キューティー観光社バスツアー エピソード3 2日目(イベント→握手会→お見送り→そして伝説へ??)

℃-uteバスツアーというサーガ3部作もいよいよ最終章。ヲタ会からの続きですw
スターウォーズのテーマ曲でも流しながら、この壮大な叙事詩に浸ってくださいww
あ、間違っても、子門真人の『スターウォーズのテーマ〜カンテナバンド〜』とかは流さないで下さい!ムードぶち壊しなのでwww

結局寝たのが2時半頃。翌朝、例の如くサファイアくんの携帯のやかましい音楽で目覚めたのが6時半頃。雨女舞美嬢の姿は何処へやら?本日も晴天ナリ!!!という訳で大きな窓からは、気持ちのいい朝日が差していました。広大な海でも眺めて、と思って窓に目をやると。。。
前日に張った℃-ute写真がギッシリwww
う〜ん、ある意味快適な朝ww
7時からの朝食も夕食に続きバイキング形式。この日も広大な食堂はほぼ℃-uteヲタに占拠されていました。朝食を済ませると、海の見える窓際の席に移動して、ティータイム。う〜ん、Buono!なひと時ww
その後、℃-ute写真をしまって、ホテルをチェックアウト。いよいよ2日目の始まりです。

8時30分頃、本日最初のヤン艦隊に乗り込みました。ホテルを出発する時、従業員の方もこちらの方に手を振ってくれていました。
と、ここで、前日すっかりその本性を表した、かおりちゃん事、ヤン艦隊の添乗員さんが口走った一言
「年老い℃-uteだと思って、お別れをして上げて下さい!」
って、おい!!!とてつもなく失礼だぞ!(^_^;)
多分悪気は無かったと思いますが、いくらなんでもねぇ。。。。

イベント

今回イベントの舞台となったのはラグーナ蒲郡内のラグナシアという遊園地!!
前日にhiroくんに蒲郡にいるよとメールした瞬間、「ラグーナですか?」と即答されたくらい地元では有名らしい。
こんなとこ→http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html
東京ディズニーシーみたいな感じで、ここにヲタが大挙する光景ははたから見ても異様でした(^_^;)
イベントはラグナシア内のホールで行われました。事前に座席抽選が行われましたが自分は40番台。。MAXが48番で
1と25番が先頭。ま、どちらにしても後ろの方ですが。。。
ホール内は椅子など特になく、床の上に敷かれたシートの上に座りました。13号車と14号車はステージ正面のセンターポジションだったので、後ろとはいえとても良く見えました。優遇されてるな、ヤン艦隊ww

イベントの時間になると今日もバスガイド姿の℃-uteメン登場。イベントは前半が事前に配布されたアンケートにメンバーが答えるというもの。後半がグッズ抽選会でした。司会は℃-ute応援企画でお馴染みの、メガネかけたヒョロっとしたあんちゃん。
以下、取り上げられたアンケートです。


℃-uteへのお願い

  • 頼りないリーダーをフォーローして上げてほしい。(だったかな)

アンケートが読まれると、みんな「しっかりしてるよ!」と一言。舞美嬢もちょっと嬉しそうwなっきぃが「しっかりしているけど、天然なんです!」と発言すると、みんな妙に納得。

  • お嬢様っぽく、オホホと会話して欲しい。

梅さんが振られて、結構困惑した様子。結局、「イチゴ狩り、私もやりたいでございます!」とか、何となく三枝豆えり子さんみたいな口調になってましたww
ちなみにメンバーの意見として、一番お嬢様っぽいのは愛理なんだそうです。


℃-uteメンバーへのお願い

  • ハギティへ、歴史のモノマネのレパートリーを増やして欲しい

ハギティの歴史モノマネネタ自体知らないのですが、ちっさーが「菅谷梨沙子さんよりはマシ!」と一言。すると会場も大爆笑。へぇりしゃこさんもモノマネやるんだと思っていたら、ワダ氏も「りしゃこのモノマネは本格的です!」とのことでした。一度見てみたい!
結局会場の声に押されて渋々新ネタを披露することに。「しらけないで下さいよ!」と照れながら、炸裂したのは、
「トクガワイエヤス!!」
・・・・・
あのぉ・・・意味がぁ・・・・
とても微妙でしたが、勿論会場は大盛り上がりでしたww


℃-uteメンバーへのお悩み相談

一緒にテンション上げてくれる人なら募集中だそうです!!嗚呼自分も弟子入りしたいっす!!

「サビのラインダンスで、メンバーの足を上げる角度と方向」だそうです。その後、
「難しいですけど、カッパダンスと同じで覚えて下さい!」
と愛理自ら地雷を踏んでしまいましたww
当然客席からは、「見たい!!」コール。
結局愛理がセンターでみんなでカッパダンスを披露する事に。
照れながらも、
カッパ〜♪ カッパ〜♪
と歌う愛理。激キャワっす!!!と、他のメンバー誰も歌わないし、あんまり踊ってないところを見て、
「みんな歌ってよ!!」
とちょっとすねる愛理、超キャワキャワッス。
最後は、「Buono!の3人はできたよ!」とちょっと不満げに漏らして、会場は再び大爆笑でしたwww

  • アリカンへ、初対面の人に怖いと言われる。どうすればいいか?

アリカンもやや自虐的に「私も目付き悪いって言われる!」と言った後、
「仲間ですよ!同じ仲間と思って仲良くやりましょう!」と励ましのお言葉。
アリカンと仲間かぁ、羨ましいなぁwwアリカン目付き悪いというか、あの大っきな目は初対面でも物凄く印象に残りそうですが。

  • なっきぃへ、耳かきが下手なのですが、どうすればいいですか?

チリ紙を入れると取れなくなる、とか言うと、司会者も話がもう広がらないだろうと判断したのか、「はい、」と言って、即行で終了www

  • ちっさーへ、どうしたら面白い事を平気でやれるのか?

ちっさー「平気でやってるわけではないんです!」と言うと、メンバーも会場もおおぉと歓声。
この後「技術ですかね!」と加えると、会場さらに大歓声。
と、ここまでは良かったのですが、ここから「一番やり易いのは。。」とか言って、ネタ披露が始まると、ハギティは元より、他のメンバーもどんどん絡んでくるww本当舞度のことながらちっさーが話の中心になると、どうしてこうもグダグダになってしまうんだろうww
会場中もしばし、濃密な℃-uteワールドを堪能。頃合いを見て、司会者が、
「楽屋でやって下さい!」
ってある意味お決まりの締めセリフで終了wwww



今後の℃-uteに期待すること

  • 世界を目指して欲しい!

結構多かったですとは、司会者。自分もそんな事書いた気がする。
舞美嬢も「世界ツアー(LIVE)やりたい!」と言ってました。
かつて、ソロライブすら開催していない頃、あなた達は言いましたよね。「全国ツアーがやりたい!」と。その僅か1年後、放課後のエッセンスでその夢は現実のものとなりました。
この夢も実現するかもしれないですね!!その時は可能な限りお伴させて頂きますよ!ちょっと不安でもありますが。。有名ななっきぃヲタのたこちゃんはやめてくれ!ってジェスチャーしてましたwwその気持ち分かる!!ww

  • 笑いが取れるグループに

いきなり梅さんが問題発言。
℃-uteってどっちかって言うとそっちだと思う」って、いつからそっちになったんすか!!
さらに続けて「里田さんにくっ付いていってます!」
とか、里田氏リスペクト発言までww
う、梅さん、まぁ進む方向はある意味間違ってないとは思いますが。。。

グッズ抽選会&挨拶

グッズはサイン入りポラ3名、サイン入りキューティー観光社フラッグ3名、そして℃-uteの生声入り目覚まし時計1名。
イベは450名ほど。まぁ当然当たらない可能性の方が高いんですが。。。

一発目のサインポラ、いきなり自分の左隣の人ゲッツ!うわぁスゲー!!記念に写真撮らせてもらいました。

その後のポラ、フラッグはかすりもせず。
で最後の目覚まし時計。11・・お近いぞ!で、結局今度は右隣の人。。。うわぁ、超残念なオレ・・・
ステージ上では目覚ましの録音開始。当選者のリクエストに応えて、メンバー一人ずつ「あなた、起きて!」と言った後、全員で「おきて〜!!!」と絶叫。超羨ましい。こちらも記念に写真撮らせてもらいましたが、まぁ見てくれは普通でした。


最後はメンバー一言ずつ挨拶。なっきぃの「トークはグダグダでしたが。。」発言に爆笑してしまいましたww
愛理は「またバスツアーやりたい!」って言ってたし、ちっさーは「今度は2日間じゃなく一週間くらいやりたい!」と嬉しい事を言ってくれました。いや〜本当それくらいやりたいっす!!

全員挨拶が終わったあと、最後は恒例の「℃-uteでした!」ポーズ。

握手会

列ごとにホールの出口に誘導されました。ホールを出ると、すぐに℃-uteメンが整列してるではありませんか!!!
ゲッ!!!心の準備全くナッシングでいきなりの握手。
しかも一人一人が恐ろしく長い!長い!!今まで最長と思っていた、Cutie Circuit 2006@札幌の1回目より長くて、3言はいけました。梅さんにはテンション上げ子さんネタで、舞美嬢には世界ツアーネタで喋ったのですが、ここから緊張のあまり、ネタを整理する間もなく、何言ったのかよく覚えてません(^_^;)
自分の前の方が、7人全員にきちんと話をされる方だったので、自分も全員と長い時間握手する事ができたのですが、特にハギティの時はネタが尽きてしまい、ハギティのつぶらな瞳を見つめながら、思わず、
チェキラの手をしながら「ロックだね!」
ってやったら、ハギティ
「ロック!!」
と返してくれました。
うぁ〜酷いむちゃぶり。。。過去最低の握手だぁ。。と後で猛反しました(^_^;)
でも、本当7人と長く握手ができて、とても楽しかったです。

イチゴ狩り

バスツアーと言えば恒例らしいです。ツアーによってはビニルハウスにハロメンが登場することもあるようなのですが、今回の場合、イチゴ狩り組とイベント組が交替制だったので、℃-uteメンが100%登場しないことは分かっていました。変に緊張することなく練乳をたっぷり付けたイチゴを堪能できたので、まぁ、良しとしましょう。

昼食、そして最後のお見送り

昼食は再びラグナシアで!!バスを降りる前、14時集合厳守の旨、通達されました。
って事は最後のお楽しみあるのね♪
昼飯もあっくん&ヒロくん組を待って、6人で食べました。
それにしてもこの日は本当に快晴で、敷地内は家族連れやカップル、そしてカラフルなTシャツを着たヲタで賑わってましたwww


集合10分前くらいに駐車場に戻ると、出発時に比べて明らかにパワーアップしてヲタ仕様になったバスが何台も並んでましたwww

我がヤン艦隊は思いの外、殺風景でしたが(^_^;)

さて、定刻。約1名トイレと言って、かおりちゃんのお叱りを受けるも、無事出発の体制が整いました。
そして最後の宴が始まりました。

遠方に見える異様な光景、何物かに向かって、バスから身を乗り出して手を振るヲタがいっぱいwww本当に異様、はたから見るとイタイタし過ぎます。しかし、いざ自分たちの番になって、バスガイド姿で旗を振る℃-uteメンの前を通過すると、舞美嬢のマフラータオル掲げて、もう必死でがっつきましたww隣の心優しき方が、持ちますよ!と言って、この痛々しいお別れの手助けもしてくれました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

自分とワダちんで、タオルやら旗やらチラシと相当武装していたので、何となく気づいてくれた様子ww

どのバスも℃-uteと別れを済ませた後は、待機しているヲタバスに向かって、同じテンションで手を振ってましたwww
自分のマフラータオル見て、「同じ!!」と叫んでるバスもありましたwww
こうして、℃-uteの見送り、そしてヲタ同士のエール交換を済ませて、帰路につきました。

おみやげ


バスの中では、「キューティーぐだぐだがまごおり」というCDが流されました。℃-uteがこの1年をぐだぐだトークで振りかえるというものでしたが、周りは旅の疲れもあって、ほとんどぐったりの中、自分とワダ氏はこのCD聴いて妙にはしゃいでました。特に寝るキューの千秋楽ネタは最高でしたww
続いては、記念撮影の写真が配布されました。

うぁ、オレ緊張しまくりで、超残念(^_^;)、知人から送られてきた画像見ても、みんな残念なことになってんなぁ(^_^;)と思いながらも、7人の最高級のエンジョイスマイルに囲まれてる写真を見て、2日間の旅の思い出を噛みしめました。
にしても、℃-uteでしたポーズ。。ちっさー間違ってるwwwでもちょっと顔を傾けたちっさー可愛いッス!



帰りは日本坂と海老名で休憩。途中厚木渋滞に捕まったものの、19時半過ぎには東京駅に着きました。
最後にかおりちゃんが再び、
℃-ute
最高!!
ぐん?
まいまい!!
でキレイに?〆ましたwww

その後、別動隊のあっくんたちとも合流して、ささやかな反省会をしました。

総括

始まったよキューティーショー以来の1イベント3部構成で書いてみました。細かく書くとまだまだ、長くなってしまいそうですが。。
从・ゥ・从<十分長いって!!
御意。。。

まぁ、それくらいとても楽しい2日間でした。色々な方と交流できなかったのだけは心残りですが、いつものメンバーで飯食って、風呂入って、飲んで、まぁ、それだけでも楽しかったのですが、加えてキューティー観光社という架空の旅行会社のツアーという設定に基づいて、それこそパンフレットからグッズ、果てはホテルの看板まで、何とも凝った演出に、このイベントへの愛情が感じられました。どうもUFA℃-uteでは一味違った遊びをしたいらしいwwただのCDイベントをCutie Circuitと銘打ってるのは、その最たる例でしょう。
ライブ会場やホテル、そしてイベント会場のセレクトも文句のつけようがない素晴らしい場所ばかり。この際、ファンタジー館という唯一の汚点はたいした問題ではないです。
天気もとても良く、何より、℃-ute。。。ここではあえて、キューティーエキスパートの7人のおもてなしと笑顔が最高でした!!

帰りのバスでは嘘か本当か、次回のツアーも企画中とのことでした。是非次回も参加したいです。
アンケートでは、次回言ってみたい場所に、沖縄と書きました!!
1週間くらいのんびりと、℃-uteバス。。沖縄だと、飛行機もですが、ヲタツアーやりたいですね!!

最後に、今回ご一緒してくれた皆様、サポートしてくれた絵里ヲタくん、ヤン艦隊のクルーのみなさん、

そして、キューティーエキスパートの7名様、

本当にありがとうございました!!!

次回もよろしくおねがいします!!!

以上、℃-uteヲタでした!!v( ̄Д ̄)