キューティー観光社バスツアー エピソード1 1日目前編(出発〜ホテル着)

℃-uteヲタにとっての初のヲタバスツアー。今までも遠征等で℃-uteヲタで夜を明かしたことはありましたが、同じバスで同じ目的地に向かって移動するというのは、やっぱり今までとは違った趣がありました。それになんといっても初のザッツ記念撮影!来夏ちゃんたちが子どもたちだけで一泊するのをドキドキして迎えたように、自分もかなりワクドキしながら当日集合場所へ向かいました。
3月15日早朝、集合場所は東京駅の八重洲口鍛冶橋駐車場。この駅からちょっと離れた場所に、集合時間をやや回った7時10分頃付くと、たくさんのバスと℃ヲタがウジャウジャwwお知り合いと挨拶もすませて、今回旅の道連れ、ワダ氏とサファイアくんと合流。
今回我々が乗り込むのは13号車。そうあの不敗の魔術師と恐れられたヤン・ウェンリー提督に率いられた通称ヤン艦隊と同じ番号。こりゃ幸先いいぞ!と喜んだのはバス内で銀英伝ヲタの自分だけでしょう(^_^;)

出発予定時刻の7時半、いよいよ出発!と思いきや1名が15分程遅刻してきたので、出発もその分遅れました。
バスは東京だけで14台、全部で22台にものぼるそうです。ただしすべてのバスが満席という訳ではなく、二人部屋をチョイスした別宿組の乗るバスなどは、半分も埋まって無かったようです。
ラクルヤン艦隊と14号車は濃ゆいヲタが終結していたので、勿論満席でしたがw
運転手が神崎さんだ!とちょっと寝るキューネタで盛り上がったり、して朝から結構いいテンション!

勝手にバスに名前を付けました。

• 13号車:ネルキュー
  • 14号車:グンマイマイww

キューティー観光社ビデオ上映会

さて、しばらく寝るかと思っているとガイドさんから、キューティー観光社についての説明が軽くありました。キューティー観光社には、キューティーエキスパートと呼ばれるガイドさんがいて、その時の面接の模様を今からお見せします!と言って、モニタに映しだされた映像は!?

バスガイド姿の℃-ute!!!!
カ、カワイイッス!!!!!
ちなみに新人という設定のちっさーとアリカンはスーツ姿でしたが、アリカンのスーツ姿も結構似合ってました。ちっさーはネタですねww

ビデオの内容は45分程。キューティーエキスパートを目指すちっさーとアリカンに色々な課題が課されました。
一般常識クイズでは相変わらずの珍回答続出w
「5×2×3×10×0は?」
ノk|‘−‘)<300!!
「肉を焼く時の代表的な3つの焼き方は?」
リ ・一・リ<切って、焼いて、煮る!!
オイ!!!

歌唱力テストでは新人の二人に加えて、愛理がチャレンジ。愛理の「二人はNS」は思わず聴き惚れてしまうほどの絶品でした。アリカンは「即抱きしめて」持ち歌なのに微妙。。ちっさーは「THE マンパワー」でしたが、歌詞が全く分からず終始ムニャムニャ(^_^;)
それにしてもちっさーの歌詞の覚えの悪さがこの日のイベントで遺憾なく発揮されようとは、この時は知る由もありませんでした。

記憶力テストでは舞美嬢が参加しましたが、結構微妙でした。ちっさーは予想通り全然。そんな中文系少女アリカンがその実力をいかんなく発揮。ハイと元気よく挙手して次々と正解していく様は、まるっきり優等生!アリカン輝いてましたwwてか、この娘はマジで社会が得意そうで、これは℃-uteメンではかなり特異な事だと思いますww

にしても、このVTR、激しく商品化キボンヌっす!!!

東京→豊橋

ビデオ上映が終了すると、旅程が記された書類が配られました。宿泊場所も発表されましたが、地名は相変わらずナッシング。本当に何所に連れて行かれるんだ。。。とちょっと不安になりました。とりあえず宿名と電話番号をハヤくんにメール。
9時30頃最初の休憩地点、足柄PAに到着。当然ヲタバスもいっぱいw

この後、数名のリクエストに応える形で2度目のビデオ上映があり、11時20分頃、2度目の、そして撮影会前の最後の休憩地点、浜名湖PAに到着しました。
天気が良くてとても気持ち良い中、別艦隊で移動中だったあっくんとひろくんとも合流。ここで昼飯を食べました。

℃-uteと記念撮影会

気がつけば、豊橋の標識。という訳で元豊橋ボーイのhiroくんとメールしながら、ポーズ何にしようとかスゲー悩んでました。散々悩んだ挙句、結局℃-uteヲタとしてある意味一番スタンダードな「℃-uteでした!」ポーズにしました。
途中撮影を終了した名古屋組のバスとすれ違い、撮影会の会場のホテルに到着したのは、13時前。中々良さげなホテルでした。ここでグッズ販売も行われました。

係員に誘導されて撮影室の前に着くと、ホワイトボードいっぱいに℃-ute直筆のメッセージやらイラストがビッシリ。愛理のいつもの変てこなキャラが7人分いたり、相変わらずのみか子さんだったりと、楽しいものばかりでしたが、特に印象的だったのは、多分アリカンの書いた、「イシゾー&ノリマツ」の文字!!
寝るキューネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
心臓バクバクに緊張していたのですが、ちょっとだけリラックスできました。でもそれもつかの間。撮影室に通されると、そこにはバスガイドの格好をした7人がニッコリと撮影をしているではありませんか!!
係員に事前にポーズを申請して、撮影時に係員から℃-uteにリクエストされました。一人にかかる時間は2〜30秒程度。とにかく早いです。数人前の撮影から見られるのですが、皆思い思いのポーズで楽しそう。
で、いよいよ自分の番。手前の舞美嬢に「おねがいします!」と挨拶。舞美嬢がニッコリ返してくれると、一気に緊張上げ子さん状態(^_^;)隊列は自分の右が愛理で左が舞美嬢、中列右からちっさーハギティ、後列が右からアリカン、梅さん、なっきぃ
係員の方が「℃-uteでしたVでお願いします!」と言って撮影開始。
℃-uteでしたV。。。おい。。シャッターまだ。。。。なんかVしてからシャッターまでがとても長く感じられました。後ろで見ていたサファイアくんに聞いたら、自分の手、かなりブルブル震えていたそうな。。だよなぁwww
無事撮影が終了すると、進行方向で視界の入った、アリカンと直ぐ手前の愛理に「ありがとうございました!」と挨拶。テンパリ過ぎて振り返って舞美嬢に挨拶する余裕がありませんでした(^_^;)

グッズは1商品1点のみ。後半組は売り切れていた商品もあったそうですが、自分の時は全部買えました。とりあえず写真系はsnowさんがシェアしてくれるとのことだったので、舞美嬢の個人写真に、Tシャツ、それに℃ら焼きを購入。
くじは5回引いて、珍しく当たり2舞。

ちなみに今回の記念撮影ポーズ

snowさんのうさちゃんピースの舞美嬢が可愛かったww
自分の撮影写真の一部は後程。。。

ファンタジー館。。。

旅程にも載っていなかったファンタジー館なるものに到着したのは、15時頃。撮影会の会場で偶然合流したあっくんたちは先にファンタジー館に立ち寄ってきたらしく、その時の感想が、怒ったように「楽しかったよ!!」
で、到着するとファンタジーをこれっぽっちも感じないボロっちい看板。ここでテンション上げ上げのガイドさんが、
「ここファンタジー館は、キューティーエキスパートの7人もお勧めの観光地です!」
ウソつけ!!!www

中は胡散臭い貝の人形でいっぱいのとっても残念な感じ。。。これで団体料金で700円とか。。ありえん。。

ファンタジードラゴンとか。。全くありえん。。。。
滞在時間がわずか20分程度に設定されていたのも納得。。酷かった。。。。

明山荘

今回宿泊するのは明山荘というホテル。名前からとてもボロっちいところを予想していたのですが。。。
これがボロッちいどころか、グレイト!!!!と叫びたくなるほど素晴らしいホテル。
こんな感じ→明山荘

部屋が広い!!

しかも、角部屋、そして、

超絶景のオーシャンビュー!!!!!!!
気分は寝るキューの海の見える別荘ww

この光景よく覚えておいて下さい!夜にはさらに絶景になってますんでwww

部屋に入ると名古屋組のsnowさんが既にくつろいでました。天気も良かったので窓を開けると潮風がとても気持ち良い。
写真の小分けをしたり、テレビを見たりして、時間を潰してました。中京地区だけにちょうどグランパスの試合が放送されていたので、見ていると、レッズ敗戦。弱っ!!!エスパサポと鹿サポで、「オジェッククビになる前に試合してー!」と言っていたら、翌日クビになってました。。残念。。。

バイキング形式の食事を済ませて、いよいよメインイベントスペシャルライブです!!

さぁ、℃-uteバスツアーはここからが本番。
次回は、さすが℃-uteともいうべく前代未聞?の方式で進行したライブ、さらにはヲタ同士℃-uteについてたっぷり語りたくない?
ノソ*^ o゚)<うん!うん!語りた〜い!!!!
とヲタ会 in CHUKYO
の模様ですwww

to be continued ...