真野FriendsParty Vol.2@ラフォーレ六本木(1回目)〜パンはパンでも食べられないパンは?〜

真野ちゃんイベント参加してきました。伝説の℃-uteサンタイベ以来ほぼ2年ぶりのラフォーレ六本木でした。それにしてもここ六本木のイベは℃-uteを含めて7回目ですが、その内6回が1回目。。。オレ早いのダメなんだって。。。
という訳で?開演時間に若干遅刻(^_^;)
今回のグリットです。

  • 15列中央

中央ブロックの最後尾でしたが、これがとあるコーナーではかなり美味しかったんです。

お披露目イベントの時のように舞美嬢暴走しないだろうか、いやいや、そこは火沙武乱蚊の総長、マイマイ姐さんがいるから大丈夫だろう!と妙なシミュレーションをしながら楽しんでました。

このイベントの簡単な模様は真野ちゃんのブログでも公開されています。
http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/11/0

大阪で初参戦される方にはとても優しい内容となっています!
自分もそんな真野ちゃんの心遣いを無駄にしない為にw、とりあえず内容を隠します。

先輩に学ぼうのコーナー

このコーナーの途中から入りました(^_^;)
舞美嬢、ハギティはそれぞれの個人カラーの真野ちゃんT。真野ちゃんだけ何故か普通の格好でした。あるお題に対して、真野ちゃんが回答して、それに芸能界の先輩でもあるハギティと舞美嬢が色々とコメントをしていました。
「気を遣いすぎなんだよ!」と諭していたハギティは貫録たっぷりでしたwww

ばら撒きクイズ

クイズの入った封筒をばら撒かれた場所まで走って取りに行って、ステージまで持って帰ってきてから、クイズに回答するという、某クイズ番組、そのままのコーナー。封筒に「ハズレ」が入っているのもそのままw

着替えている真野ちゃんを待っている間に、運動神経の良い娘は?という話をしていました。ハギティは「私は運動神経悪いです」と。体育も中学校に入って嫌いになったんだとか。
そうなんですか?と舞美嬢が振られると、
「でも楽屋では、舞ちゃんは、楽屋で千聖萩原舞ちゃんと。。」
と、ここで「舞ちゃんと萩原舞ちゃんって同じでは」的なツッコミがあったのですが、舞美嬢はそんなツッコミを全く無視して、自分のペースでしゃべり続けてました。舞美嬢らしいなぁww

ジャージに着替えた真野ちゃんが登場。前方には「真野」とかかれたゼッケン。後ろを見せてくると、こちらは何故か「ピアノ」。これには会場大爆笑。
ルールは5分(だったかな)以内で3正解したらご褒美のケーキが。失敗した場合は、罰ゲームでセンブリ茶。こちらは連帯責任ということで舞美嬢とハギティも一緒に飲むことになっていましたが、そのことはが発表されるとハギティが「ダメだぁ・・」って。
これには真野ちゃんも苦笑。
ゲームが開始して真剣にダッシュする真野ちゃん。結構速いかも。
このクイズがばら撒かれたのが後方のスペース、つまり自分の真後ろ!!真剣にクイズを拾っている真野ちゃんを観戦できました。

クイズは「萩原舞のいいところを言いなさい」「ハズレ」「天王星の別名は?(三択)」「ハズレ」。クイズには全部正解したのでリーチ。時間的にも次がラストか?最後の問題は「面白いギャグを言いなさい」
と、とっさに真野ちゃんが自分を指差して
「タクシーに乗ったわたくしー!!」

お、面白い!!真野ちゃんやるな!と妙に感心してしまいました。判定をするハギティもちょっと勿体ぶってましたがOKといことで、見事にクリアしていました。

コーナーも終わって「ゲストのお二人ありがとうございました」と退場が促されて、ハギティは下手の袖に速やかに退場。と、舞美嬢は何故か普通に立ち続けている。司会の上々軍団も「退場ですよ」的に舞美嬢に促すと、え?という感じで上手の方に向かおうとしたので、「いや、あっちですよ!」的にまたもや促して、あっ!とちょっと慌てたように舞美嬢が退場。相変わらず、舞美嬢らしいなぁww

マノマノショッピング

真野ちゃんがうさんくさいメガネをかけて、真野ちゃんのお姉さん「真野アネ菜」として登場!!イベントで販売しているグッズをお茶の間ショッピング風に紹介するというものでした。
真野ちゃん(のお姉さんw)のトークが思いのほか歯切れが良くて関心してしまいました。
色々面白いネタがありましたが、1回目公演の1番のネタは「応援グッズ」なるセットの紹介。マフラータオル、ミニメガホンに写真が付いて3100円という代物ですが、真野ちゃんはメガホンを頭にセット。これはまたもや某クイズ番組で活躍した、「ウルトラハット」のつもりだったらしく、上々軍団からクイズが出題されます。
「問題、パンはパンでも食べられるパンは?」
ここで真野ちゃんが勢いよくピコーンとウルトラハットもどきのメガホンを立てますwwそして、
「フランスパン!!」
上々軍団は一瞬「え?」という感じでしたが、「そうきたか〜!!」と真野ちゃんを褒めたたえる。当の真野ちゃんは物凄い恥ずかしそうにして、「あ、間違った!!フライパンです」と訂正ww

最後に再び上々軍団から「食べられないパンは?」という質問に笑いながら「フランスパンです」と返事。真野ちゃん結構出来る娘だなぁ。

この模様は、真野ちゃんのブログでも、しっかり報告してくれていましたww

最後に...
パンはパンでも食べられないパンは.
フライパンですよ
私はギャグに一生懸命になりすぎて,
『フランスパン』と答えてしまいました(^∀^;

かわいらしいエピソードですね!
本当一生懸命さが伝わってきて、とても好感が持てました。
このドジさ、ちょっと舞美嬢に通じるところがある。ただ、真野ちゃんって舞美嬢と違ってグダグダはしてないんですよ。

VTR 真野チャレンジ

正確なタイトルはちょっと怪しいですが、イベントの定番、ライブまでの繋ぎの映像コーナー。
ロシアンシュークリームや巨大ストローでジュースを飲むのにチャレンジしたり、Mr.マリックならぬエリックさんの手品を披露してくれたりと、かなり体を張って頑張ってました。この映像を観て、真野ちゃんの好感度ますますアップです。

ライブ

真野ちゃんと言えばのピアノがセッティングされると、新曲「ラッキーオーラ」。初聴きでしたが、程よくアップテンポな感じで中々推せました。続いては定番の「マノピアノ」。
真野ちゃんのオリジナル2曲の披露が終わったところで、ピアノから立ち上がりステージ前方に移動。と、次の瞬間
大丈夫きっと大丈夫♪

おお!懐かしのやる気IT'S EASY!!投下!!ここまでガンタンクだった会場も、一気にスタンディング。最後尾だったので、椅子を下げて割とスペースを確保することに成功。久々にこの曲の振りコピした。
続けての曲はイントロが流れ出した瞬間少々驚きました。と同時に真野ちゃんのチャレンジが楽しみでもありました。
ごっちん屈指のバラードナンバー「さよなら友達にはなりたくないの」
前半のゆったりとした入りから徐々に盛り上がっていって、サビで強烈にシャウトをかます、正にごっちんの真骨頂の曲。真野チャレンジは善戦していたものの、やっぱシャウトとかの迫力はまだまだって感じ。
自分的にはごち紺大好きだった頃の血が久々に騒ぎ出して、拳突き出して、真野ちゃんのステージにすっかり陶酔してました。

「ラストはゲストとして参加してくれた、矢島さん萩原さんと、℃-uteさんのこの曲で盛り上がりましょう!」と言って流れ出したのは、JUMP!!
椅子をさらに後ろに上げて臨戦態勢OK。やっぱりこの曲は場所を選ばない、どこでやっても自分の心のボルテージはマックスになれます。と同時に人は選ぶ。この曲に関しては℃-ute7人のステージが最強ってことを改めて痛感。舞美嬢とハギティのソロリレーとか、結構楽しかったし、もちろん全力でJUMPしたけど、やっぱ迫力不足は否めなかった。

  1. ラッキーオーラ
  2. マノピアノ
  3. やる気IT'S EASY
  4. さよなら友達にはなりたくないの
  5. JUMP(with 舞美嬢、ハギティ)

撮影会

今回の記念にとステージ上で3人が記念撮影。この後、会場の皆さんも一緒に撮りましょうということで、皆でパシリ


握手会

握手もかなり後の方だったので、連番したカラスさんと何喋ろうか相談してました。
握手会の様子を眺めていると、結構スロー。
いざ自分たちの番になっても結構スロー。まずは舞美嬢にはキューティーオレンジのサインTシャツが当たったことをご報告。
舞美嬢鼻の下にうっすらと汗かいてて、スゲー可愛かった。
続いては本日強烈な輝きを放っていたハギティ。目の前にして、まじこの娘、舞美嬢をこえる美人になるんじゃないか?そう予感させる可愛さでした。そのハギティには「今日もいい姐さんっぷりだったよ!」と。
で、最後は真野ちゃんにちょっとくらいついてると、ハギティがこちらをジロリ。え?
後から聞いたらからすさんが、「この人が遅刻したから入るの遅れちゃった」とか告げ口をしたそうでwwその時のハギティの返事が「あらまぁ」だったと聞いて、セクシーだ!と妙に羨ましかった。

上映会

さてイベ終了後、自分は結婚式があったので、そちらへビュー!
終了後は、からすさんと合流して、再びマスターの店へGO。さすがに2週続けて行くとサービスも良いww
そして1時過ぎまで飲んだ後は、本日のメインイベント、「忘れたくない夏」の上映会。
部屋もすっかり戦闘モードですww

まずは前座として、RIJFから8Ottoマスドレを流して気持ちを高ぶらせます。そしていよいよ一発目のメイン

℃-ute Cutie Circuit 2008〜LOVE エスカレーション〜」
実は初めて観たのですが、みんな春風に当たって本当気持ち良さそう。ところどころで桜吹雪が舞ったり、あの神懸った衣装。映像としてとてもキレイだった。嗚呼参戦したかったなぁ。・゚・(ノд`)・゚・。

そしていよいよ「忘れたくない夏
先のCutie Circuitと見比べると、涙の色や3rd LOVE エスカレーションの曲のキレが格段に上がっているのが分かります。なっきぃのキュンキュンに鼻血が出そうになったり、と深夜まで騒いでました。結局上映会終了は朝5時過ぎ(^_^;)

次回は「みやびちゃん祭り」の予定ですが、そんなにコンテンツないんだよなぁw

総括

正直真野ちゃんなめてた。
こうしてイベに参加してみると、改めてカワイイ娘だなぁと感じましたが、それ以上に清々しいくらいの一生懸命さがとても推せます。
さすがピンでやってきただけあって、ステージ上でのトークとか全然しっかりしてる。はっきり言って舞美嬢より全然話せてます
从・ゥ・从<・・・
そんなしっかりしながらも時に覗かせるドジなところも最高。

ついつい応援したくなる、スゲー魅力的な娘でした。

これからも、イベント何かにはちょくちょく参加しようと思います。
まずは川崎か。。。