのロコモコ屋?さぞや儲かったことでしょうwww
ちなみにお昼の模様もブログに載ってました。

http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/35/0

ラストは新曲「ラッキーオーラ」。本人曰く「前作とは違ってアップテンポでサビは頭から離れない曲です。」
サビに関してはピアノも相当頭に残りますけど(^_^;)

弾けるようなポップチューンに雨空も吹き飛ぶ爽快感。キーボードサウンドに真野ちゃんのちょっと甘酸っぱさを感じる声が結構心地よい。やっぱ良い曲だよ!!
最後は手拍子やえりなコールでちょっと恥ずかしくなりましたが、大盛り上がりで終了。


握手会ではジャージを着て登場。さすがに寒いっすからねぇ。
握手は栞菜り長めでした。
℃-uteも初めは雨だったんだよ!だから真野ちゃんもビックになれるよ!」というと「アハッ!」っと笑って、「はい、ありがとうございます!」と応えてくれました。
この笑顔がめっちゃくちゃ爽やかでグサッっときました。


本当にCutie Circuitを思い出してしまいました。しかも真野ちゃんの場合一人だもんなぁ。この娘、本当頑張ってると思う。
歌もだいぶ上達したし、喋りは舞美嬢より遥かに巧いし

从・ゥ・从<・・・

マジ、応援したくなります。
3rdシングルもレコーディングをしたということなので、またイベントがあれば参加したいなぁと思います。