Buono!「ガチンコでいこう!」発売記念イベント@品川ステラボール〜「み」やびちゃん、「や」っぱり、「び」じんだ!w〜

自分は本日開催のBuono!新曲イベに外れたはずでしたが、何故かステラボールにいました。現場推しか?いえいえ、そんな暇なこと自分はしません。
実はキャプテン&エッグヲタのゴルティから1通のメールをもらったのが始まり。
「当選券余ってるのですが行きませんか?」
勿論即行で「行きます!」と食いつきました。正直Buono!は行けたらもうけものみたいなところはあるにはあったのですが、℃紺での相変わらずハイパフォーマンスの愛理、そしてベリコレで背中の印象が強烈だったみやびちゃんとベリキューのツアーを通して参加したい気持ちが高まっていたのも事実です。
そして幸運にも自分は参戦の権利を手にすることができました。ありがとーゴルティ!!
何着ていこう?もちろん再び赤T着る機会ができたんだ、それしかあるまい。いやいや仮にも℃専ということになっている(?)自分がそんなもの着て、仮に最前になって愛理に見られたらどうする?ここはBuono!Tだ!などくだらなくも楽しい出発前のひと時を送っていましたww

結局Tシャツは基本赤Tも、一応の保険にBuono!Tも持っていくことにしました。
会場着は開場時間くらい。そこから、おそらく今年最後のCDイベ抽選に臨みました。本当に入れるだけで嬉しかったので、席は2階最前以外はどこでもいいという感じでした。
すると自分の数人前の人が「最前来たー!!」と喜んでました。へぇ、と眺めてて自分の番、で、席番号を見ると・・

  • 2回目:SA列 左

・・・

ゲ!!!やっちまった・・・今年の℃紺の席運がサッパリだったことを考えて、こんなところで来るかねぇ、とちょっと複雑な気分にもなりましたが、入れたことに続く2度目の幸運に感謝して、覚悟を決めました。どうでもいいようなTシャツも本気で悩みました。だって思いっきり愛理サイド。。それでもせっかくなのでシャア専用ヲタTを着ることにしました。
はたからみりゃオレはもう立派なみやヲタです(;つД`)
ノノl∂_∂'ル<泣き虫少年♪
・・・

今回のリストです。

  1. ガチンコでいこう!
  2. れでぃぱんさぁ
  3. (シェフお勧めの)ガチンコあいうえお作文(トークコーナー)
  4. Kiss! Kiss! Kiss!
  5. じゃなきゃもったいないっ!
  6. 恋愛ライダー

れでぃぱんさぁ

会場が暗転して新曲衣装の3人が登場。この曲は桃さんがセンターで、自分の左はみやびちゃんポジ。ヤター!!
もう跳ばずにはいられない「ガチンコでいこう!」の軽快なイントロ。普段の自分ならピョンピョン跳んで、思いっきりoiコールをかますところですが、これが最前の呪縛、動きが重いのが自分でも分かりました。それでもBメロの桃→みやソロのメンバーコールあたりから調子が出てきました。
もーもこ!ハイ!
みーやび!ハイ!
そう、これだよ!って感じですww
サビの部分で
ガンガン走っていけたらその方が楽しいじゃん♪
ってフレーズを聴いて、そうだよ!その通りだよ!!と思わず頷いてしまいました。それからはいつも通りとはいきませんがかなり自分の心をアンロックできた気がします。
間奏部のサイケデリックな音に合わせて3人がグルグル回るシーンではバタバタしている足をみていると、
3人ともハイヒール履いてるじゃん!!
確かにオリジナル衣装もハイヒールでしたが、まさかステージでも履いてるとは思いませんでした。パンクでハイヒールって、素敵過ぎますw
間髪いれず2曲目3人の可愛い女豹がサバンナ品川ステラボールに解き放たれるれでぃぱんさぁ。Buono!ライブで初披露された時はあまりじっくり見れなかったのですが、この日はパンサーになりきった3人のダンスにもう釘付けでした。招き猫のような手の仕草をしながらがぉ♪がぉ♪と吠えてる様子がとにかく可愛い!!赤Tで頑張ってたら、みやびちゃんに1回がぉ!ももらえましたwww

あいうえお作文(トークコーナー)

自称リーダーの嗣永桃子です!と口火を切ると、「今日は腕によりをかけてスッペシャルなメニューで皆さんをおもてなししたいと思います」とみやびちゃんが言えば、「私たち3人で皆さんをお腹いっぱいにしちゃいますから期待してて下さいね!」とは愛理。この流れるような3人のトークに期待値もグンと上がりました。

続いてBuono!イベント恒例のあいうえお作文。今回の1位〜3位までのご褒美の説明が愛理からありました。1位は以後の司会進行を、2位はちょっとだけしゃべることができるとのこと。
ここで桃さんが「ちょっとってどのくらい?」と質問すると「それは優勝者のさじ加減です」と愛理が返すと会場から笑いが。さらに3位は「お口をチャック!」とこのチャックの仕草がまた愛理らしくてカワイイ!!

順番はジャンケンで決めるのですが、またしてもみやびちゃんはビリ。この娘ジャンケン本当弱いなぁww

メンバーお題回答
きものキツツキの人形が物置の上にのっていた
ゆりな(友理奈)「雪の日にリンゴを食べた美味しかったなぁ〜」という感想
ちさと(千聖)千聖がサイに乗って友達になった

愛理の回答は桃さんが「なんかさぁ国語の教科書にのってそう。主語はこれでさぁ、述語はこれでさぁ」と言っていました。このコメント自体も面白いのですが、正に桃さんの言うとおり、とてもキレイにまとめてきました。さすが愛理。
キツツキじゃなくて桃子のことを言ってくれてもよかったじゃんという桃さんの発言に対しては、
州 ・ v ・)<「木でできた桃子の人形が・・・」
とすかさず切り返して会場も大爆笑。愛理あんたは本当に出来る子です!!

桃さんは、お題が発表されると、「友理奈の理は理科の理」と発言。それに対して、
州 ・ v ・)<「愛理の理」
愛理本当に素晴らしい!!ww
桃さんは自画自賛でしたが、会場からはエ〜!!

みやびちゃんの回答に対しては、友達になれそう!フレンドリーだもんね!!と妙に納得のメンバー。ちっさーってどんなキャラなんだろうwww

勝敗はいつも通り、会場の拍手によって決っせられるのですが、ここでガチンコ勝負を希望する桃さんから、
「「わたし愛理の事が好きだから愛理に拍手!」とか「オレみやびが好きだからみやび!!」とかそういうのはナシですからね!」
という注意があると、会場は大爆笑と拍手。てかこちらの赤T見て言わないで(^_^;)
さらにお約束で、
「桃子カワイイから拍手とかそういうのは別にいいですから!!」
エーという声と再び大爆笑。いや〜桃さんのこういう切れ味鋭いトーク、自分は大好きだなぁwww

結果は愛理の圧勝。桃さんはお約束なのかパラパラでした。結果発表で愛理の勝利が告げられると、愛理は喜びをカッパダンスで表現ww

ちなみにこのコーナーの最終的なジャッジはハロモニ。ガキカメを始めメンバーを狼狽させていた、あのウサギちゃんでしたwww相変わらずの小憎らしいキャラが会場にもメンバーにも大うけでしたwwwww


優勝者愛理が、「2位の人1歩下がって、3位の人、3歩下がって」桃さんしぶしぶ3歩下がったところで、「もう一度メインディッシュのスタートです。Kiss!Kiss!Kiss!

Kiss!Kiss!Kiss!

後半はスタンダードなBuono!ポジの為、自分は思いっきり愛理サイド。
自分もすっかり調子付いてきたので、振りコピもがっちり。いつもやってる間奏部のエアハーモニカ、この日は棒サイを買ってなかったことをちょっと後悔。ラスサビ前の
寝てればいい♪
のところはいつもより長めに3人が寝ていた気がします。この静寂ももちろん「みやび〜!」コール。
軽快に跳べて体もいよいよほぐれて来たところで次は。。

じゃなきゃもったいないっ!

重厚なギター、Buono!最強のハードロックチューン、じゃなきゃもったいないっ!ついに投下。イントロから今回のイベントで最高の一体感を感じるoiコール。栞菜りいい感じになってきた!!眼前の愛理におもいっきりoiコールをかませるこの幸せ。テンションが上がらないハズがありません。
Aメロのテンポのいい3人のローテーション、Bではすこしゆっくり目にためて、そしてサビでドカンと!このハロ紺で一番盛り上がれる定番ともいえるメロディパターンがゴリゴリのロックサウンドと融合して、もうこの曲のパワーを増大している気がします。
そしてこの曲最大の見せ場、間奏部。恋愛ライダーイベでは、チョーキングを合図にソロのエアギター。自分の見た回の桃さんはマスコミにも取り上げられもはや伝説とすらなっていますwwさて今回はどんなプレーを見せてくれるのか?

今回は愛理が煽りを入れると、会場は再び強烈なoiコール。そして前回のような本格的なエアギターではありませんでしたが、右側に愛理が、そして自分の眼前には夏桃ちゅの二人が、軽くエアギターしたり踊ったりとノリノリ。
カワイサとカッコ良さの同居するとても不思議な感覚。これもまた最強のロッキンファンタスティック!!!

恋愛ライダー

さらに間髪いれずにオリエンタルなイントロ。やっぱり最後はこれか、
恋愛ライダーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
この曲も静かなところから一気にドカンというこの爆発感がたまらない。しかもそれがAメロから繰り返される訳です。
しかし何と言ってもこの曲はBの愛理。爽快感、愛理の力強さ、このソロパートはハロプロ史上最高と言ってもいい、快感をもたらしてくれます。そんな最強のBメロを、これが愛理サイドの特権、自分の眼前で歌っています。もうその迫力たるや半端なかったです。愛理コールもいつもの5倍くらい気合い入れてやってました。
正面はほぼ愛理だったので、赤Tのくせに必死に愛理にガッツいてました(^_^;)そんな自分を顧みると
州 ・ v ・)<道に迷ってそれでもいいよ♪
というこのフレーズが一層胸に染みましたwww

そんな楽しかったBuono!イベもいよいよ終盤、3人のソロから、
「行くよ!1,2,3,4」
を合図に、最後の盛り上がり。
いや〜素晴らしい、やっぱりこの曲も神だ!!最後盛り上がって追われるのも℃紺と同じテンションで自分はかなり気にっています。

曲が終わると最後の挨拶。まずはこの日の司会進行役となった愛理がみやびちゃんを1歩、そして桃さんを3歩下がらせます。
「今日は約束通りお腹いっぱいになれましたよね!」「皆さんをこれからも栄養満点にしちゃいますので、応援してください!」とBuono!らしい食べ物にちなんだMCもとっても可愛らしい。
その後新曲告知があるのですが、ここはみやびちゃんに譲ってくれました。確かに優勝者のさじ加減ですねw最後は口をチャックした桃さんが私も!私も!と言わんばかりに愛理のまわりをピョンピョン。餌をねだる犬のようでしたww
それを全く無視してしゃべっていた愛理共々会場は笑いに包まれていましたww

最後は
鈴木愛理
夏焼雅
嗣永桃子
Buono!でした!とお決まりのポーズでしめ。いや〜今回もガッツき過ぎず、楽しく見させてもらいました。




握手会

さて、さすがに舞美嬢以外の推しTで握手するのは気がひけたので、Buono!Tに着替えました。最初だからかは分かりませんが、今回も比較的長めでした。
まず桃さんには恒例で
「ギター弾けるようになった?」
ル ’‐’リ<はい、アルペジオだけは!
え?マジとも思いました。てかアの後よく聞き取れなかったので、アコースティックだけは!とかだったのかも。
最初からアルペジオは結構難しいでしょうし。いずれにしても即答だったので、ちゃんとギターやってるんだなぁと感動。

みやびちゃんは結構必死だったのであまり何言ってたか覚えていません。ただ横の方がとても愛理に粘っていたので、結構長くみやびちゃん見てられました。てか、あまりに長すぎて、手を離して愛理を待ってました。

愛理はもちろん大阪で検証した「桃ミルクネタで!」
「桃ミルクやってみたよ!」
州 ・ v ・)<本当ですか?どうでした?
「とっても美味しかったよ!」と、d(-。∂とやると愛理もd(-。∂
嗚呼、愛理やっぱりあなたのスマイルは最高ですわ。

おまけ

3回目公演も入ったワダちん情報では、何とハギティがサプライズ出演して、キューティーガールズの存続希望を訴えていたんだとか。羨ましい!何か3回目に℃メンでるんじゃないかなぁって思ってはいたんですよね。
だって、Buono!℃-uteファミリーですからww

総括

本当おもいがけず飛び込んできたBuono!イベ参戦。まさか今年もう一度赤Tを着れるとはおもっていなかったので、とてもラッキーでした。しかも今まで席運に全くめぐまれなかったステラで奇跡の最前。
そのせいで、わぁぉ、みやびちゃん、黒デニムのショートパンツ!舞美嬢の涙の色と同じだ!!など普段中々楽しめない視点で楽しむこともできました。
ノノl∂_∂'ル<・・・
同時にカワイイ3人をとても間近で見られた幸福に浸りつつも、ライブを楽しむのは必ずしも前じゃなくてもいいかもしんない、ということも再認識。やっぱりあれだけ近いとライブどころでは無くなってしまう。

それにしても、今回も改めて凄い3つの個性が集結したもんだなぁ、と感じてしまいます。
桃さんの切れ味鋭いトークは素晴らしい。あのBuono!が全然グダグダしていないのも桃さんのぐいぐい引っ張る力があるから。
愛理も歌はもちろん、その時折覗かせるクールなキャラクターが逆にめちゃくちゃカワイイ。
みやびちゃんのあのキレイさは凄まじい。クールでいてちょっと妖艶、でもとってもお茶目、正に「れでぃぱんさぁ」(この平仮名でぱんさぁってのが重要ww)って感じの雰囲気です。
こんなキャラクターに加えて楽曲も親しみやすくて最高ときてる。
マジ、Buono!スゲー。

5thもロック調とのことなので、またまた期待大です。
イベント参加への努力は、これ以上手を出すと大変なので、まぁ今回同様ほどほどにしておきましょう。