ハロテン@Zepp Nagoya(2回目)〜ホーム開幕戦〜

Jリーグが開幕を迎えた、3月8日、私は名古屋にいました。私のホームともいうべき℃現場。今年は視野を広げるべく、Buono!イベや工房さんイベにも積極的に参加しました。どれもこれも思いのほか楽しかったのですが、やっぱり気持の高ぶりという面では℃-uteは別格。参加したのは2回目。同じく2回目参戦のあやヲタさんやぐヲタさんと合流して、会場へ。Zeppはご存知の通り1ドリンク注文しなければならないのですが、ここでハロ現場には特に℃-ute現場では信じられない事にビールも解禁されてるではありませんか!!!いいんかなぁ〜と思いつつも、早速ビールを。。。と思っていたら、ちょっとお知り合いを発見したので、小話をして、さぁいざビール!と思っていたらSold Outの文字。。。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
どうやらビールを振る舞ってはいけない事に係員が気づいたのだろうと諦めました。まぁ、今年初の℃-ute現場をしらふで迎えられたのでよかったのかもしれません。

今回の座席はPA席前℃真ん中という、やや後ろながら段差もついててかなり見やすいポジションでした。
今年初の℃-uteイベントにドキドキしながら開始時間を待つとオレンジのTシャツを着た℃-uteメンが一人づつ登場。
はぁ梅さん相変わらずキレイやぁ。。舞美嬢のつやつやの黒髪に思わずうっとり。なっきぃ!愛理!ちっさー!!ハギティ!!嗚呼みんなカワイイ!!工房さんも可愛かったけど、やっぱり自分は℃-uteだよ!と久々の生℃-uteメンに心躍らせていると、アリカン登場!おおぉ!また髪型変えた!!前髪バッツンのテッペンで縛っていて、ラブハロ時のやぐっつぁんみたい!でもこのニューヘアスタイルもとってもカワイイ。そんな爽やかな春風が吹いた後は、ハロプロの重鎮中の重鎮、MARI YAGUCHI!KEMEI YASUDA!!登場。
さて、今回のイベントの内容です。

  1. メンバー紹介、挨拶
  2. 名付け親はあなただ
  3. 圭ちゃんとやぐっつさんが始めて歌った曲「サマーナイトタウン」
  4. 10周年の感謝の気持ちを込めてハロプロイメージソングを出す事になった場合、そのタイトルは?
  5. サイン入りフリップとひなあられプレゼント抽選会
  6. ℃-uteの最新の曲「LaLaLa 幸せの歌
  7. FC会報マニアッククイ
  8. 挨拶
  9. みんなでご一緒に「HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜」
  10. 握手会

メンバー紹介、挨拶

恒例の挨拶で愛理が「ハロプロも10年を迎えて、これから11年、12年、13年と続いていくように・・・」と言っていました。20年、30年じゃないところが、現実的で真面目な℃-uteメンバーらしいなぁと感じてしまいました。「世界中のどのイベントよりも盛り上げよう!」とはちっさー。いつもながらスケールのデカイ発言で、こちらを楽しくしてくれます。

名付け親はあなただ

今回は自分もちゃんと考えましたが、全く読まれませんでした(;つД`)全体的に℃-uteに二人をちょっと絡めるものが多かったのは、貴子姐&Berryz工房の時と一緒でしたが、今回はケメコネタも多いこと、多いことww
各メンバーが選んだユニット名はこんな感じでした。

  • 梅さん:キュートな夜景→出演者の名前と夜公演にちなんで。

個人的にはキレイにまとまってて好きなので一票を投じました。

  • 舞美嬢:休憩中→これも出演者にちなんで
  • なっきぃ:やったドー→これも出演者にちなんで。結構好きかも。
  • 愛理:ギュート→℃-uteに二人が入って濁った感じだそうです。愛理セレクツと言う事もあり拍手が多かったです。
  • ちっさー:平均年齢16.2歳のつらさ→小数点が自信無い。。。自分的には微妙でした。
  • ハギティニキータ→娘。2期メン他という意味。「℃-uteのがいっぱいあるのにあえてこれを選ぶのが凄い!」とは圭ちゃんですが、確かにその通り。
  • アリカン:ヤスレボリューション27
  • やぐっつぁん:昭和ガールと平成ガール→拍手する人殆どいなくて、やぐっつぁんがフォローする一幕も。
  • ケメコ:ビュート:℃-uteの中にビューティーな2人→元娘二人組は俄然気に入ってました。拍手も多かった。

結局ギュートとビュートで決選投票をして、ギュートに決定しました。ユニット名が決まった後も、こんなのもありましたとやぐっつぁんが何気なく紹介した、Zepp ヤスダ!に一番の爆笑と拍手が送られたのは何とも皮肉なものですwww

10周年の感謝の気持ちを込めてハロプロイメージソングを出す事になった場合、そのタイトルは?

自分が参加した工房さんのと全く同じお題でした。

キターって感じ、だそうです。。梅さんらしく勢い任せできましたw

  • 舞美嬢:ありが10♡ We are happy

面白みはないですが、舞美嬢らしく真面目な内容で自分は好印象。

舞美嬢とほぼ同じ内容ですが、「...」の部分に気持ちがこもっているそうですwwフリップに書いてあったなっきぃの似顔絵も結構可愛かったです。

  • 愛理:ハロ10キュー♡〜みんなありがとう〜

愛理の好きな言葉「ありがとう」のサブタイトルにお姉さん達が大絶賛。愛理が「ハロ10とサンキューをかけました!」と説明すると、やぐっつぁんが「℃-uteも入ってるね!」、これに愛理が「本当だ!」とちょっとおとぼけぶりも愛理らしい。

さてさて、ここまでも梅さんのあくまでネタで攻める姿勢から、マジメな舞美嬢やなっきぃらしいタイトルに、情緒豊かな愛理のやわらか〜いタイトル、みんなハートも盛りだくさんで℃-uteらしくてカワイイ!って思えるタイトルばかり。
そしてここからは、℃-uteらしいというか、ある意味この娘たちらしい!ってくらい暴れますw壊れますww

歌のタイトルだっちゅうのに歌詞のように3段にして書いてくるし、付けた理由も「10っていっぱいって感じ!」とか、とのかくこの規格外を発想は凄いと驚いていたら。。。

  • ハギティ
     ハロー!YO−
     10周年 YO−
     みんな YO−
     感謝 YO−

。。。。……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!本当この二人は天才だwwwどんな感じの曲?との質問には「DJマイマイです!」って意味わ。。。かってしまうwその根拠がないのにとても説得力があるのも凄いww

  • アリカン:I LOVE HELLO!〜Thank you 10年♡〜

ハチャメチャな二人の後を継いだアリカンが思いのほか優等生発言。さすが文学少女ですww理由も「大好きなハロプロに感謝の気持ちを込めて」だそうです。元気娘ともう一つの側面、イシゾーのように奥ゆかしい一面も持つアリカンですが、今回は思いっきり後者のおだやかアリカンが炸裂しました。

この優等生発言にお姉さま方も相当プレッシャー「あたしたちの恥ずかしくてだせないよぉ。。」そんなお二人のタイトルは。。。

確かに、ヒドイ。。。。

・・・確かに恥ずかしくもなるな(^_^;)

℃-uteの最新の曲「LaLaLa 幸せの歌

正直自分の座席に思いっきり感謝しました。物凄く見やすい。視線もバッチリ。嗚呼なんだかんだでこの7人と一緒に踊ってるだけでめちゃくちゃハッピーになれる。会場の雰囲気はある意味℃-ute現場らしく、強烈なオイコールも無ければ、あのAメロさえ、個人コール無しと、とっても紳士的でおとなしめでした。あの狭さでラインダンスやられるとちと辛いですが。。。

FC会報マニアッククイ


前回工房さんの時は呆気なく2問目で撃沈してしまったので、今日は自分のスタイルワン℃-ute。全身全霊で勝ちにいくぜ!と気合十分で臨みました。
注目の1問目は予想通りハロプロキッズの「みなさん、はじめまして!」から、の出題。「●●みんなに目標にされる歌手になりたいです」の●●が「かっこいい」と「かわいい」の2択。あれ?かわいいだったような気もしたんだけど、周りはカッコいいが多い。。。と周りに流された結果。。
正解は「かわいい」であえなく1問目で撃沈。。しょぼ過ぎるオレ。。。。



この後も℃-ute問題は第3回応援企画でのちっさー℃-ute公式ニックネーム(答えは「ちっぺ」)や、





第8回応援企画の1シーンでモザイクのかかったサンタは誰かを当てる問題(答えは愛理)と比較的簡単な問題ばかりで、途中やぐっつあぁんの会報2号からの難問があったりしたものの、予定問題数が終了してもかなりの数が残ってました。結局愛理が2回ジャンケンして、最終的には7人くらいになりました。あやヲタさん、惜しかった。

挨拶

最後の一人ずつ挨拶をして、はけていくところも、℃-uteらしく、先輩を敬いつつも、℃-uteとして頑張ろう的とてもマジメな内容でした。あの梅さんが「経験を生かして℃-uteの7人で頑張りたい!」と言った時には思わず涙が出そうになってしまいました。この7人の挨拶はとても平凡なものでしたが、何気に一番印象深いシーンでした。

握手会

今年初の℃-uteメンとの握手会。いやーマジ楽しみで楽しみで!先週の工房さんも結構長めだったし、まずは一人ずつにレコ大受賞のお祝い、そして各メンバー毎の一言いうぞ!とかなり意気込んでました。さぁ、いざ順番がめぐってきて壇上に案内されると、まず梅さん!嗚呼、相変わらずキレイだぁ!!!
「レコ大おめでとう!!」「今年はテンションあげ子めちゃくちゃ期待してるよ!!」と言って、じゃ次かなと思うと、横の舞美嬢ヲタが猛烈に粘ってる!!ゲゲ!!!梅さんにもう一言。「あの写真懐かしかったねぇww」
ってまだ粘ってる!!!その後、とりあえず舞美嬢にもレコ大のお祝いだけして終了。横の舞美嬢ヲタは他のメンバーはさっさとスルーしてくもんだから、こっちも一緒に係員に押される押される。何だこの高速スクロール(;つД`)あっという間に、終着駅アリカン。。「その髪型とってもカワイイよ!」で終了。。。先週の充実感と比べて、なんだろう、この虚無感は。。。こんな日もあるか。
ま、でもいいんです。間近で℃-uteメンが見れる。この日はその事だけで大満足!やっぱこの娘たち、全員破壊的なカワイさだわ。

おみやげ

見慣れてるだけあって、妙に落ち着くなぁw


公演後

まずはあやヲタさんとやぐヲタさんと打ち上げ後、敗戦のショックにうちひしがれるエスパサポ2名と合流しましたw

総括

ぶちゃけてしまうと、今までの℃-uteイベと比べると全然物足りない内容でした。お姉さん二人が完璧にしきってくれた事もあり、あの℃-ute独特の強烈なグダグダ感も舞美嬢の天然トークもすっかり影を潜めてしまいました。そんな中でもらしさを発揮するちっさーハギティはスゲーなぁと改めてその凄さを思い知らされることにもなりましたがwwまぁ総じておとなしかった訳ですが、それ故に普段以上にじっくりと℃-uteメンバー一人一人を見る事ができました。イベでも握手会でも℃現場でヲタ武装しなかったのも本当久しぶり。この日は何かそういう気分では無かった訳ですが、おかげで自分の着地点を改めて確認する事ができました。この一か月、ちょっとフラフラと脇道覗いたりしてみました。それはそれでとても楽しい経験でしたが、やっぱ自分の居場所はここだな、ってあの7人を眺めていて、再認識できました。
自分も10年、20年とは行きませんが、11年、12年と、もう少しだけ℃-uteについて行くぞって気持ちが湧いてきました。

さ、来週はいよいよ今年、というか自分のハロヲタ生活最高級のエンジョイイベント!!
ザッツバスツアー!!

最高級のエンジョイGIRLS♪
最大限でYEAH YEAH YEAH♪