舞美嬢の16th Anniversary〜Myヒロインは一人だけ♪〜

 舞美、







16歳の誕生日おめでとう!!!



ありがとー!!!!


と、今年も微妙に0時をオーバーしてしまった。。。。
来夏ちゃんに怒られる。。。

今日は1年でも特別な日♪
舞美嬢、ハギティ、お誕生日おめでとう!!


という訳で舞年恒例でじっくりとお祝いのメッセージを考えるとします!

誕生会

今年もガキヲタさんに祝ってもらいました。3年連続で本当にありがとうございます<(_ _)>
お酒が飲めなくて、ひたすらグリーンティを飲んでる貴方はやっぱりヲタの鑑ですw

お祝い?メッセージ

今回もたっぷりと愛情を込めて書きましたwなので相当ウザくなってしまいましたw
暇でする事のない方はどうぞ。。。ハギティのは明日にでも。。。


舞美嬢誕生日おめでとう!本当にこの1年で貴方を取り巻く環境は大きく変わりましたね。念願のメジャーデビュー*1に初の単独コンサート、シングル曲もすべてトップ5以内に送り込んで、年末にはレコード大賞最優秀新人賞で締めくくってと。しっかりとチャンスの前髪を掴みましたね!
今年に入ってからも勢いそのままに、ラジオにインターネットそして少年誌を通り越して青年誌にも多数登場。舞美嬢の容姿がこの1年で青年諸君の視線にも十分耐えられる程に成長したという事でしょうかw舞美嬢の体をフラット3(要はムネが無いってことねw)と呼んでいた頃が懐かしいwお尻なんて水着がはちきれんばかりの見事なライン。本当今じゃすっかり。。(ノ´∀`*)
从・ゥ・从<その辺りにしとけよ!
御意。。。

実際舞美嬢って元々スタイルはかなりよかったんですが、だいぶ女の子っぽい体型になってきたなぁと思います。顔も、自分的には元々とてもキレイな娘だなぁとは思ってましたが、最近の舞美嬢は何か噛み神懸ってきた感がします。かつて舞美嬢のご尊顔を拝するのは、高山に咲く花を探しに行くようなものでした。
从・ゥ・从<どんな言い回しw
ww
まぁ自分としては舞美嬢の爽やかスマイルは本当にご尊顔を拝するって表現がぴったりくるくらい、舞回とても有り難く拝ませてもらってます。高山の花のように一般にはあまり知られていないけど、とびきりキレイだったりする。昔から舞美嬢ってあまり目立たないけど時折見せるドキっとするような表情が自分はとても楽しみでした。その最たる例がZYX白いTOKYOのPV。ZYXの舞美嬢って今の℃-uteでいう梅さんやアリカン(ごめんね二人とも)以上にパートが少なくて完璧な脇役。そんな中でたまに映る舞美嬢の表情を見ると、「はぁキレイだなぁ。。」と思わずため息。こんな小さな子をそんな風に思ってると気づかれるのが嫌だったので、ヲタもだちさんにもあんまり言ったことはないんですけど、実は当時から相当にやられてました。
そんな舞美嬢が期待通りキレイに成長して、℃-uteとしての大活躍もあり、もはや一部の人間だけが知る高山の花では無くなってしまいました。それはちょっとだけ寂しい面もありましたが、ずっと応援してきた娘が、多くの人に認めてもらえるのはとても嬉しいものです。
とにかく今の舞美嬢はハロプロの新星として、16歳の美少女として、レコード大賞最優秀新人賞を受賞した℃-uteのリーダーとして、少なくとも同世代のタレントと比べても、かなり注目の存在となっていると思います。
事務所にしても、なっちと組ませたのは、ハロプロの次代の顔として舞美嬢を育てようという意思の表れとも感じられます。

今日では℃-ute関連のCDやDVDも数多くリリースされて、舞美嬢自身も写真集他、多くのメディアで取り上げられ、彼女の魅力を知る媒体は随分と増えました。
爽やかな容姿だったり、切れ味抜群のダンスだったり、心臓に悪いスリリングな歌声だったりw
从・ゥ・从<ん?

それでも現場に足を運んで分かる魅力もあります。
その1つが彼女のキャラクター。本当この娘、どうしちゃったの?と心配になるくらいの天然wwMCやらせりゃ舞回必ず噛むし、弁当に砂糖入れられても気づかず食べ続けるし、直前に言ったこともすぐ忘れるし、リーダーなのにいつもメンバーから総攻撃状態w以前は「自分はそんな事はない」的に反抗を試みていた時期もありましたが、最近では自分でも悟ったらしく「いいの!」的にちょっと開き直ってる辺りがまた可愛らしwwこの顔に全く似合わないふわふわ〜っとしたキャラクターは本当に愛せます♪
いま一つは、これは舞美嬢の美徳と言っていいかもしれませんが、彼女自身も好きな言葉として挙げている「全力投球」の精神。彼女の全力投球ぶりは都会っ子のPVでボールが燃えてなくなってしまうほど半端なく凄い。彼女のダンスは時に戦慄を覚えるほど、激しく美しい。たとえ次に自分の大事なソロパートが控えていようとも、激しくガンガン飛ばす。歌にしても無理やり高いキーを絞り出して、とにかく声が続く限り歌い続ける。その結果、時に(というかよく。。。(^_^;) )、歌唱不能状態に陥る事もありました。そんな事を繰り返しながらも彼女は決して限界を攻め、アクセルを踏み続けることを止めません。それはプロとしては失格なのかもしれませんが、自分も多分他の℃ヲタさんも、そしておそらく℃-uteメンバーでさえ、そんな愚直なまでのひたむきさがたまらなく好きなんだと思います。あのひたむきさこそ、デビューもままならなかった時期からエースを失うという困難を乗り越えて、℃-uteというグループがレコード大賞最優秀新人賞を取るまでのグループに押し上げた原動力になったのではないかと思います。

℃-uteの現場で特に感じるのが、何とまぁ箱推しの多いこと。皆で℃-uteの現場を楽しもうぜ!って空気が自分は結構好きです。これは1つには、先に挙げたデビュー前の長い時間、とりわけ困難な時期を℃-uteとヲタが共有してきているというのがあると思います。いま1つは、やっぱり舞美嬢の存在だと思います。リーダーなのにメンバーにボコボコにされてww何だかもの凄く一生懸命で、そして何よりCutie Circuit 2006の頃から舞美嬢が一貫している、何かを成し遂げるならこのメンバーと共にという℃-uteに対する大きな愛。だから、℃-uteって頼りなさそうでも舞美嬢を中心としたメンバー間の物凄い信頼感を感じます。そして、そんな気持ちが℃-uteの現場全体にも伝播しているような気がします。
℃-ute現場で舞美嬢のソロって、本当盛り上がります。夏DOKIや、寝るキュー千秋楽の舞美コールを聞くと、舞美嬢を中心とした℃現場のうねりと℃ヲタの一体感を感じます。それはやっぱりこの娘が℃-uteの象徴のような存在なんだからだと思います。

ZYX当時、舞美嬢という娘は脇役であってこそ輝く娘なんだ、当時ひと際輝いてためぐやハロプロのエース的な存在だった後浦なつみのような存在には決してなれない、言わば月のような娘だと思っていました。
それは半分当たっていて、半分外れていました。
舞美嬢は決して前者のような圧倒的な存在感はありませんでした。
しかし、℃-ute℃-uteヲタを大きな愛でもてなしてくれて、気が付くと多くの人を引きつける
彼女もまた、太陽のような存在でした。


それにしても、去年の舞美嬢の誕生お祝いメッセージでCutie Circuitで相当回った的な事を書きましたが、名阪は当たり前、札幌福岡の各3回を筆頭に、四国、中国と、去年を遙かに上回る酷い事になってしまいました。。。
だってねぇ。。
物凄い勢いで階段を上がっていく℃-uteというグループのパワーを肌で感じる事ができたんですよ!
めちゃくちゃ輝いてる7人と会えたんですよ!!
そして、ライブではアクセル全開でぶっ飛ばして、℃ヲタ以上にたっぷり汗かいて、初紺や寝るキューの千秋楽では他のどのメンバーよりも思いっきり泣いてしまう、まるでこちらと感情を共有してくれてるかのように楽しさ、嬉しさ、感動がストレートに伝わっくる、こんなありえない、いや素敵な娘がいるんですよ!!


道に迷って それでもいいよ
言葉足らず Myハート
Oh Yes! ヒーローは一人だけ

やっぱ自分のヒロインはなんだかんだで舞美嬢!


℃-uteでいる限り 凸凹だらけ
走り続けろ ほら!
へなちょこ。。

リl|*´∀`l| ノソ*^ o゚)州 ・ v ・)リ ・一・リ (o・酈・)ノk|‘−‘)ライリーダー!!

从#・ゥ・从<ムカッ!


さ、自分も走り続けるへなちょこリーダー、舞美嬢のお尻背中を追いかけて、今年も全国津々浦々回るとしましょうw


走り続けろ ℃-ute!!!
ほどほどに走り続けろ 自分。。。


そして、16歳の舞美嬢も栄光のストーリーで彩られんことを!!

*1:正確には2006年9月6日にリリースされたクリップ集「キューティービジュアル」がメジャーデビュー日なのですが、最近メンバーもマスコミも「桜チラリ」のリリース日をメジャーデビューとする事が多くなったので、ここでもそれにならいます。「メジャーシングルデビュー」とか書くのも面倒なので。。。